『RS(CVT)とプレミアムツアラーの相違』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『RS(CVT)とプレミアムツアラーの相違』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

標準

RS(CVT)とプレミアムツアラーの相違

2021/04/04 16:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:35件

現在プレミアムツアラー納車待ちで当分ディーラーに行く予定が無いのでこちらで質問させて頂きます。
外観や内装のみの差で性能面では大きな差はないとの説明でしたのでプレミアムツアラーを選択しました。
しかし、先日のカーグラTVを始めYouTube等でもRSの評価がとても高いように感じています。
タイヤの違い、CVTの制御の違い以外何か性能面で違いはあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいよろしくお願い致します。

書込番号:24060784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2021/04/04 20:46(1年以上前)

プレミアムツアラーの4駆を代替え候補にしてました。

>タイヤの違い、CVTの制御の違い以外何か性能面で違いはあるのでしょうか?

その他は外観やインテリア以外に差はないようです。

ネットの記事を見るとRSのM/TのECUはエンジンのレスポンスをあえて鈍くするようにセッティングしてるとか、変更箇所は分かりませんがRSはエンジン音がよく聞こえるようなセッティングにしているようです。

タイヤはRSがエコピアEP150、プレミアムツアラーがエナセーブEC300と両グレードとも似たような国産エコタイヤを装着してる事から足廻りも同じだと思います。

ちなみにN-ONEは妻の第一候補でしたが予算オーバーで諦めました。

書込番号:24061342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2021/04/04 20:54(1年以上前)

>kmfs8824さん

書き込みありがとうござます。
エンジン音はプレミアムツアラーなら静かな方が良いかなと思います。
我が家もかなり予算オーバーでしたが、惚れてしまったので無理しました(^^)

書込番号:24061364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Airwavesさん
クチコミ投稿数:22件

2021/04/05 00:30(1年以上前)

同じCVT設定ですが、RSとプレミアムツアラーでは大きな違いがあります。

エクステリア リアスポイラーの大きさが違います
RSに装着されているものは大きいです、一方プレミアムツアラーは少し大人し目のものです、
一寸見わからないかもしれませんが、存在感が違います


CVTは、RS専用に異次元の設定がなされています
スポーツモードにて、パドルシフトするとコーナーの入り出異なります
さらに、足回りのセッティングが微妙ですが、違っています


以上僅かな違いかもしれませんが、こだわっているなら、CVTでもRS一択でしょう

インテリアのオレンジ基調、ボディーカラーの選択範囲が微妙なのでより割高だとは思います

でも、それ以上に車としての贅沢な遊びはRS CVTは楽しいとおもいます。

書込番号:24061837

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2021/04/05 08:11(1年以上前)

>Airwavesさん
書き込みありがとうござます。
カタログに記載されていないような差が評価に繋がっているようですね。
ルーフスポイラーはRS用に交換しようかと妄想中です。

書込番号:24062124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2021/04/05 12:15(1年以上前)

プレミアムで一つ注意すべき事は、用品のサスペンションがRS専用になる事です。
過去に出たモデューロ系に使われたサスペンションに近いと思うので、後々変えたいと
思う時・・・腰高なイメージも大分消えますしねぇ。
出る前はプレミアムにも付くと思ってましたハイ。

書込番号:24062481

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2021/04/05 12:39(1年以上前)

もう一つ、EPSのセッティングがRS専用のようです。
RS用はプレミアムツアラー用と比較してEPSのアシスト量が10%少ないようです。

RSは微妙にステアリングが重いようですね。

書込番号:24062540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/04/05 12:56(1年以上前)

>nzghcc4さん
書き込みありがとうござます。
対象の用品が違うという事はカタログに記載されていない差があるのかもしれませんね。

書込番号:24062590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/04/05 12:58(1年以上前)

>kmfs8824さん
書き込みありがとうござます。
ステアリングの重さですかー
やはり色々と違いがあるんですね。

書込番号:24062598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング