『マニュアルフェチに堪らないラストONE?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『マニュアルフェチに堪らないラストONE?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

マニュアルフェチに堪らないラストONE?

2022/03/21 18:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

シティ似のリアビュー

オプションてんこ盛り仕様

お世話になっているディーラーのご厚意により30分ほど試乗させてもらったので忘備録がてらな簡易レビューです。レビューが一杯の為、クチコミでの報告となります。

試乗車は黄色のサスペンション、ドリルドローター等々オプション多数装着車で300万近いです(汗)

別店で1回試乗して感触さめないうちの2度目の試乗で、しかも1人フリーコースでウキウキしながら発進。

とにかく6速マニュアルの剛性高く節度感ある感触は秀逸、ハンドルすぐ横にあり、所有中のbeatより操作性抜群です。
取り敢えず市街地はのんびりと流しますが、
クラッチペダルも軽く扱いにくさは全く無く。ちょい低い回転数で繋いでもガクガクすることなく気持ちよく加速に移行します。

またエンジン音が結構室内に侵入してきますが、音がまだ良い。(マフラー含め)
サウンドエフェクターなんて要りません。トルクの盛り上がり方も気持ち良い為、信号少ないバイパスで毎回引っ張ってしまいました。(回さなければNAと同じく室内は静かで平穏です。)
しかもターボなのでビートと違い音だけでなく加速も中々、速度メーターは注視してないと捕まるでしょう。

オプションのサスペンションですが、登りコーナーでアクセル開けてもオーバせず、トルクに負けずガッチリ路面捉えて狙ったライントレースしていきます。
しかも減速帯の凸凹路面で、ボディ剛性も高いのが解ります。

気になったのは前寄りの自分のポジションだとラフなクラッチワークすると左膝がコラム下に接触してしまう事くらい。
居住空間高いFF特有のアップライトな着座位置だからやむを得ないですが、ローポジにしたいとこ。
また試乗車はドリル穴付きローターで、冷えてと喰い付きがイマイチな点


とにかく興奮覚めやらぬ試乗でした。

且つて乗ってたCity似のルックス良し(個人的1番気に入ってるところ)、ショートストロークでカチカチ極まるマニュアルの操作感、ビート音と共にトルク盛り上がってCITYturbo0を彷彿させるエンジンの特性、荒れた道も、しなやかにいなすサスペンションとホットハッチの項目は全て満点付けちゃいます。
S660が販売停止なったいま、絶滅危惧車のホットハッチMTを新車で買えるのはスイスポかこれだけ。
興味ある方は是非試乗を!

書込番号:24661086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/21 18:54(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

私もフェッチちゃ....MTフェチかもですが・・・


300万超えはないですね。
ホンダ、値付けが高すぎです・・・

ウチの新古(というかほぼ新車です)のワークスで135万です。
同じ装備で、新車で160万でしたよ。
(今は売ってませんが・・・)

書込番号:24661138

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/21 19:02(1年以上前)

こんばんは、
ホンダのMT って結構やる気にさせますね。 レポート乙。

ところで軽の300万試乗車って、買う気を減退させますね。
商売としてはどうなのかなと考えてしまいました。
こんなのもあるでよということか。
敬して遠ざけられる感じw。

書込番号:24661157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件 N-ONE 2020年モデルの満足度4

2022/03/21 19:36(1年以上前)

>写画楽さん
>ZXR400L3さん

返信ありがとうございます。
300はオプションてんこ盛り価格なので、ホンダに限らずそこは個人の趣向、予算によりけりで抑えれば良いと思います。
確かに素でスイスポより若干高いのが偶にキズですが、、

自分も買うなら最低限(サスペンションだけは欲しい)で購入すると思います。

まあこの手の趣味車に金を惜しまない人もいるので…
オプションで儲けるのは他メーカーも同じですよ。

書込番号:24661232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/21 21:24(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

何となく、貴方もこちら側かな?


私は、6MTはすごく面白いとは思います。

私なら、150万なら絶対買いになるでしょ。200なら微妙に。300はないでしょう


ホンダは、面白いメーカーとは思います。

書込番号:24661476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2022/03/22 20:19(1年以上前)

軽自動車で200があり得ない。S660のような少量生産モデルならまだ理解できるが、、、

昨年スイスポを200万以下で買ったので余計そう思う。
1400ターボで重量も昨今の軽自動車より100キロほど重いだけで、馬力もトルクも2倍以上なんだから、よほど軽自動車じゃないといけない理由でも無い限り選択肢に上がらない。
とにかくマニュアル好きな私としては昨今の安全支援装置も不要。スイスポは無しが選べる点も良かった。

書込番号:24662937

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/03/22 21:33(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
最近のホンダの軽の剛性は凄いですよね

>絶滅危惧車のホットハッチMTを新車で買えるのはスイスポかこれだけ。
GRヤリスは?

書込番号:24663071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:69〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング