『フラッシュが光らないです(泣』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

HVL-F28RM

カメラ本体の顔検出と連動する電波式ワイヤレス通信フラッシュ

最安価格(税込):

¥30,008

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥30,008¥33,880 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥34,100

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):28 重量:219g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) HVL-F28RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F28RMの価格比較
  • HVL-F28RMの中古価格比較
  • HVL-F28RMのスペック・仕様
  • HVL-F28RMのレビュー
  • HVL-F28RMのクチコミ
  • HVL-F28RMの画像・動画
  • HVL-F28RMのピックアップリスト
  • HVL-F28RMのオークション

HVL-F28RMSONY

最安価格(税込):¥30,008 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • HVL-F28RMの価格比較
  • HVL-F28RMの中古価格比較
  • HVL-F28RMのスペック・仕様
  • HVL-F28RMのレビュー
  • HVL-F28RMのクチコミ
  • HVL-F28RMの画像・動画
  • HVL-F28RMのピックアップリスト
  • HVL-F28RMのオークション

『フラッシュが光らないです(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F28RM」のクチコミ掲示板に
HVL-F28RMを新規書き込みHVL-F28RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

フラッシュが光らないです(泣

2023/02/01 19:35(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F28RM

クチコミ投稿数:37件

これまでフラッシュを使ったことがなくこちらの製品が初めての購入になります。
接続しロックをしても光らず困っております。
メニューの外部フラッシュの項目は選択できず、対応していないような文言が出ます。
使用機種はα7Wです。
どなたかお助けください(T_T)

書込番号:25122892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/01 19:48(1年以上前)

レンズ交換式デジタルカメラILCE-7M4α7IV
MENU → (露出/色)→ [フラッシュ]→ [フラッシュ撮影設定登録]を選ぶ。
フラッシュ撮影用に設定したい項目を選んでコントロールホイールの中央を押し、希望の設定にする。
フラッシュ撮影時に設定を呼び出したい項目にチェックマークを入れ、[OK]を選ぶ。

書込番号:25122906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/01 19:54(1年以上前)

ハラタク。さん こんばんは 

接点の 接触不良が有るかもしれませんので 何度か付け外して接点馴染ませてもダメでしょうか?

書込番号:25122914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/02/01 20:01(1年以上前)

>ハラタク。さん
クリップオンしていない状態でマニュアル発光はしますか?
マルチシューに取り付けた状態でのみ発光しないのなら、
接点拭いてみる。あるいはしっかりと差し込まれているか
確認するなどですけど、身近にソニー使いの方がいれば
試させてもらうのもいいと思います。

書込番号:25122923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/02/01 22:43(1年以上前)

皆さんはご返信ありがとうございます。
今日から出張で触れるのが週末になりそうです。
一番最初は何も考えず、何も変更せずに付けて光っていたのですが、気付いたら光ってませんでした。
テストボタン?も最初は押せば光っていたのですが、それも反応してませんでした。
皆さんのご意見を参考に週末触ってみます。
が、時間を見つけてソニーストアに行くのも手だなと気付かせて頂きました。
まだまだ助言があれば少しでも多くの情報を頂けると幸いです。

書込番号:25123173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/01 22:57(1年以上前)

>ハラタク。さん

こんにちは。

>一番最初は何も考えず、何も変更せずに付けて光っていたのですが、気付いたら光ってませんでした。

>テストボタン?も最初は押せば光っていたのですが、それも反応してませんでした。

フラッシュの電源は付いているのですね。

α7IV本体のシャッターを電子シャッター、
又はサイレントモード(結局電子シャッターですが)
にされていませんでしょうか。

積層型CMOSの一部機種を除いて
電子シャッターではフラッシュは
発光しないはずです。

書込番号:25123200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/02 12:17(1年以上前)

ハラタク。さん 返信ありがとうございます

>テストボタン?も最初は押せば光っていたのですが、それも反応してませんでした

チャージランプは 点灯している状態ですよね?

チャージランプが付いていないのでしたら 電池の問題の可能性もありますが そうでないのでしたら 故障の可能性も有るので やはりメーカーで確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:25123728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/02/02 17:43(1年以上前)

>ハラタク。さん

マルチインターフェースシューは接触が悪いこともあるようですから、まずはきちんと挿さってる確認してはと思います。

ヘルプガイドのリンクも貼りましたが、シャッター方式を確認してはと思います。

[シャッター方式]が[電子シャッター]の場合、以下の機能は使用できません。
フラッシュ撮影
長秒時ノイズ低減
電子先幕シャッター
バルブ撮影

https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000638053.html

書込番号:25124112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/13 01:18(1年以上前)

シャッター方式は電子シャッターの場合だと、ストロボのテスト発光ボタンを押しても光らないというのは本当なのかな。
そこ確かな事でなかったら、問題の切り分けがしにくくなる。

書込番号:25140561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/02/23 11:42(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>自由に生きたいさん
>ルイス・ドコミトンさん

皆様せっかくご返信頂いていたにも関わらず家庭の事情で中々触れずにおり、返信が遅くなり大変失礼致しましたm(__)m

・シャッター方式は電子シャッターではありませんでした。
・差し込んだ際、カメラ本体で一瞬読み込んだようなマークは出るので接続自体に問題はなさそうです。
・電池も新品に変更しましたが症状は変わらずです。

一度ソニーストアに持って行ってみようと思います。
卒園式間に合わないかも(泣

書込番号:25155151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F28RM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス子機としての挙動 11 2024/05/25 18:51:06
a6400にも使えますか? 21 2024/01/09 21:32:27
1/256発光の仕様 8 2023/10/19 10:46:15
リチウム単三充電池 48 2023/10/19 14:12:55
フラッシュが光らないです(泣 9 2023/02/23 11:42:32
TT600sの作動について 6 2022/04/11 8:53:25
SONYショップでも在庫なし…ホントに発売されてるのか? 7 2021/02/26 20:05:54

「SONY > HVL-F28RM」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F28RM
SONY

HVL-F28RM

最安価格(税込):¥30,008発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

HVL-F28RMをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング