『Z7U買い増しについてご相談』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-11,950円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (3製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-11,950円↓) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

スレ主 赤嶺天さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

昨年Zfを購入しメインで使用しています。
瞳AFの性能の高さやレンズの描写性能の高さなどがお気に入りです。

現在Zf(ポートレート、旅行)、D5(鳥、競馬、ポートレートのサブ)併用での使用です。
Zfはデザインも性能もお気に入りで良い相棒なのですが、ポートレート撮影時のグリップが小さいこととサブがD5でマウントが違いレンズが別々に必要など少し不便な状態です。

そこで、新たにミラーレスカメラを購入しZfとの併用を考えています。
現在、中古が比較的安価でZレンズの高画質が生かせそうなZ7Uが気になっています。

そこで、皆さんのご意見が聞きたくて書き込みさせて頂きます。
現在第一候補として
・D5を動体用に残しZ7U(ポートレートのメイン)とZf(ポートレートのサブ、旅行用)を併用する。
上記を考えています。
気になっている点としては
・Zfがexpeed7に対しZ7Uがexpeed6のため暗所の瞳AFなどAF性能などの低下が気になる。
・expeed6の機種は多少もっさりしてるとのレビューがあり、その辺りのレスポンスが気になる。
ポートレートの現場は比較的早めに動きたい(AFやレスポンスなど)ことも多いため憂慮しております。
現状のZfのAF性能は満足しています。
実際に使用されている方のご意見などが聞きたいです。

また、それ以外の候補として
・Z9U(仮)が発売されるまで待ち、D5を売却しZ9やZ8等のexpeed7上位機の中古が安くなったころ合いを見計らって購入、Zfをサブにする。(現状の中古価格ですと予算オーバーです)
・ZfをメインのままでD5も残し、Z7Uと同じexpeed6の初代Z7やZ5、Z6Uなど安価に済む機種と併用する。
この辺りも考えています。
特にZ7初代は非常に安く済みそうで魅力的ですが、レスポンスやAFなどZ7Uよりも性能が低い点も気になっており、今後D5も含めてZ9等に移行したほうが良いのかとも思案中です。

こちらも合わせて皆さんのご意見も聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26395437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/22 22:01

>赤嶺天さん

安物買いの銭失い
にならないように
最低でもZ6V
できればZ8
D6はドナドナでしょうか?

書込番号:26395445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2026/01/22 22:18

グリップを変えるだけでいいのでは?
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FY7S83C

サムグリップを併用して掴みやすくする手もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09F6974V5

書込番号:26395456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:91件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2026/01/22 22:23

Z7Uの高画素、高画質は魅力ですよね。

メーンボディとして使い、吐き出す絵には惚れ込んでましたので、お気持ち分かります。

高速動体相手ならやや工夫が必要ですが、それはD5に任せるとのこと。

ポートレート使用なら困ることはないだろう、というのが私の意見です。

書込番号:26395460

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2026/01/22 23:08

Z7Uは発売後5年経ってますからどうなんでしょうね
ここは少々お高いですが画像処理エンジンに優れたZ8に行きたくなりますね

書込番号:26395485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:316件

2026/01/23 00:15

>赤嶺天さん

DFのグリップを探して、システム見直しは様子見で良いと思いますよ。
妥協で選んで良い結果にはならないので。

書込番号:26395512

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2026/01/23 01:11

>赤嶺天さん
わたくしは軽さがお気に入りです。
Z8の購入も検討したのですがやはり重さが気になりZ7IIにいたしました。

書込番号:26395527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング