『bios画面が出ません』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

B550M Phantom Gaming 4

  • B550チップセット搭載のゲーミングMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000、Ryzen(PRO)4000G、第3世代Ryzenシリーズに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。
  • マザーボード上にRGBヘッダーとアドレサブルRGBヘッダーを装備し、「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズができる。
最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,500¥17,128 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550M Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550M Phantom Gaming 4のオークション

B550M Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月27日

  • B550M Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550M Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550M Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Phantom Gaming 4

『bios画面が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B550M Phantom Gaming 4を新規書き込みB550M Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

bios画面が出ません

2024/01/01 17:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:10件

購入したばかりのマザーボードボードが起動しません。
電源onした後、cpuファンは回るのですがbios画面が表示されません。
バージョンはp2.90のシールが貼ってありました。
cpuはRyzen75700XBOX
メモリーはF4-3200C16D-32GIS
です。
状況はいかのとおりです。

・キーボードのnum locは点灯する。
・ctrl alt delを押すとcpuファンが一旦止まるのでマザーボードは反応していると思う。

cpuランプはついてないというか場所がわかりません。
そもそも着いているのでしょうか?

書込番号:25568569

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/01/01 18:02(1年以上前)

一番最初の確認ですが、マザーボードのHDMIなどの映像出力ポートにモニターを繋いでいませんよね?
Ryzen7 5700Xは別途グラフィックボードがないと画面は出ませんよ。

書込番号:25568584

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/01/01 18:04(1年以上前)

ビデオカードは?
マザーボードの映像出力はCPUパッケージ内に内蔵されているGPUから出力するだけのものなので、GPUが内蔵されていないRyzen 7 5700Xでは使えません。
ビデオカードがないと映像出力がされません。
当然、モニターはビデオカードに接続してください。

FullHDでいいならGeForce GT 710等で十分です。
4KになるとGeForce GT 1030辺りがいいです。

書込番号:25568590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/01 18:06(1年以上前)

Num Lockが点滅するなら起動はしてると思います。
グラボがあるかどうかですね。

書込番号:25568595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/01/01 18:19(1年以上前)

構成にグラフィックボードが書いていないから、画面出力が出来ないのは当然です。

書込番号:25568623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/01 19:50(1年以上前)

えぇー!!グラフィック ボードが
必要なんですね。汗

HTML端子があるので、必要ないと思ってました。
安いの探します。
ありがとうございました。

書込番号:25568737

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/01/01 20:08(1年以上前)

>ジィコォーさん

>cpuランプはついてないというか場所がわかりません。
>そもそも着いているのでしょうか?

ポストステータスチェッカー(PSC)の事でしたら、このマザーボードにはその機能が有りません。
PCケースに付属している事が多いビープスピーカーを取り付ければ、LEDの替わりにビーブ音で知らせてくれますが、目視で何の異常か確認出来ないのでメーカーサポート情報等で調べる必要があります。

書込番号:25568753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Phantom Gaming 4
ASRock

B550M Phantom Gaming 4

最安価格(税込):¥9,500発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

B550M Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング