『メーカーオプションのナビが残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『メーカーオプションのナビが残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカーオプションのナビが残念

2023/03/29 22:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:1件

ナビの基本性能が標準以下で使えない。案内がおかしい(異常)、曲がるところを間違えるとすぐUターン指示(Uターンができない道路でも)
ナビのルート検索がおかしい、遠距離を推奨する。こんなナビ絶対買ってはダメ、幸い今売っているノートはナビと、プロパイロットを切り離せるので、ナビは絶対お気に入りのナビにしましょう。早まったと後悔しています。

書込番号:25200940

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/30 09:16(1年以上前)

>nyannyan9999さん 『ナビは絶対お気に入りのナビにしましょう。』

そりゃそうでしょうが、トヨタでも日産でもナビリンク付きのACCに変わってきています。将来はMOPナビ、いや、MOPとも表示されない標準ナビに変わっていくのではないかと思います。昔クーラーがそうでした。

日産なら、プロパイロット2.0は専用の高精度地図を使ったACCですが、プロパイロット1.?は、ナビリンクで通常の地図からのデータでカーブなどを予測しています。

確かに、MOPナビは画面からして見慣れないものですし、機能もどこにあるか分からず、使いにくい面もあります。
でも、我々の方も学習意欲・能力が落ちているのでは?と思います。
ぜひ、それを越え、ぜひ使ってみたいMOPナビが現れるといいですね。

書込番号:25201324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2023/03/31 10:40(1年以上前)

通常ノートはMOPナビでなくても大丈夫ですがオーテックとオーテッククロスオーバーはMOP必須なのが残念です

書込番号:25202835

ナイスクチコミ!3


Tsuki1818さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/02 09:11(1年以上前)

>funaさんさん
>nyannyan9999さん

> 確かに、MOPナビは画面からして見慣れないものですし、機能もどこにあるか分からず、使いにくい面もあります。
> でも、我々の方も学習意欲・能力が落ちているのでは?と思います。
> ぜひ、それを越え、ぜひ使ってみたいMOPナビが現れるといいですね。

ナビは各メーカーによって操作性が違うようで、私も日産純正ナビには 3-6カ月勉強しましたが、どうにか上手く動作しているようには感じています。あまり遠くにはでかけいないので、出れば不満が出てくるようになるかもしれないです。

不満点は

1.学習機能がもっとうまく動いて欲しいとか
2.「推奨道路優先」があればもっと便利だとか

今の所そんな感じです。

書込番号:25205530

ナイスクチコミ!2


Tsuki1818さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/14 06:57(1年以上前)

Yahoo!マップが android auto に対応したので使ってみましたが、なかなか上手いガイドをしてくれるようです。Yahoo!カーナビには9月に対応する
とかアナウンスされていますが、楽しみにしています。市内走行の案内は日産ノートの純正カーナビよりも良さそうです。ただ、スマホをカーナビに繋いで使う時は電池の消耗が大きいようで、気をつけた方が良さそうです(iPhone)。android. auto は USB 接続ですから充電は問題は無いようです。
また、カーナビソフトを使うと別途スマホの通信料がかかります。

日産ノートの純正カーナビのアップデートも最近有りましたが、アップデートの内容が公開されないのは良くないです。どこをどのように変更したとかの説明が必要があれば使い易くなるのではと思います。

書込番号:25220858

ナイスクチコミ!6


Tsuki1818さん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/17 06:32(1年以上前)

Yahoo!マップの評判が良いものですから、期待して使ってみました。「おすすめ優先」で使ったりしましたが、そんなに上手くガイドをしてはくれないようで、狭い所をガイドしないのが良い所と言えばそうでしょうか? 純正カーナビと比べてこちらが優れてるとかは感じられないようです。ベストなナビは無いように感じています。Google map は狭い所を案内するようで、これもベストでは無いでしょう。ナビはこんなもんでしょうか?どんなナビも大差はないかもです。

書込番号:25224732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/28 09:40(1年以上前)

車の機能とリンクさせなければいけないナビなら選択肢は無いでしょうが、そうでなければ、お好みのナビをネットで買って、取り付け業者さんでつけてもらうのが、安上がりだし、満足出来ます。
延長保証だって付けられますし。

書込番号:25277315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング