『極低速でフロント周りからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『極低速でフロント周りからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

極低速でフロント周りからの異音

2024/02/21 17:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:40件

皆様
お知恵を拝借。

極極低速で、発進時の人が歩くくらいのスピードにおいて、

コト コト コト コト コト コト

車速が少し上がると

コ コ コ コ コ コ と

フロント周りから異音。

徐行速度レベルまで車速が上がると、何も聞こえません。(正確にはロードノイズに消されてるのかも……)

オーディオはオフ、
エコモードのBレンジ

頻発しないため、ディーラーに持ち込むでいません。(再現できないとすぐ戻されます。)

少しググりましたが、ドライブシャフトとギヤの噛み込み異音。なる回答がありましたが、
皆様の、お車には再現しないでしょうか?
経験された方はお見えになりませんか?

書込番号:25631275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3139件Goodアンサー獲得:283件

2024/02/21 17:45(1年以上前)

>kenmery2000さん

ウチのノート(2021年11月登録)では、とくに異音は感じません。
個体差?もしくは「故障」だと思います。

>頻発しないため
>ドライブシャフトとギヤの噛み込み異音

再現性が無いとすると、原因はドライブシャフトではない、と考えます。
(ドラシャとギアに原因があれば、走行時には必ず異音が発生するはずです。)

では、他に何が?と言われても…。

異音が「発生する状況」があると思いますので、その特定が原因解明のために必要でしょう。

書込番号:25631324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2024/02/21 18:43(1年以上前)

ブレーキの遊びを踏んでると鳴る 感じでしょうか

若干はしょうがない面もありますが
ひどいようなら ディスク研磨という施術があります

書込番号:25631389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/21 18:56(1年以上前)

>kenmery2000さん
まずは整備士さんに相談してはどうですか?
車を実際に見てもらった方が安心ですよね^_^

※突然の出費は相当痛いですけど、経験が豊富な助言と原因がわかれば以降の維持費と安全対策のイメージが固まりやすい気がしますm(_ _)m

書込番号:25631411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/02/21 19:04(1年以上前)

今朝の出勤時に気づきました。
また、帰宅時にも発生。

やっと10000kmです。
感覚的には、アクセル5ミリくらい踏んだくらいの加速です。
朝も夕方も出てるので、再現性があれば、ディーラー持ち込みたいです。

やはり、故障の部類でしょうかねぇ。

なんだか、異音頻発で、静かなだけに
とても異音に気づきやすい車両です。

書込番号:25631419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6711件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2024/02/21 21:31(1年以上前)

ハンドルの切ってる状態やハンドルを切ったら音が止まるなど、
もう少し情報を出してあげるとメカニックの方も原因を絞りやすいと思います

FFのドライブシャフト系だとハンドルを目いっぱい切ってるときなどで発生するとか条件が
絞れたら場所特定しやすいです

書込番号:25631650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/02/22 12:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今朝も異音がなってましたが……
どうも、ハンドルはまっすぐで、
緩やかな下り坂において
若干の回生時に周期的な音がでてますね。
惰性で加速されると、
コトコトコトコト→ココココココと、
早くなりますが、いずれも10km/h以下。

下り坂は、自宅を出る前なので、最徐行になります。

ディーラーに話しあげてますが、代車まちとなりました。


書込番号:25632266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2024/02/23 05:17(1年以上前)

タイヤは確認されていますか?
小石なんかタイヤ溝に噛んでいると、道によったら音を発生します(タイヤが回転して小石が道に当たる都度発生。スピードが速くなれば発生音のピッチが短くなります)
一度ご確認ください

間違ってたらごめんなさい

書込番号:25633144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/23 14:36(1年以上前)

Shinsyudaisukiさん の言われる通り、石でしょう。
音が聞こえたら停車して車から降りて確認して見て下さい。

書込番号:25633651

ナイスクチコミ!0


子犬♂さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/28 21:36(7ヶ月以上前)

以前の投稿を見て書き込みさせていただきました。

全く同じ症状が出ております。
走行距離は5万キロ弱です。

その後、原因は判明しましたでしょうか?

書込番号:26162973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/04/28 21:45(7ヶ月以上前)

>子犬♂さん
あのシーズン以降は出ていません。
ギヤのバックラッシュとかの駆動系かと思っていますが、冬場のものすごく寒い時期だった記憶があります。
ディーラーでも全く再現性がないので、闇に葬られてしまった漢字ですね。
車両が元々しずかなせいか、あちこちから異音、気になる音が聞こえます。
いまは、左へ目一杯ハンドル切りながらバックすると、ギシギシと音が出ます。
これも再現しません。
異音のオンパレードですね。

書込番号:26162983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


子犬♂さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/29 12:10(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
いつから鳴り出したのかわからないのですが、車両の定期点検後から気になり、ディーラーに再度、確認してもらったところ、ドライブシャフト、ホイールハブのベアリングからの異音が発生…

実際に車両を預からないとわからないとの事でした…

書込番号:26163505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぜん君さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/25 14:57(3ヶ月以上前)

私のHE12ノートも同じでコトコト前輪から音が出るようになりました。この手のクレームが多いようですが、リコールにしてほしいですね!
日産だから仕方がないですね!

書込番号:26272806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4136件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/28 22:13(3ヶ月以上前)

一般的な話ですが、
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.html
で日産のベアリング不良を検索してみると、

・最近は、ノートのハブベアリング不良報告※が目立つ 

ただ、ハブベアリング不良なら再現性は高いと思います。


https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.search.html?selCarTp=1&lstCarNo=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&txtFrDat=0000-00-00&txtToDat=9999-99-31&txtNamNm=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=&contentSummary=%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&contentSummaryCondition=STRINC&asv=false

書込番号:26275915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜353万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング