彩速ナビ MDV-S708
- ハイレゾ対応/専用ドライブレコーダー連携、地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビゲーション(7V型/180mmモデル)。
- 軽荷重抵抗膜タッチパネル&LEDを採用し、地図がきれい。リアルで美しい地図表示の「3Dポリゴン表示」を採用。
- 鳥瞰図の視点を5段階で調整できる「ドライビング3Dマップ」と、地図の情報量はそのままに道路表示を際立たせた「ダークモード」を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708
フリードハイブリッドを新車購入し、納車時にこちらが用意したナビを取付して頂く事になりました。
フリードにはバックカメラとテレビ用のアンテナが標準で付いているとの事でした。
また、ステアリングスイッチも使用したいと思っております。
どのようなハーネスを購入したら宜しいでしょうか?
また、標準搭載のアンテナ感度はどうなのでしょうか?
ステアリングスイッチも全て活かす事は可能でしょうか?
書込番号:24880914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子やじさん
ディーラーでは用意してもらえないのですか。
自分は中古車も含めほとんど社外ナビにしており持ち込みや前車からの移設で取付してもらって納車としてもらっていますがこちらで準備するのは本体だけでハーネス類はディーラーが用意してくれています。
ハーネス類の内訳を示してくれたディーラーもありましたがほとんどは見積上の工賃にはハーネス類が含まれる形でした。
こちらで用意するという条件なら仕方ないですが、個人的には準備できないディーラーなら純正ナビにしておいた方が無難な気がします。
純正ナビなら不具合時はディーラーで面倒みてくれますが、持ち込みナビだと自分でいろいろやらないといけないのが普通です。
なので保証含め、必要なものを一からこちらで聞かなきゃならないなら量販店の購入取付をお勧めします。
一応こういうサイトもありますので参考にしてください。
ここに載っているもの以外にもありますのでレスされる方からは別のもの紹介もあるかとは思います。
https://jifuplace.com/shop/item/car-option/HONDA/FIT_GR3.html
ステアリングスイッチは使用可能のはずです。
標準搭載のアンテナは2chだけなので感度を求めるならDOP用意されてるアンテナを追加するかナビ付属のアンテナを使用するのがいいと思います。
普通ナビが4chなのにに対し標準搭載のTVアンテナと社外ナビを接続するにはナビメーカーでコネクターが異なるので変換ケーブルが必要になると思います。
書込番号:24881157
0点
>子やじさん
こんにちは
ディーラーに取り付けを依頼するなら、変換ハーネス等はディーラーの責任で用意してもらった方がいいと思いますよ。部品代はとられると思いますが、自分で用意して間違っていても自己責任になっていしまいますのでね。
ステアリングSWも一部活かせます。
ちなみにケンウッド純正品のKNA-300EXはCANバスタイプの新型フィットには使えません。
下記参考情報ですが、社外品のGAP-HAVT366とGAQ-KNC37EXが必要になると思います。必ずご自身でも再確認してください。
http://119.245.211.121/pdf/alcontekigou.pdf
http://119.245.211.121/pdf/navitekigou.pdf
VOL+,VOL-,SEEK+,SEEK-の4ボタンのみ動作するようです。
TVやGPSのアンテナですが、社外ナビを付けるなら社外ナビ付属のフィルムアンテナを使うのが原則です。社外ナビは付属アンテナでしか感度等の性能保証はできません。車についているものを流用して変換接続してもインピーダンスアンマッチ等で感度が著しく悪くなる場合があります。
GPSアンテナ等も社外ナビ付属品を使用してください。
このあたりはディーラーにもはっきりリクエストしておいた方が良いと思います。
書込番号:24881475
1点
>子やじさん
受信感度を改善するためフロントガラスにアンテナを増設、DOPナビ側のアンテナ設定を4本へ変更する、という情報が見当たります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/978738/car/2506218/6186840/note.aspx
自車は旧型ヴェゼルハイブリッドでMOPナビなのでアンテナは2本のまま、郊外の住宅街などではワンセグさえも映らないことがしばしば、という感度です。
ナビ側にアンテナ本数の変更機能があれば、アンテナ増設をオススメします。
書込番号:24885042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 22:34:56 | |
| 1 | 2022/05/25 21:37:50 | |
| 13 | 2022/04/02 18:31:48 | |
| 9 | 2022/02/22 15:59:58 | |
| 8 | 2022/02/08 13:16:32 | |
| 4 | 2021/10/07 21:39:25 | |
| 10 | 2021/08/13 10:08:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







