『art35mm f1.4で迷って居ます♪』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

  • Gマスターに属する、焦点距離35mm、フルサイズ対応の大口径広角単焦点レンズ。開放F1.4からの解像力と小型軽量による機動力を備えている。
  • 独自の高推力な「XD(eXtreme Dynamic)リニアモーター」の搭載により、高速・高精度・高追従かつ静粛なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離0.27m(AF時)、最大撮影倍率0.23倍(AF時)の高い近接撮影能力を実現。レンズ最前面にフッ素コーティングを施し汚れ成分の付着を防止。
最安価格(税込):

¥182,470

(前週比:+11,681円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,470

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,000 (9製品)


価格帯:¥182,470¥215,600 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥218,383

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:76x96mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの中古価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの買取価格
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのレビュー
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのクチコミ
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの画像・動画
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのオークション

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMSONY

最安価格(税込):¥182,470 (前週比:+11,681円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの中古価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの買取価格
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのレビュー
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのクチコミ
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの画像・動画
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのオークション

『art35mm f1.4で迷って居ます♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMを新規書き込みFE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

art35mm f1.4で迷って居ます♪

2021/08/14 18:15(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

ポートレート使いとして表題通り、軽くなった35mmGMとシグマの35mm f1.4で迷って居ます。
勿論、artには f1.2もあるのですが、値段よりもあの重さは35mmには必要ないかなと思って居ます。
自分は多マウント派で、f1.2シリーズとして、CanonではRF85mm、NikonでZ50mm持ちで、SONYは35mmかなと考えています。
※ FE50mmf1.2が手に入らない事も有ります

もし、両方のレンズでポートレート等でお使いの経験のある方が居られたらご意見ください。


書込番号:24289417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
skygate27さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/14 20:17(1年以上前)

>♯Jinさん
どちらの映りも最高であれば
1グラムでも軽い方を私なら選びます。
つまり、私の場合は値段は高くてもGMを選択します。

書込番号:24289670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/14 23:47(1年以上前)

もし、両方のレンズでポートレート等でお使いの経験のある方が居られたらご意見ください。

⇒同じ様なレンズを2本も所有してる人は
少ないよね
こんな閲覧数、少ないサイトじゃなかなか
いないと思います
ヤフー!知恵袋くらいの閲覧数になれば
いるかもしれないね

2本のレンズを使ってても
無記名にしたら
撮影した本人でも見分けがつかないシーンは
良く出そうに思います

書込番号:24290113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2021/08/15 08:04(1年以上前)

機種不明

f1.2シリーズは手にすると、揃えたくなります。

>skygate27さん
早速のご返答ありがとうございます。
やはり、軽さですか!
写りは何方も安心の評価ですからね!

実はart35mmf1.4は出た当初、スナップでは使っていまして、写りは開放からバリバリピキピキにシャープでしたが、その重さとα7U...中華製ハンドグリップ無しのボディバランスが気になり、FE35mmf1.8に切り替えた経緯が、有ります♪(笑)
※もうワンランク上の35mmが欲しくての質問でした。

今は、アルカスイス互換の中華製ハンドグリップ付きのα7RVなので、随分握り易くなったので、以前の自己評価とは変わると思いますが、改めて参考になります。
ありがとうございます♪

書込番号:24290426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/20 10:16(1年以上前)

私はシグマの1.2を使っています。
レンズの重さはありますが、期待を裏切らない素晴らしいレンズです。
ポトレでは、レンズの大きさも武器の一つです。
1.4と1.4を比べても新しい2本では、大きな差はないと思います。
又、開放時の周辺光量落ちなどは、小型化の影響大で、そこを無視したかのような最近の小型化は、
素直に喜べません。
ポトレでは周辺光量落ちもアクセントになることもありますが、空の色など極端に変わるので、
できるだけ均一のほうが良いです。
いろいろ書きましたが、スレ主さんの悩みでいえば、私はGMをおすすめします。
AFの速さや正確さなどは、純正が上回っています。

書込番号:24298883

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2021/09/12 11:20(1年以上前)

機種不明

たまに中華製レンズでも目測で楽しみます♪(笑)

>かっちゃん645さん
その後、訳ありのFE50mm f1.2が21万ぺセタで手に入りまして、ちょっと35mmが遠のいてしまいまして、art35mmf1.2のf1.2シリーズが気になり出しました。
ズームでは大三元と小三元の2ラインですが、単焦点では、f1.4と f1.8(f2)の2ラインに加えて、f1.2の3ラインに増えて居ますので、益々悩みますね♪
いつものカメラ屋さんのタイミングの良さもおって、レンズ沼というより、カメラ屋沼に入っている気が致します♪(笑)

書込番号:24337676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM
SONY

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

最安価格(税込):¥182,470発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMをお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング