B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]
- B550チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
- デジタルPWMコントローラーとDrMOSによる、12+2フェーズのデジタルCPU電源設計を使用。2.5Gigabit LANポート×1を装備。
- Hi-Fiグレードの「WIMA FKP2」コンデンサーや「Nichicon Fine Gold」コンデンサーなどの高品質オーディオ部品を搭載している。
B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日
マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]
構成
マザーボード 本商品
CPU RYZEN7 5800X
メモリエッセンコアクレブ KLEVV DDR4 3200Mhz 16GB x 2枚
電源 玄人志向 80 PLUS Silver 750W ATX電源 KRPW-AK750W/88+
以上の最小構成で起動を試したところビープ音が鳴らず起動しませんでした
マザーボード以外のパーツは他のPCと入れ替えても動作しました
この場合は初期不良になるのでしょうか
判断が上手く出来ないのでアドバイスをお願いします
書込番号:24861906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず、どう言う状態かわからないから画像を上げてみて下さい。
CPUファンは回っていますか?
POWER_SWは結線してますか?
書込番号:24861916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このマザーで5800XとなるとBIOSバージョンがF10からとなりますが。対応しているBIOSに更新してありますか?
書込番号:24861920
1点
グラボは何をお使いですか?
書かれているだけの構成ってことはないですよね?
書込番号:24861939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期不良かどうかの判断は、購入店舗側の判断になります。
緩いお店の例・・・Amazonで、外観検品上にて異常が認められない場合など。
厳しい例・・・ドスパラなどのお店で、電気的にも検品チェックで後から(作業に於いて)の異常が認められる場合。
どちらにしても早急な連絡を急ぐことです。
書込番号:24861940
0点
CR2032の電池を外して放電させてみる。 1分ぐらい
書込番号:24861957
0点
グラボ挿さないとだめだけど?
BIOSバージョン確認
ケースから出して、メモリーは1枚。A2に挿して。
あと、CMOSクリア
NVMeも外す。
キーもマウスもUSBには何も刺さず、ディスプレイだけGBに接続して、Powerコネクタに実験用スイッチ接続するなりマイナスドライバーでショートするなりして起動。
だめならB2 1枚も試してみる。
それと、他にもメモリー持ってるなら試してみたほうがいいと思うけど。
以上をサクッとできないなら、まずはショップに第一報。
書込番号:24861972
0点
現在、オンボードグラフィックの載ったマザーボードは殆どありません。
サーバー向け等少数になります。
それ以外はCPUパッケージ内に入っているGPUから出力するものであり、CPUにGPUが搭載されていなかったり無効になっているものでは使えません。
このCPUもGPUが入っていないタイプなので当然マザーボードの映像出力は使えません。
ビデオカードが書かれていませんが、そのままの構成ならPCは起動しないのは仕方がありません。
書込番号:24863117
0点
それからビープ音が鳴らない場合、先ずはメモリーを1枚も取り付けずに起動させてみてください。
これでもビープ音が鳴らないならCPUかマザーボード、電源のどれかに原因があることになるでしょう。
逆にビープ音が鳴るならメモリーの取り付けに問題がある可能性が高いです。
爪がロックされていても差し込み不足で起動しないことがあるので、メモリーの両端を押さえてきつく押し込んでください。
因みにPCを組み替えるときには、電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切ってスタンバイ電源が供給されない状態にしてください。
書込番号:24863129
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/06 12:04:39 | |
| 0 | 2024/12/06 20:41:04 | |
| 12 | 2023/12/25 19:30:56 | |
| 0 | 2023/04/02 20:24:21 | |
| 12 | 2022/11/16 19:21:45 | |
| 8 | 2022/10/15 12:31:03 | |
| 6 | 2022/10/10 15:15:28 | |
| 8 | 2022/09/29 20:03:36 | |
| 8 | 2022/09/24 1:26:10 | |
| 9 | 2022/08/04 17:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








