『TTartisan AF27mm F2.8 STM』のクチコミ掲示板

2021年 3月11日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの単焦点レンズ。長さ23mm・質量約84gのコンパクト設計。
  • 標準27mm(35mm判換算:41mm相当)の焦点距離を持ち、自然な遠近感で描写でき、汎用性が高い。
  • 絞り値を素早く変更できる絞りリングや、防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造を採用し、操作性とタフネス性能が従来モデルより向上。
最安価格(税込):

¥54,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,442 (6製品)


価格帯:¥54,900¥67,518 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥69,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:62x23mm 重量:84g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥54,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月11日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのオークション

『TTartisan AF27mm F2.8 STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

TTartisan AF27mm F2.8 STM

2022/10/28 16:35(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

クチコミ投稿数:2890件
機種不明
機種不明
機種不明

TTartisan(銘匠工学)から、AF27mm F2.8 STMが発表になりましたね。フード内蔵、93g、新品2万円台。

https://youtu.be/q_1NRZARdek

書込番号:24984255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/28 19:32(1年以上前)

>乃木坂2022さん

こんにちは。

>新品2万円台。

円安、インフレの世の中で、
嬉しくなるような価格ですね。
描写性はどうなんでしょうかね。

書込番号:24984470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件

2022/10/28 23:00(1年以上前)

とびしゃこさん、こんばんは。

アマゾンでは27,340円で販売開始してます。
ブラック/チタンの2色。
XF27がかなり良い写りなので、同等の写りなら食指が動きます。海外のテスト待ちでしょうか。

書込番号:24984782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/10/29 13:15(1年以上前)

一応すでに上がってるには上がってますね。

- TTArtisan 27mm f/2.8 First Look Review - Most Affordable Autofocus Lens for Fujifilm X Mount
https://www.youtube.com/watch?v=jxlPUxLd_jc&t=227s

写りは普通の中華でしょうか。
近接は、弱いXF27/2.8よりさらに弱い感じでもあります。
(最短34cm→35cm)
プラナー変形なのが面白いところですが、F値が大きく
かつ近接が弱いのでボケを楽しみにくいのがちと残念ですね。
光学的にこの方向でF2だったら面白かったのにと思いました。
フジだと純正とスペック丸かぶりなので他のマウントの人の方が嬉しいかもしれませんね。

書込番号:24985391

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/11/29 12:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TTArtisanの最短撮影位置から

同じ位置から純正に換えて

純正はまだ3cm程度近づけました

純正の旧型27mmを持っているので、同じ光学系の新型はちょっと買えないなと見送っていたのですが、TTArtisanのAF27mmは買ってみました。

感想としては、やはり純正の方が描写は素晴らしいですね(電子的な補正があるのかも知れませんが)。
TTArtisanの方は絞り開放でかなり周辺減光があり、F8位まで解消しません。
ある意味ではオールドレンズ的描写なのかな?とも思えます。
それから、>lssrtさん が書かれたように、接近できない、撮影倍率が低いところも、ちょっと寂しいかなと思います。
最短:35cmでは純正の方が少し画角が狭く、さらにカタログデータ以上に近づけて32cm程度まで寄れてしまいますので、草花アップなどではありがたいですよ。
TTArtisanのSTMのAF動作に関しては、静かで滑らかに動いています。
まだレビューできるほど触っていませんが、とりあえずの印象です。

書込番号:25030717

ナイスクチコミ!6


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2025/12/09 15:01

別機種
別機種

モデルさんにはレンズテストと断って撮影♪

ウエストアップでもパチリ♪

>乃木坂2022さん
自分は某中華の中古レンズ75mmf1.2を買ったついでにコチラも新品で買いました!(10%引き?)
本日撮った作例をだしておきます。

確かにバキバキのシャープさは無いのでしょうし、フラッシュなので余計周辺部の減光が感じられるやもしれませんね!

ただ、AFは静かなので、カクカクシカジカなレンズよりは使い心地は良いです。
ま、AF性能はXT4なので、今使っているR8の足元すら見えません♪w

レンズの軽さもあって、普通とポートレートなら手振れは気にしなくて良きかも!

書込番号:26360062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シルバーは出ないんですかねー 5 2024/12/19 16:50:39
TTartisan AF27mm F2.8 STM 5 2025/12/09 15:01:26
フィルターに付いて 5 2022/09/20 20:35:22
フィルターについて 6 2022/02/07 13:40:04
電子式フォーカスについて 13 2021/08/10 14:14:48
GETしました 1 2021/07/22 23:49:31
ストリートフォト向き 1 2021/05/08 7:05:44
入手状況 9 2021/07/21 17:46:35
動画での使用 2 2021/04/06 12:39:13
子供撮影に… 2 2021/03/20 15:13:18

「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

最安価格(税込):¥54,900発売日:2021年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング