『BIOSがm.2を認識しません』のクチコミ掲示板

2021年 2月12日 発売

Z590-A PRO

「Intel Z590」を搭載したマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590-A PROの価格比較
  • Z590-A PROのスペック・仕様
  • Z590-A PROのレビュー
  • Z590-A PROのクチコミ
  • Z590-A PROの画像・動画
  • Z590-A PROのピックアップリスト
  • Z590-A PROのオークション

Z590-A PROMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

  • Z590-A PROの価格比較
  • Z590-A PROのスペック・仕様
  • Z590-A PROのレビュー
  • Z590-A PROのクチコミ
  • Z590-A PROの画像・動画
  • Z590-A PROのピックアップリスト
  • Z590-A PROのオークション

『BIOSがm.2を認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590-A PRO」のクチコミ掲示板に
Z590-A PROを新規書き込みZ590-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOSがm.2を認識しません

2022/09/04 14:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z590-A PRO

スレ主 RANAMUさん
クチコミ投稿数:4件

マザーボードはmsiのZ590-A PROです。初めての組み立てになります。
BIOSの初期画面でM.2/Optance Genie が消えています。
Storage ではAHCI Mode Device List でSATA、M2 ともに全て「見当たりません」と表示されています。
EZ Debug LED はBOOTのランプだけが緑色点灯です。
CPUはintel Core i5-11400
メモリーはCFD DDR4-2666 8GB×2
SSDはTranscend M2 SSD 8205 規格 M.2 2280 となっています。
考えられる原因は何でしょうか。原因がわからず困っています。

書込番号:24907959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/04 15:34(1年以上前)

SSDは、「TS480GMTS820S」  8205じゃなく、820Sですよね?

容量はどうでもよいが、SATA M.2ですよ。

SATA M.2はSlot 1では使用できません。

書込番号:24908008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/04 15:35(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/001/823/1823932/

こちらでしょ?

書込番号:24908009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/09/04 15:47(1年以上前)

自分も単純にSATA M2をM2_1に取り付けたから見えないだけかと思います。
M2_2 or M2_3はSATAが使えると記載があるので、そちらに付け直せば使えると思います。

書込番号:24908025

ナイスクチコミ!0


スレ主 RANAMUさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 16:00(1年以上前)

早速の返答 ありがとうございました。
70代になると目が悪くSが5に見えました。
Slot 1で使用できないのは何が原因でしょうか。
マニュアルhttps://download.msi.com/archive/mnu_exe/mb/Z590PROWIFI_Z590-APRO.pdf
のどこを見れば解かりますか。

書込番号:24908040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/09/04 16:04(1年以上前)

M2_1 slot (from CPU) 1
Available only on 11th Gen Intel® CPU
Supports up to PCIe 4.0x4
Supports 2242/ 2260/ 2280/ 22110 storage devices
M2_21, M2_32 slots (from Z590 chipset)
Support up to PCIe 3.0x4
Support up to SATA 6Gb/s
Support 2242/ 2260/ 2280 storage devices
Intel® Optane™ Memory Ready 3

仕様にM2_1にはSATAの表記が無いので、ここにはSATAの配線が来ていません。

書込番号:24908045

ナイスクチコミ!1


スレ主 RANAMUさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 16:33(1年以上前)

m.2にも種類があってSATAとNVMeがあるんですね。勉強になりました。
パッケージにはSATAと書いてありました。
マニュアルにはM2_2 と M2_3はSATAの記載があることがわかりました。
M2_1にはカバーがついているのですが、M2_2 と M2_3はカバーを付けるネジ穴がないのですが、こちらは露出で構わないのですか。

書込番号:24908081

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/09/04 16:43(1年以上前)

SATAならそんなに熱くもならないから無くて良いと思いますよ。

書込番号:24908096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RANAMUさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 16:49(1年以上前)

M2_3に取り付けたら認識しました。
「揚げないかつパン」さん。「あずたろう」さん有難うございました。

書込番号:24908102

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/04 17:46(1年以上前)

M.2のSATAは今更買うものではないです。
NVMeが出す熱の問題も安いものなら解決していますし(性能が低いから)、価格も大差ないです。
当然高性能なものは高いですが、SATAと大差ないものでも十分に高性能です。

書込番号:24908193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z590-A PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590-A PRO
MSI

Z590-A PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

Z590-A PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング