『α7iiiレンズについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥82,980

(前週比:+334円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,148

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (27製品)


価格帯:¥82,980¥98,870 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥82,980 (前週比:+334円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『α7iiiレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 α7iiiレンズについて

2023/02/04 20:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 キズ0823さん
クチコミ投稿数:4件

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
この2本で迷ってます。

取り敢えず1本長く使いたいです


停まってる車
ドライブ先での車+背景(桜、紅葉etc)
背景ボカしても撮りたい
友達と並べての車
主に車を撮ります

どちらがオススメでしょうか?

書込番号:25127107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2023/02/04 20:41(1年以上前)

キズ0823さん こんばんは

長く使いたいのでしたら ズームの方が色々な被写体に対応できるので良いと思います。

書込番号:25127115

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/02/04 21:02(1年以上前)

個人の感覚で変わってきそうな話です。
私だったらSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA の方が長く使えます。
ただズームに慣れた人ならSIGMA 28-70mm F2.8 DG DN の方でないと不満が残るかもしれません。

書込番号:25127148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/04 21:43(1年以上前)

>キズ0823さん

こんにちは。

おそらく迷っておられるポイントである、

>背景ボカしても撮りたい

こちらに関しては、背景ボケの大きさの
目安となる有効口径(焦点距離÷F値)が、

55÷1.8=30.6
70÷2.8=25.0(ズームの望遠側)

で少しだけ55/1.8が有利ですが、
28-70も望遠側なら結構ぼけてくれます。

想定されている様々な被写体と周囲情景
への画角的な対応度までかんがえると、
28-70/2.8DGDNが対応させやすい
(=撮りやすい)だろうなとは思います。

書込番号:25127207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/04 22:46(1年以上前)

>キズ0823さん

シグマ28-70 F2.8が良いと思います。

最初の1本でしたら、単焦点よりもズームの方がお勧めです。

単焦点を複数本持つなら、ズームレンズが要らなくなる可能性はありますが…
しばらくズームレンズを使ってみて、自分に合う焦点距離が見えてきてから単焦点を検討するのが良いかと思います。

最初の1本の段階(カメラを持っていない段階)で自分に合う画角を見極めるのは非常に難しい(たぶん無理)と思います。

書込番号:25127288

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/02/04 22:57(1年以上前)

>キズ0823さん

これが初めてのカメラですか?
50mmレンズはしばしば標準レンズと言われますが、iPhoneの望遠カメラに近い画角です。
1本で色々なものを撮ることを考えると、55mmは狭いのではないかな、と思います。

最初の1本はズームの28-70mmにして、後から単焦点を追加するのが良いかと。

書込番号:25127295

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/05 00:03(1年以上前)

別機種

E16-70mmF4ZAで撮影

>キズ0823さん
こんばんわです
以前同じ様な書き込みがあった様ですが
レンズを2本に絞られた見たいですね。
お書きになった使用目的でしたら
SIGMA 28-70mm F2.8 DG DNをお勧めします
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAで被写体を多く入れようとしたら
かなり距離を取らないといけません
広角を使える28-70の方が取りやすいですね。
機種は違いますが参考までにズームレンズで撮影した
車の写真をUPします、これはAPS-C機のα6600ですが
35mm換算39mmになります。

書込番号:25127376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2023/02/05 16:38(1年以上前)

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2レビュー
https://asobinet.com/full-review-28-75mm-f-2-8-di-iii-vxd-g2/#i-20

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DNを買うなら、タムロンの2875mmG2かシグマ2470mmARTを買ったほうが良いですよ。
普通の人がネットレビューの画像を見ただけでは判断が難しいのですが、シグマは単焦点は良いけど非ARTのズームレンズの写りはタムロンに負けています。私がテストした限り、明らかに「逆光」って場所でなくてもARTとコンテンポラリーのズームでは明確な画質差がありますし、タムロンにも劣ります。なので、SIGMA 28-70mm F2.8 DG DNはオススメ出来ません。

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAも、被写体が車ならF2.8以上は絞る事が多いはずであまり意味ないです。背景に応じて画角の融通が効かないと苦労しますよ。

書込番号:25128300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥82,980発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング