契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格16,348円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約21時間 重量:145g Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]の価格比較
  • Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]のスペック・仕様
  • Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]のレビュー
  • Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]のクチコミ
  • Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]の画像・動画
  • Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]

『楽天モバイルは動作保証対象外』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]を新規書き込みAterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルは動作保証対象外

2022/10/05 13:16(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

楽天モバイルで使用しています。
最近パートナー回線を掴みがちなのでサポートに問い合わせたところ
下記の回答でした。楽天回線に固定できなさそうなので困っています。

================================
楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外となります。

電波改善や要望にあたって、動作保証外の製品になりますと、
製品起因の可能性があるため、電波改善の対応はいたしかねます。

書込番号:24952353

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/06 07:29(1年以上前)

楽天回線は少し古いスマホでは使えないくらい他社と違いますからね、対応製品でないのなら仕方ないですね。
使える時もあるみたいですから、主さんの場所の電波が悪い可能性もあると思います。

書込番号:24953222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/15 00:33(1年以上前)

MR10LNの設定で、LTE B26 (パートナー回線のB18を内包)を殺せレバ、楽天回線(44011 LTE B3)のみ接続許可し、パートナー回線(44053 LTE B18)を掴まないで済む。
こういう設定ができなくて、困っているということですよね?

書込番号:25097736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/15 08:03(1年以上前)

そんな感じです、44011に固定したいです。
何か良い方法ありますでしょうか?

書込番号:25097923

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2023/01/15 08:47(1年以上前)

>ムッシュ吉田さん

「楽天回線対応製品」は一般製品と比べて単にバンド3を掴みやすいだけのはずですよ。
受信環境によってはバンド3で安定するとは限りません。

MR05LNが3年くらい前に対応ファームが出たので更新前後で確認しました。
エリアも展開中だったので受信する基地局の変化も激しかったのを覚えています。

MR10LNにはごく一部の製品がセールストークにしているようなバンド固定化の機能や改造?手法も無いと思います。
通信機器としては利用可能なバンドから最適なものを選択するという極めて正常な動作だと思います。
エリア改善(近くに基地局ができるなど)かローミング終了を待つしか無いと思います。

私の近隣はローミングは順次終了して現在ではごく一部を除いてバンド3エリアになっています。
自宅は5Gエリア外ですが対応の基地局近くでスマホで確認したら、高速(下り200Mbps以上)に通信できました。

1日10GBの制限も撤廃されたらしいので、噂の5Gホームルータでも発売されれば有望な通信手段です。
ただ、噂の元になる技適通過から3年以上なので噂のままで終了する可能性もありますけど。

書込番号:25097962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/01/15 09:07(1年以上前)

皆さま
質問した時、パートナー回線に繋がってばかりでしたが、少ししたら改善し
今では10GB制限もなく快適に使用出来ております。
またパートナー回線の撤廃も進んでいるのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25097986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/20 20:09(1年以上前)

楽天モバイルに問い合わせても「対象外製品です」の一点張りでしょうから、NECプラットフォームズのルータ製品サポートの方に、「バンド固定したい(電波が不安定なバンドを避けたい)」または「PLMN(MCC・MNC)を指定したい」という質問をした方が、全うな回答が返ってきそうです。

と書こうかなっと思っていましたが、最近は楽天回線が選択されているようなので、まいっかってことでお願いします。

書込番号:25105976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2023/01/21 08:31(1年以上前)

本筋とは無関係ですが、記述ミスしてたので訂正

>噂の元になる技適通過から3年以上なので噂のままで終了する可能性もありますけど。

2年以上の間違いです。

最近の噂はSercomm製だと思いますが、技適登録(初回)は2020年11月30日で最新(更新2回目)は2021年9月30日です。
これとは別にNokia製で技適登録(更新なし)2020年10月29日もあるのですが、どちらも製品化されてないです。

書込番号:25106490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]
NEC

Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Aterm MR10LN PA-MR10LN-SW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング