『最小構成 BIOS起動しない』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

B560M Pro4

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

B560M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

『最小構成 BIOS起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M Pro4」のクチコミ掲示板に
B560M Pro4を新規書き込みB560M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

最小構成 BIOS起動しない

2022/01/10 14:27(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B560M Pro4

皆さんのお力お借りしたいです。

先日自作pcを組み立てていて、最小構成に指定起動してみたところ、CPUクーラーは動くが、電源(モニター)は付かない状況になってしまいました。。
また、起動した際にdramが常時点灯しています。メモリが問題かなと思い、何度かスロット変えたり枚数変えたりしてみましたが、消えないです、、泣

使用パーツは以下の通りです

CPU : i5 10400 box (グラフィック内蔵)

メモリ :CORSAIR ddr4 2666mhz 16GB×2枚

m,2 : Samsung 970 evo Plus 2TB

マザボ :Asrock B560M pro4

電源 :Corsair RM650x (80PLUS GOLD)

CPUクーラー : 虎徹mark ii

になります。最小構成(m,2使わず)で付けた際はモニターに映らず、DRAMが常時点灯の状態です。CMOSクリアも試してみましたが、点灯はきえませんでした。。。

パーツは全て新品になります。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:24536918

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/10 14:56(1年以上前)

最小構成はケースの中ですか?それとも外?段ボールなどの絶縁体の上?

取り敢えず画像などを貼っていただけますか?

書込番号:24536973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/10 15:12(1年以上前)

最小構成でもメモリーは2枚挿してませんか?
1枚だけ、交互に挿してテストしてください。

書込番号:24537003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/10 16:27(1年以上前)

メモリースロットはA1じゃなくてA2に挿してね

書込番号:24537125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/01/12 01:23(1年以上前)

ケース組み立ててはいないですが、PWRSWだけ差しています。

>ムアディブさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
皆様ご返信ありがとうございます。最小構成はケースの中でしております(PWR SW)を使う為です。

また、こちらとは別の旧自作PCの方に今回買ったメモリを差したところ、1枚は認識・起動したのですが、もう1枚の方はファンが回ってすぐ切れるを繰り返している状況でございます。
1枚ずつ差してみましたが、どのスロットでも赤ランプが付いてしまいます。また別の自分で持っていrメモリを差してみても赤ランプは消えなかったです。。

マザボの故障?なのかな。。

書込番号:24539823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/12 06:26(1年以上前)

CPUのピンなどの確認はしましたか?

ケース外で最小構成での起動試験はしましたか?マザーがショートなどを確認する必要がありますが。。。
現状ではマザーの可能性が高いですが、不十分な状態で交換するなどは販売店さんに迷惑がかかる場合があります、

書込番号:24539926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/01/12 17:42(1年以上前)

>まつぼっくりんんんさん
初めまして

昨日このボードにて組み立てしました
組合せは、写真を参照して下さい(手抜き

かなり苦戦しましたので
同じ状況ならばとリポートします

モニターの接続は?どちらでしょう
初期 HDMIの方でしか画面が映りませんでした

ディスプレーポートケーブルの場合
当方のモニターは、赤青緑〜〜〜と繰り返し
永遠と続きました

OS入れる前の状況だとそうなのか
分かりません
 メモリーは、シングルモードでもダブルモードでも起動しました
スロットは、A1とB1(どうやら違うらしいですね💦
普通に動いて居ますけど(謎
勉強になります

書込番号:24540804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/12 18:47(1年以上前)

再生する最小構成での起動。赤ランプ消えず、、、

その他
最小構成での起動。赤ランプ消えず、、、

>ほとんど理解不能さん
>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。

最小構成で組み立てたときの様子です。
メモリを抜くとvビープ音が鳴る。つけるとならないが、DRAMのランプは消えない、、といった状況です。。

書込番号:24540918

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/12 19:57(1年以上前)

動画見ました。

まず、メモリーの抜き差しをする際はメインパワーを落としましょう。
メモリーは認識してるみたいなので、メモリーかマザーの問題かと思います。

2枚のうち一枚は、ほかのPCでも起動しないみたいですし、交換依頼したほうが良いとは思います。

書込番号:24541052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2022/01/12 21:55(1年以上前)

え?
まず
C P Uにクーラー乗せて下さい
瞬間から熱暴走しますので
停止って流れかと

書込番号:24541276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/19 23:30(1年以上前)

お久しぶりです皆様。結局DRAM問題は解決できずにいましたが、新しくマザーボードとCPUを購入いたしました。

・マザーボード ASUS B560M-A
・コルセアメモリ(以前購入したものと同じもの)

さて結果は、、
だめでした、また、光ってます。。。。
メモリも全てのスロットに差しましたが、ダメでした、、、、もうどうしたらいいか、、。
オレンジ色のランプが常時点灯しています。


>揚げないかつパンさん
>ほとんど理解不能さん

書込番号:24553161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/19 23:34(1年以上前)

今わかることは、
・CPU、メモリを付けた状態で起動するとランプが点灯
・メモリを外して起動すると、ビープ音がなる。ASUSマザボの方は、ー・・でした。
・CPUを外した状態で起動すると、ランプが消えます。

書込番号:24553169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/19 23:56(1年以上前)

・CPU、メモリを付けた状態で起動するとランプが点灯

意外は正常な動作になりますね。

メモリーは全部で4枚持ってるんでしたかね?その全部でどのスロットも動作しないのでしょうか?
メモリーを交換する際は主電源を切ってますよね?

書込番号:24553208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/20 00:03(1年以上前)

電源は切ってから、交換しております。
CPUを付けないで起動すると、DRAMランプは消えるものなのでしょうか、?

書込番号:24553217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/20 05:58(1年以上前)

CPUが動作しないのでUEFIが全く動作しないのでDRAMランプなどは当然ですが点灯しません。

起動時にCPUのランプが一瞬点灯すると思うのですが、CPUがないとそれも点灯しないと思うのですが

書込番号:24553346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/20 06:05(1年以上前)

おはようございます。
確かに起動する際は一瞬CPUのランプは点滅していました。
ここまで来てしまうとCPUの問題(初期不良)も視野に入ってきました。。。
電源が故障の場合にDRAMランプだけ付くという現象は聞いたことがございませんので、、

>揚げないかつパンさん

書込番号:24553348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/20 06:16(1年以上前)

>まつぼっくりんんんさん

CPUが一瞬点滅するのは正常な動作ですが、CPUがダメかどうかは分かりません。
AMDはcIODの問題から動作がおかしいというのは聞くんですが、インテルはあまり聞きませんし、ただ、確かに電源も情況的に考えにくいのですが

書込番号:24553354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M Pro4
ASRock

B560M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

B560M Pro4をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング