『Z8への期待』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (14製品)


価格帯:¥586,198¥828,496 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信13

お気に入りに追加

標準

Z8への期待

2021/10/30 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:293件

Z9のスペックは素晴らしいものがありますね。
ただ60過ぎて体力衰えを感じるわたしには、少々重すぎます。
個人的には、Z8は同一ボディの高画素機ではなく、かつてのF5とF100の関係のような、バッファや電池を小型化して、動画のスペックを落としたZ9の小型版でとして欲しいです。
まぁその位置付けは、もしかしたらZ72の後継なのかもしれませんが、主な被写体がわんこの私には、現状のラインナップがなんとも帯に短く襷に長い感じです。Zレンズの写りが気に入ってるんですが。

書込番号:24420639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/30 13:02(1年以上前)

>柴犬らんのパパさん
高画素機はZ7があるので、ミニZ9としてα9 やR3 のような2400 万画素の積層高速連写機ではないかと想像しますが、縦グリップ一体型でない方が良いですね。

書込番号:24420722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Jony99さん
クチコミ投稿数:109件

2021/10/30 16:23(1年以上前)

Z8 ? 名称も事実ででるんですか?
本当ではない事を書かないでください。
勘違いしますので。

書込番号:24421040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/30 17:47(1年以上前)

風景を主体に写真、動画どちらも撮っています。

待ちに待ったZ9のネット発表、一度食らいついたら離さないAFのすごさには脱帽。

しかし動きの激しいものは撮らない私はバッテリー込み質量1000g、画素数60MでZ7とZ9の間を携行性と画質でつなぐタイプのZ8を期待しています。

書込番号:24421154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/30 19:12(1年以上前)

私も本当はZ8待ちなんですが、いつ来るか分からないし、何といってもこの価格が出てきたので、迷いまくってます。

Z9がこの性能でここまで安いとは、想定外でした。11月2日9時59分まで迷うと思います(笑)。

書込番号:24421287

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2021/10/30 21:25(1年以上前)

私も、Otagiri-Augさん同様、60MP程度の高画素機が希望。
Z7 II 程度の重さで、縦グリップは別売がいいです。
CASE RELAYのような外部給電機能を純正品でつけてくれると嬉しい。
Z8じゃなくて、Z7 IIIでもいいけど。

書込番号:24421536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/31 08:46(1年以上前)

>柴犬らんのパパさん
Zマウントの記念すべきフラッグシップ初号機ですからZ8と言わず買って楽しんでください.

まぁ、連写性能といい動画撮影といい大幅な機能改善で良いんですが、、
私個人としては基本スチル写真が中心ですのでベクトル軸が全く違う方向に
進んでしまったとの印象です.時代はZ9の方向で突き進むのかな...

書込番号:24422080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2021/10/31 09:32(1年以上前)

>柴犬らんのパパさん

写真を撮りに行くという目的だけなら、この重さの負担も割り切れますが、遊びに行くついでに、軽い気持ちでZ9も持ち出すというわけにはいかないですよね。
プロが仕事に使フラグシップなので、「業務用のニーズに、ニコンはしっかりと応えているゾ!」という結果の重さなのだと思います。
素人のカメラ好きの希望としては、Z6UよりもAF性能、捕捉力が格段に進化しているので、良い意味でのZ9の「プチ下剋上版」の、気軽に持ち出せるZを出して欲しいです。
750gほどの重さで、Z9のDXバージョンが発売されたら嬉しいのですが。

書込番号:24422153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件

2021/10/31 09:43(1年以上前)

ご返信いただいた皆様、やはりそれぞれの追い求める被写体や、機能により様々な理想像がありますよね。
Z9は、動画と静止画双方でプロ向けとしての完全性を求めた結果、ミラーレスとしての小型化のメリットを割り切った仕様になってます。
大多数のアマチュアにとっては、すべての能力を使いこなすための時間的な余裕はあるはずもなく、Z9の機能のうち、自身が追い求める被写体にフォーカスした機能を、プロ仕様堅牢さ作り込みを維持して、ある程度のサイズ・重量に切り詰めた機体が欲しくなりますよね。
個人的には、Z8、Z7、Z6といったナンバーラインは、ヒエラルキーではなく拘りにフォーカスしたスチルメインの準プロ仕様機としてラインナップを組んで貰えたらと思います。
動画は、まともに撮ろうと思うと三脚かジンバル必須で、そもそもスチル系の形をしている理由が希薄な気がしますし。

書込番号:24422170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2021/10/31 20:25(1年以上前)

>柴犬らんのパパさん

名称はともかく
F5に対するF100
D3に対するD700
のような基本特長を共有する小型軽量・廉価な機種が出てほしいですね。

書込番号:24423152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2021/11/01 12:26(1年以上前)

私もZ8に期待します。
Z7Uの画質と携帯性はそのままに、Z9のメカシャッターレスと高度なAFを搭載してくれないかと。
8K動画なしにすれば、熱対策が簡素にできて軽量化できるのではと思うのですが、どうなのでしょう?

書込番号:24424059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2021/11/01 17:33(1年以上前)

D850みたいなマルチパーパス・縦グリップのないZ8を期待しています
縦グリップのあるZ9じゃでかすぎるし重すぎるんです D3使ってましたがあれが嫌で売っぱらいましたから

書込番号:24424416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件

2021/11/01 19:54(1年以上前)

Z9の想定ユーザーは、プロカメラマンとされていますから、彼らの要望が反映されているんだと思います。

特に大型の望遠レンズを使用するプロカメラマンは、システム全体の重量よりも、ハードユースに耐えるシステム全体の信頼性や、レンズをつけた状態でのバランスを重視するのかもしれません。

プリントを前提としたスタジオカメラに要求される解像度は、45Mでも過剰なぐらいですし、使用環境上耐候性も要求されないでしょうし。(まぁA0とか言うかもしれませんが、そんなもん誰も近くで見ないっしょ)

普通の人から見れば、D850でも十分プロっぽいカメラ(いや使ってらっしゃるプロカメラマンは多いと思いますが)に見えると思います。(まぁZ7は微妙ですね。)

動画は、撮れるに越した事は無いですが、Z9の性能は過剰と言うか、アマチュアが一体どこで使うん?
と言うのが率直なところです。

あの大きさと重さは少なからず、放熱とも関係しているのでは無いかと思っています。(根拠は有りませんが)もしそうで有るなら、スチル派にとっては過剰な機能ですよね。その分大きさ重さ削って欲しいのが人情です。

4K、8Kはデータ量が半端無いですので、気軽に撮り溜めておけるものでも無いての機能面で最高を追求しているのは言うに及ばずです。
その機能を間引く事なく、ニコンのスチルカメラを愛するユーザーに向けた、スチルに尖ったカメラが企画される事を切に期待したいと思います。(動画好きの方は読み替えてください。)

ご返信いただいた皆様、ありがとうございました

書込番号:24424551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Toshi712さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/18 00:40(1年以上前)

ご参考までに。
https://nomad-ceo.com/nikon-z8-expected-spec/

書込番号:24605931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング