『DELL Latitude E7270に交換したいです』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

980 MZ-V8V1T0B/IT

シーケンシャルリード最大3500MB/s、シーケンシャルライト最大3000MB/sのNVMe SSD(1TB)

最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:+2,790円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC (TLC) 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの価格比較
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのレビュー
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのクチコミ
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの画像・動画
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのオークション

980 MZ-V8V1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:+2,790円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの価格比較
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのレビュー
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのクチコミ
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの画像・動画
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT

『DELL Latitude E7270に交換したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「980 MZ-V8V1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
980 MZ-V8V1T0B/ITを新規書き込み980 MZ-V8V1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DELL Latitude E7270に交換したいです

2021/11/23 16:21(1年以上前)


SSD > サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT

DELL Latitude E7270のSSDを交換したいのですが、これは対応してますでしょうか?

書込番号:24459795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/23 16:36(1年以上前)

本体がM.2 のSATAだけに対応なら、つけられない
SATAでもNVMeでも両方対応なら、つけられる

今ついてついてるのはどっちのタイプ?

書込番号:24459818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/23 16:41(1年以上前)

使用されてるSSDはSATAタイプなので、このSSDは無理です。

容量アップを図りたいならSATA タイプから探しましょう。
https://ykr.ykr414.com/2016/03/31/latitude-12-e7270-review01/

書込番号:24459826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/23 16:51(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000969851/

このあたりが良いですよ。

書込番号:24459846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2021/11/23 16:56(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
SATA接続から選べばよいのですね。
クローンのしやすさでサムソンかなとおもってました。
ほかのはクローンするのがハードル高そうかなと思ってまして・・・

書込番号:24459858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/23 17:09(1年以上前)

ん、初期SSDはSATAのようだけど、NVMeを使えるのでは…

・Latitude E7270 購入 m.2 SSD NVMe換装
http://nautilus805.blog57.fc2.com/blog-entry-761.html

・Dell Latitude E7270の説明書(12P辺り)
https://dl.dell.com/topicspdf/latitude-e7270-ultrabook_owners-manual_ja-jp.pdf

間違っていたら申し訳ないです

書込番号:24459884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2021/11/23 20:01(1年以上前)

これは使えるということですか?

書込番号:24460246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2021/11/24 00:52(1年以上前)

もし実機を持ってて、どっちみち蓋を開けるなら、人に聞くより買う前に開けてソケットのタイプを確認したほうが確実だと思う。

書込番号:24460780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/24 15:53(1年以上前)

仕様の異なるE7270が出回っていなければ、先述したブログにあるようにNVMeも使えるはずです。
保証はできませんが、「980 MZ-V8V1T0B/IT」も使えるでしょう。

差込口(ソケット)の形状だけではM.2の仕様(NVMe対応の有無)を判断できませんが、そもそも挿せなければどうにもならないので、ノートパソコンのM.2差込口がM Keyかどうかは事前に確認した方がいいかも知れません。

ではでは。

書込番号:24461488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/24 16:13(1年以上前)

・注意点

元のM.2 SSD(SATA)よりNVMeは高性能になる分、発熱量も多くなります。
M.2 SSDが高温に晒されて、データが消えたり、M.2 SSD自体が壊れてしまう可能性もあります。
排熱性能が低そうなノートパソコンですので、その点は大いに警戒する必要があります。

換装後は、いつデータが消えても困らないように、重要なファイルなどのバックアップはこまめに取る事を推奨します。

ではでは。

書込番号:24461509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2021/11/25 10:52(1年以上前)

プロパティで今ついているSSDを見たところ「pm951 nvme samsung 256gb」と書いてありました

書込番号:24462575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/25 19:49(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

でしたら、このM.2 SSDは100%使えます。

私も「980 MZ-V8V1T0B/IT」を使っているのですが、デスクトップのマザーボード直挿しでヒートシンク無しで運用したところ、3日目でデータが消失してOSが起動しなくなりました。恐らく熱によるデータ消失です。幸い、物理的な破損は無かったので、クリーンインストールしてヒートシンクを付けて今は問題なく利用できています。

「980 MZ-V8V1T0B/IT」は熱には弱い可能性があるので、少し転送速度を控えめにして発熱を減らして、ブランド的に耐久性が高そうな「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」を選択するのも手です。(今の私だったらそうします)

・WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
https://kakaku.com/item/K0001220483/

「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」は「980 MZ-V8V1T0B/IT」より転送速度が劣るとは言え、実際の体感は殆ど変わらないかと思います。

ヒートシンクを付けるスペースがあるなら、密閉空間ではそこまで効果は期待できませんが、お守り程度に付けておいた方が無難かも知れません。

ご参考にして下さい。

書込番号:24463210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2021/12/06 07:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。しっかり検討して購入いたます

書込番号:24479949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

980 MZ-V8V1T0B/IT
サムスン

980 MZ-V8V1T0B/IT

最安価格(税込):¥20,000発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

980 MZ-V8V1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング