『k9 pro essとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

P-750u MARK II

  • 前身の「P-750u」をベースに、パフォーマンスが向上し完成度を高めたフラグシップモデルのヘッドホンアンプ。
  • 増幅回路には、独自の基幹技術「ODNF-u」を4回路・フルバランス構成で搭載し、高精細な音質を実現。
  • 電源供給回路には、独自の「カスタム・ブロックコンデンサー」を採用。導体径を増した標準電源ケーブル「JPA-10000i」が付属する。
最安価格(税込):

¥346,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥346,500¥385,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥374,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 P-750u MARK IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-750u MARK IIの価格比較
  • P-750u MARK IIのスペック・仕様
  • P-750u MARK IIのレビュー
  • P-750u MARK IIのクチコミ
  • P-750u MARK IIの画像・動画
  • P-750u MARK IIのピックアップリスト
  • P-750u MARK IIのオークション

P-750u MARK IILUXMAN

最安価格(税込):¥346,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月下旬

  • P-750u MARK IIの価格比較
  • P-750u MARK IIのスペック・仕様
  • P-750u MARK IIのレビュー
  • P-750u MARK IIのクチコミ
  • P-750u MARK IIの画像・動画
  • P-750u MARK IIのピックアップリスト
  • P-750u MARK IIのオークション


「P-750u MARK II」のクチコミ掲示板に
P-750u MARK IIを新規書き込みP-750u MARK IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k9 pro essとの比較

2023/10/28 09:06(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-750u MARK II

スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

【使いたい環境や用途】
k9 pro essからの買い替え、もしくは併用

【重視するポイント】
k9 pro essとは明確に違う音が聞きたい
もしくはステップアップとしてワンランク上の音が聞きたい

【質問内容、その他コメント】
上記通り、k9 pro essを使用しているのですが、最近こちらの商品に興味を持ちました。大阪ではどこも視聴できずで困っており、k9 pro essと比較した方は違いを教えていただきたいです。

現状、買い替えで考えていますが、かなり音が違っていたり、うまいこと併用できるのであればk9 pro essはかなり気に入っているので置いておこうと思っています。
何か案があればアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:25481529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

2023/10/28 09:16(1年以上前)

本当に初心者質問だったみたいです。
dac機能はついていなかったのですね。であれば、k9 pro essをdacとして使用するつもりです。

この質問では、k9 pro essとの音質の比較や追加購入のメリットについてご教授いただければ幸いです。

書込番号:25481540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2023/10/28 17:26(1年以上前)

音質の比較は、主観的な感想でしかないので、
この金額のものを購入するのであれば、多少交通費を
払ってでも自分で試聴された方が良いかと思います。

ヘッドホンアンプの音色がある派、無い派の宗派があります。
トピ主さんがどちらの宗派なのかでも変わってくると思います。

あと組み合わせによる見かけの音色というのもあります。
見た目からくる音色の変化
出力インピーダンスによる変化
など。

ちなみに出力は
k9pro-ess
  32Ω:2100mW(バランス、アンバランス)
  300Ω:1,100mW(バランス)、281mW(アンバランス)
P-750u MARKII
アンバランス : 4W+4W(8Ω)
          2W+2W(16Ω)
          1W+1W(32Ω)
          53mW+53mW(600Ω)
バランス   : 8W+8W(16Ω)
          4W+4W(32Ω)
          213mW+213mW(600Ω)
なので、k9pro-essの方がヘッドホン出力高いです。
パワーアップ目的であれば適さない、ということにはなります。

出力インピーダンスは両方公開していないです。

ヘッドホンアンプを選ぶときのポイントを解説している動画がありましたので
紹介しておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY

個人的な感想としては、LUXMAN > P-750u MARK II
は金額、見た目のデザインから所有感は満足できると
思います。それによる音質アップも期待できると思います。

また、どちあもXLRがあるので、長距離伝送も可能で、
K9を書斎のデスクトップ、P750はリビングにおいて、
K9を普段使いやPCの出力、じっくり音楽鑑賞はP750
といった使い分けも可能かと思います。
音源のPCが離れてしまいますが、スマホから画面操作
するアプリを使えば、リビングからPC操作も可能かと
思います。



書込番号:25482164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2023/10/28 17:53(1年以上前)

1点訂正します。

ヘッドホン出力は
アンバラならk9pro-essの方が大きく
バランスならP-750u MARKIIが大きくなります。

書込番号:25482204

ナイスクチコミ!1


スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

2023/10/29 06:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。悩みますね…。
おっしゃる通りで、視聴できれば良いのですが、試聴機があるところを見つけられません。

書込番号:25482716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2023/10/29 07:21(1年以上前)

メーカーサポートに試聴機おいてそうなお店を聞いてみては。
発売当初だと、シマムセンにおいてあったという情報はありますね。

書込番号:25482741

ナイスクチコミ!1


スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

2023/10/29 07:25(1年以上前)

いい案ですね。ありがとうございます。
シマムセンは行きましたが、ないとのことでした…
関東はともかく、関西はみんなどこで試聴して買ってるんでしょう。謎です。

書込番号:25482745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/11/04 14:23(1年以上前)

>yadoriさん
試聴機は少なくとも夏頃はヨドバシにありましたね。
その時は、DA-250をDACにATH-ADX5000が刺さってました。

P-750u MARK IIではないですが、K9 Pro ESSをDACとしてLUXMAN(L-509fSE)で出力することがあります。
アンバランスでの比較しか出来ませんが、主に音場が広がり厚みが増します。
また良くも悪くもラックスの音が乗ります。
MARK IIとの組み合わせは聴いたことないのでまた教えてください!

書込番号:25491036

ナイスクチコミ!1


スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/04 14:46(1年以上前)

ありがとうございます!
今度見てみますね。
購入したら報告します。

書込番号:25491065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-750u MARK II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
k9 pro essとの比較 8 2023/11/04 14:46:14
DACコンバーターは何が良いですか? 20 2023/10/08 19:10:48
進化しているのか? 3 2021/09/03 13:08:25

「LUXMAN > P-750u MARK II」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-750u MARK II
LUXMAN

P-750u MARK II

最安価格(税込):¥346,500発売日:2021年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

P-750u MARK IIをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング