『HDMI 2.0以上に対応していますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

Z590 Phantom Gaming 4/ac+

  • Z590チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • M.2ソケットの1基はPCI Express 4.0 M.2 SSDをサポート。USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cが最大20Gbpsのデータ転送速度を提供。
  • 8電源フェーズ設計により、発熱を抑えながら高い性能を発揮する。802.11acWi-Fi(2.4G/5G Wi-Fi)モジュールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の価格比較
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のレビュー
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のクチコミ
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の画像・動画
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のピックアップリスト
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のオークション

Z590 Phantom Gaming 4/ac+ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の価格比較
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のレビュー
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のクチコミ
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の画像・動画
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のピックアップリスト
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+

『HDMI 2.0以上に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590 Phantom Gaming 4/ac+」のクチコミ掲示板に
Z590 Phantom Gaming 4/ac+を新規書き込みZ590 Phantom Gaming 4/ac+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI 2.0以上に対応していますか?

2022/01/05 18:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+

Pionner BDR-212JBK のドライブを持ってます これで市販の ULTRA HD ブルーレイソフト 見たいのです
このドライブでマザボ後面のHDMI端子を使います グラボ経由は不可でUHDソフトは絶対見れません
非常にこのドライブでUHDソフトを再生するにはマザボの選択が限られます Z590チップセットならOKでしょうか

書込番号:24528906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/05 18:58(1年以上前)

万全を期するならSGXに対応できるCPUとマザーにするべきと思うのです、400番代マザーと10世代CPUで組むのが正解だと思いますが

書込番号:24528927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/05 19:11(1年以上前)

追記:

とりあえず、第11世代のCPUはSGXを動作できないのでNGです。また、500番代のマザーはSGX非対応のものが一般的です。
概要にSGXの記載がないので期待薄だと思います。
そのうえでHDMI2.0に対応となるとMini-ITXくらいしか思いつかないです。

例えばこれ。。。
https://www.asrock.com/mb/Intel/Z490%20Phantom%20Gaming-ITXTB3/index.asp

書込番号:24528948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/01/05 21:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます 確かに選択肢は Mini-ITX ボードしかないのですね それ構築するのは簡単ですがメインPCとしてどうしてもATXマザーが必要です あきらめざるを得ませんね PC店にはこのPionnerの4K,UHD対応のドライブが置かれています これほどハードルが高いモノ、装着だけでPCで4K,UHDソフトを4K対応ディスプレイで見ることができる と多くのかたが勘違いされると思います まあ家電用4K再生プレヤーを購入したほうが早いですね!!(私はパナ,4K対応ブルーレイレコーダ)を購入してますので4K,UHDソフト,4KBSTV,ネット番組など4Kで見れてます) Win11のためにハードをごっそり入れ替えないといけないためこのドライブの有効活用考えていました 時期尚早ですね 時間がたてばこのドライブ活用できるATXマザーが発売されるでしょう

書込番号:24529158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/06 07:49(1年以上前)

>時間がたてばこのドライブ活用できるATXマザーが発売されるでしょう

これが発売されたのが2019年 5月
それ以降、マザボ等は数世代進んでいますが、一向に発売数が増える気配はありません。
おそらく今後も同じでしょう。

書込番号:24529601

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/06 11:09(1年以上前)

SGX以外なら第11世代Core iプロセッサーと組み合わせたときに実現する能力はあります。
しかしSGXが使えないので現状は難しいでしょう。

その内SGXが使えない製品しかなくなるので、次のバージョン辺りで対策をしてくれると信じたいところです。
現状の最善策はPCはPC、BDプレイヤーは専用機を使うことだと思います。
UHD Blu-rayを諦めれば別段問題ないですが...

書込番号:24529897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/01/06 15:50(1年以上前)

みなさんお答えいただき感謝です 何度も記しますがここまでハードルが高いのにPioneerのドライブ積極的に販売されてる意味がわかりません 市販のCD,DVD映画購入ショップも4K,UHD対応ソフトを取り扱っている(展示している)お店も超少ないです 私のど田舎はネット通販で購入するしかありません ブルレイソフトで十分だとみなさん思ってるでしょうね それとこの機種,UHDソフト見るみないに限らずPCに内蔵して ある機能 を使おうとすると読み取り速度が遅いです 従来機器の半分ほど。ある機能とはわかるかたはわかるでしょう。私はこの記載はメイン自作デスクトップPC(第6世代CPU)より記しています Win11に対応するにはマザボ,CPUを変えなければなりません Win10での11にネットアップデートの機会はのがしますがもう少し待ってみようと思います 上記対応ATXマザボが出る可能性は非常に低いですが、、、、いままでこの記載に対応していただいたかたに深くお礼申しあげます これで終わりにしたいと思います 以後返信は不要です みなさま お元気で

書込番号:24530196

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/06 19:51(1年以上前)

条件を満たさないPCでもWindows 11に更新は可能です。

それにUHD Blu-rayの動作要件は今後変わることが予想されます。
要であるSGXがなくなったからです。
ただどの様な要件になるのかまでは予想出来ないので当面様子見をするしかないと思います。

PowerDVDは最新版へ更新されるので新しい版が出て対応する可能性もあります。

書込番号:24530515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/01/06 21:51(1年以上前)

1年まえころは 大きななアップデートを繰り返し新規のOSは出さない とMicrsoftはいってましたが手のひらがえしでこういう形となりました しかも今度はハードにハードルを設け新規購入を託す戦略です まあ仕方ないですね どんな大企業も設けてゆかなければならないので!!例えばノートPCは新規購入だと高額になります(対応中古品はおそらく存在しません) いまだにWinXPを使用している病院もあります ヒトそれぞれの価値観のちがいもあります 私はWin11の要件をすべて満たす第7世代以降のCPU&マザボでATXメインPCを組上げます 自作のいいところはその他のSSD,HD,光ドライブ,グラボ,ケース,電源等が使い回しできることです 4K,UHD映画ブルレイの再生はほぼ諦めることになるでしょう マザボが4Kに対法するしないは4KUHD対応ソフトの数&世間の期待でしょう でも本年いっぱいは待つかもしれません 4台のPCを所持してます このうち1台だけ要件を満たすモノに変えてます 残るは3台、うち1台はノートです

書込番号:24530743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590 Phantom Gaming 4/ac+
ASRock

Z590 Phantom Gaming 4/ac+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

Z590 Phantom Gaming 4/ac+をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング