『音が途切れる』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

『音が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

音が途切れる

2023/06/14 17:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

当テレビとサウンドバーを接続していますが、時々音声が一瞬途切れます。サウンドバーとの相性かと思いJBL multi beamからSonyのHT-A3000に買い替えましたが同様に音声の途切れが発生します。
録画番組を戻して聞くと途切れは再発せずある間隔で発生しているようです。
録画 ネット番組で同様に発生します。TVのリアル視聴は長時間見ないので不明です。
設定方法や調整方法が有ればご教授ください。

書込番号:25301809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/06/14 17:36(1年以上前)

>昔は坊やさん
こんにちは。
設定や調整の問題ではなく基本的にはテレビ側androidの問題と思います。
設定でやるとしたらeARCをオフにしてみるくらいでしょうか?
本当はeARCオンでもちゃんと動くべきなのですが、対処療法的に効果がある場合はあります。

あとは、テレビのメニューからストレージの初期化をしてみてください。

初期設定やり直しになる場合がありますが、不具合が直る場合もあります。
それでだめならサービスに一度見せるしかないですね。
ソニーの場合、基板にもばらつきがあって、基板変えたら直ったりすることもあるようなので。

書込番号:25301839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/06/14 18:24(1年以上前)

>昔は坊やさん

テレビ側に不具合有りそうです。
光ケーブルのみの接続で不具合でなければ、HDMIケーブルの不具合か外部ノイズの可能性があります。他のHDMIケーブルと交換してみてください。

電源リセットとテレビの初期化もしてみてください。

テレビ側音声設定オート1オート2切替で変化あるかみてください。

最新ソフト更新もお願いします。

これでだめだと、販売店に相談ください。



書込番号:25301881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/15 08:56(1年以上前)

有線LANを御使いなら外して様子をみて下さい
値段が高いだけの品質が悪いHDMIケーブルは
USBケーブルやLANケーブルの影響を受けます

書込番号:25302541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/06/15 11:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
以前Wi-Fi接続で発生していたので今は有線で繋いでます。どちらでも発生するようです。
HDMIケーブルも幾つか交換しましたが同様でした。
他の方のアドバイスを試してNGで有ればサポートに連絡してみます。

書込番号:25302665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/15 11:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
初期化は何度も行い、別の映像不具合があり基盤も3度交換しましたが音声途切れは変わりません。
JBLマルチビームとの相性かと思い、修理の方には音声の不具合は余り訴えなかったんですが、基盤を変えて治らないともう治す術が無いとも言われました。

書込番号:25302670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/06/15 11:24(1年以上前)

>昔は坊やさん

光ケーブル接続のみで不具合でなければ、ノイズ干渉と思われます。

この場合は十分なノイズ対策のHDMIケーブルに変更するか、ケーブル中身が光の光ファイバーHDMIケーブルが良いと思います。

書込番号:25302678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/15 12:11(1年以上前)

実際のところ、HDMI外部出音には
設計レベルの不具合がありますから
音が途切れても致し方無いかもですね
エラッタが修正される次期チップになるまでは直りません

現状は光出力の方を使うしか有りません
ソースが同じなら音の違いも無いです

書込番号:25302738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/06/15 16:17(1年以上前)

>昔は坊やさん
おっしゃる通りで、基板を変えたら直る事もあるが、直らなければ直るまで基板を変え続けてくれるわけでもない、が実情です。
サービスは、自分たちはこれしかできません、と言っているわけですね。

こういう話題が長続きしたり、忘れた頃にすぐまた出てきたりするのは最近のソニーの特徴です。
他社ではこの様なことは、少なくともソニーみたいなは頻度で起こりませんし、起こってもバグ取り等で改善する場合が殆どです。

他社では起こらない、またソニーでも基板変えて直るのなら、チップの設計不良のせいにはできませんから、ソニーの基板設計の問題か、Androidの不具合のどちらかということになってしまいますね。

書込番号:25302977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/06/16 15:22(1年以上前)

皆さん
色々アドバイスありがとうございます。
最近少し忙しく続けて長時間テレビを見る事が出来ずに再現と対策が出来ていません。
様子を見ながらアドバイスの対策を試してみます。
結果はまた報告します。

書込番号:25304167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/06/24 18:04(1年以上前)

>ダイビングサムさん
オート1から2に変えてみました。
途切れる回数が少なくなった様な気もしますが相変わらずたまに途切れるので今回はPCMに変えてみました。
これで一度様子見てみます。

書込番号:25314978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/25 07:38(1年以上前)

HDMIのPCMなら、SPDIFの光ケーブルで音声切り替えの
手間が無くなる方が楽かなと思います
(アンプON、テレビ消音する程度)

SPDIFなら音飛びも、HDMI由来の16mS間隔の揺らぎも無いですし

書込番号:25315720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/09/30 21:29(1年以上前)

いま、AVアンプとXRJ-55X90Jの間で音途切れが頻発してます。ヤマハに修理に出しましたが、そちら側での試験(パナのTV)では音途切れが発生していないと言われました。
XRJ-55X90Jの方も問い合わせてみるべきでしょうか?

書込番号:25444088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/10/02 08:42(1年以上前)

>はせがわさまさん
ソニーにも問い合わせた方がいいとは思いますが、ヤマハのアンプは検証していないとか塩対応されそうですね。もし可能なら他社製品に変えてもらうのが一番ですよ。
私はソニーもパナソニックも持っていますが、安定度や不具合(バグ)発生率は比較にならないほどandroidの方がよろしくないので。

書込番号:25445960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング