『困っていること biosに入れない』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PRIME B560M-A

  • B560チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronプロセッサー対応。
  • 独自の「DIGI+ VRM」デジタル電源回路を搭載。応答性にすぐれ、負荷によって激しく変動するCPUの要求電力に対して低遅延でより正確な電力供給を行う。
  • 専用のPCIeスロット「SafeSlot Core +」を採用。ユーティリティーソフトウェア「Armory Crate」により、ASUS製品のキーボードやマウスの設定も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B560M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B560M-Aの価格比較
  • PRIME B560M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B560M-Aのレビュー
  • PRIME B560M-Aのクチコミ
  • PRIME B560M-Aの画像・動画
  • PRIME B560M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B560M-Aのオークション

PRIME B560M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • PRIME B560M-Aの価格比較
  • PRIME B560M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B560M-Aのレビュー
  • PRIME B560M-Aのクチコミ
  • PRIME B560M-Aの画像・動画
  • PRIME B560M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B560M-Aのオークション

『困っていること biosに入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B560M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B560M-Aを新規書き込みPRIME B560M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

困っていること biosに入れない

2022/05/20 08:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B560M-A

スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

現状は問題なく正常に稼働している。
CPUファンが全開で動いていてとにかくうるさい。
BIOSのファンコントローラーと思ったがBIOSに入れない。


●起動時にBIOSのASUSロゴが表示されずに正常起動してしまいタイミングが取れない。←
 高速スタートアップをオンオフでも変わらず、SHIF+シャットダウン後に起動でも変わらない
 電源オン後に即DELおよびF2キー連打してもモニタがブラックアウトして先に進まず袋小路に。

●お尋ねしたい事 1点
 皆様の環境では起動時にBIOSのASUSのロゴは表示されますか?

書込番号:24754084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/20 09:09(1年以上前)

デフォルトで普通は表示されます。

確認ですが、接続はHDMI?DisplayPort?まれにBIOSの画面が表示できない接続があるので、その辺りは大丈夫ですか?


BIOSでFast Bootを入れてて画面表示やキー入力ができないケースもありますが。。。

書込番号:24754118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/05/20 09:17(1年以上前)

>kamesenninさん

Windows10 の場合の1つの方法

スタートタイルを右クリック
⇒設定
⇒更新とセキュリティ
⇒回復
⇒PCの起動をカスタマイズする
⇒今すぐ再起動
⇒トラブルシューティング
⇒詳細オプション
⇒UEFIファームウエアの設定
⇒再起動
上記でBiosには入れるはずです。※多少、手順が異なる場合が有るかもしれません

書込番号:24754125

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 09:23(1年以上前)

ASUSロゴが出ずに何が出ますか?

最近はUEFIインストールのOSばかりだけど、レガシーインストールや、
Bootメニューでロゴ表示をOFFにしてると、Windowsの旗マークで起動時に現れることはあります。

OSのインストールがUEFIなら、システム情報見たらわかりますよ。

HWiNFOでもわかります。

書込番号:24754130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 09:28(1年以上前)

BIOS側はこんな辺り。

デフォルトはAutoです。

書込番号:24754136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 09:42(1年以上前)

別メーカーですが、Windows11の旗マーク見たことなかったので、ついでにやってみました。

起動時の旗マークです

書込番号:24754143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/20 09:57(1年以上前)

UEFIへの入り方は下記の通り

https://freesoft.tvbok.com/win10/access_uefi_bios_setup.html

だけど、まあ、最初のセットアップ時は入れたのではないかと思うけど、モニターによってはBIOS画面が表示されないトラブルはままあります。
それで起動すると解像度が合うので表示されるなど、その場合はケーブルを変える映像出力はHDMIからDisplayPortに変える、またはその逆にするなどです。

BIOS画面は見えない場合は、2つでそもそも、表示をすっ飛ばしてるかFast Bootを入れていて見得ないかのどちらかな気はします。

書込番号:24754162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 10:12(1年以上前)

無いとは思いますが、自分のようにPC数台をモニター1台で切り替えてる人は、
HDMI切り替えなど使用ですが、自動なのと手動なのがあります。
手動は特にSW切り替えが遅めだと、ロゴ表示に間に合わなかったりは当然にあります。
切り替えた途端にデスクトップ画面出てたとか^^

書込番号:24754181

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

2022/05/20 12:32(1年以上前)

早速沢山のご教示ありがとうございます。
ご指摘の通りひとつづつトライしていきたいと思います。
ファンの事はひとまずとしても、BIOSに入れないと今後も困った事になりますので解決まで頑張ってみたいと思います。
落着しましたらまたご報告させていただきます。
まずはお礼まで。

書込番号:24754299

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

2022/05/21 07:48(1年以上前)

途中経過報告です ご教示頂いた方法でOS起動後にUEFIに入ってみました

結論...BIOSには入れているようですが、BIOSに入るとグラボGTX1660からの映像出力されていないようです
起動時のDELキー連打でもBIOSに入っているが画面はブラックアウト(映像出力されていないので当然か)

今後の対応
1.接続方法を変えてみる
2.ONボード出力に変えてみる➡そもそもBIOSに入れないので切り替えが?
 デイスプレイアダプターにONボードは認識されていないので無効化設定されている?

製品構成
GALLERIA RM5C-G60 新古品
MB B560M-A
CPU i5-10400
OS WINDOWS 10 HOME
GB GTX 1660


書込番号:24755426

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

2022/05/21 14:30(1年以上前)

一応は解決しました。

1.グラボ−HDMI接続はそのままにして
2.MB➡HDMI➡別モニタに接続
3.別モニタに起動ロゴ表示、F2キー連打でUEFI起動 出来ました


1.グラボからはBIOSの画像出力は出力されない、フラックアウトで先に進みようがない
2.同時にMB側から別モニタに接続すると単純に出力されBIOSは使用出来る

以上 結果報告まで

書込番号:24755898

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

2022/05/21 14:48(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん

早速の返信を頂き、混乱しておりましたが頭の整理が出来無事に対処出来ました
まずはお礼までとさせて頂きます。

当初の目的のCPUファンの回転数制御ですが、BIOS設定中は設定通り動くのですが
あら不思議Windowsログインすると設定は無視されうるさいままでした、設定保存はチャンとされているので不可解と言うオチでした。
回転数制御出来れば静かなのは確認出来ましたので、外付けのファンコントローラーを購入の予定です。

書込番号:24755922

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2022/05/21 15:09(1年以上前)

CPUクーラーの取り付けが悪く,CPUを十分冷やしきれていないような・・・・・

書込番号:24755952

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamesenninさん
クチコミ投稿数:583件

2022/05/23 07:02(1年以上前)

>沼さん
CPU温度は25〜36度の範囲です。
コールドスタート直後から全開、その後もずっと絶賛全開継続中.。
ガラリオのオプションの静音仕様でこれ如何に 笑
ハード的にもコレが静音仕様なの? 設定くらい普通にしておけよと思います。
それとオリジナル専用ケースはHDDわ乗せる予定の人は絶対に止めた方が吉、防振対策なしだから。


2・3日後、不可解な事にBiosの設定の通りに動作するようになり五月蠅くはなくなりました。
それでも以前のP100の無音に近い静かさとはいかないので、ファンコントローラーの購入は中止して、
cpuクーラーと静音ケースに買い替えた方が幸せになれそうです。

書込番号:24758401

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2022/05/23 09:09(1年以上前)

左様で御座いましたか!
GALLERIA RM5C-G60 新古品 ・・・訳ありか ?

書込番号:24758494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B560M-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B560M-A
ASUS

PRIME B560M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PRIME B560M-Aをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング