『新型ヴェゼルの、車内ビビリ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『新型ヴェゼルの、車内ビビリ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

新型ヴェゼルの、車内ビビリ音について

2024/01/16 23:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

新型ヴェゼルをZを新車で乗って丸2年が経過しました。
最近車内の運転席にて、車両走行中に、ビビり音がします
ハンドル周辺からします、ディーラー営業さんに確認してもらい、軽くですけど、確かに少しビビリ音が、聴こえると言われました
バラしてみないと、わからないとの事
自分でも色々触りながら確認してみたんですけど、原因はわかりませんでした。
皆さんの車内音はどうですか?
道によってビビリ音の音量が違います

書込番号:25586840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/17 01:16(1年以上前)

納車2023年4月のZで、納車2ヶ月後位から道路舗装の荒い所を走行時にビビリ音がします。発生箇所は、ダッシュボード左側の排気孔付近と思われます。ディラーで確認して頂きましたが、原因わらず様子を見ている所です。

書込番号:25586907

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/17 11:49(1年以上前)

>CS110さん
原因は組み立てと部品品質誤差ですね。
様子を見て下さい…って言われたと思いますが?

それはね、対処し難いとか面倒だとかなのです。
時間経過とともに慣れ浸しんで貰えば気にならないでしょし忘れて下さい的なのです。

様子を見たけど我慢出来ないって再度持ち込みましょう。
重い尻を上げてくれると思います。

書込番号:25587156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/01/17 12:53(1年以上前)

別車ですが、私のディーラーも調べるためにバラすとそれがまた異音の原因になると言ってなかなか腰が重いです。
ただで見てもらえるのも保証期間内だけですので、我慢できないならやれる時にやってもらった方が良いです。
様子見するにしても保証期間は意識された方が良いですね。

書込番号:25587204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2024/01/17 13:00(1年以上前)

旧型ヴェゼルの自車では、Aピラー方面から聴こえたビビリ音の発生箇所は以下の通りでした。

1.ルームミラー取り付け部の緩み。

2.未使用の助手席シートベルトバックルが内装に干渉。

音は伝播してヒトの耳に届くので、発生箇所は難しいですね…

これらを解消した今でも、舗装状態が悪くガタガタする路面を走ると、まだビビリ音があります。

ふとした事から最近気がついたのは、助手席ドアを開けると見える写真の赤丸箇所に、僅かなガタがあること。

もしかしたらコレがビビり音の原因かもしれないと疑っています。

モデルが異なるので役に立たないかもしれませんが、お邪魔しました。

書込番号:25587216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/17 18:30(1年以上前)

麻呂犬様

コメント有り難う御座います。頑張って見ます。>麻呂犬さん

書込番号:25587470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/18 02:00(1年以上前)

なるほど〜色々なご意見ありがとうございました
またディーラー営業さんに相談してみます。

書込番号:25587916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2024/02/12 12:25(1年以上前)

2021年8月納車です。2年過ぎから、フロントセンター部から、丁度センターモニターあたりからビビリ音がする用になりました。
路面の悪い所や坂道でアクセルを開けると、配線が振動して接触しているようなビビリ音がします。

書込番号:25619496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/02/13 00:01(1年以上前)

んー症状が似てますね
ディーラー営業に聞いてみましたが、営業さんが運転して、確かに音は、聞こえるとの事、余り乗り気ではない感じで、やはりバラしてみないと分からないとの事で、4月ぐらいにリコールの部品交換をしてもらう予定なので、その時に調べて見ると言っていました。
新車でしたが、ハズレの車を引いてしまったかな😰

書込番号:25620433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/02/13 16:40(1年以上前)

>moonよっちゃんさん
私と症状が同じと思われます。最初は配線をクッションテープで巻いてたりしてましたけど改善ならず。オーディオディスプレイ外して運転しても同じ配線の干渉音の様な音が発生します。一つ考えられるのは助手席のエアバッグから聞こえている気配もあるのでディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:25621147

ナイスクチコミ!3


kazuu-maxさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/15 08:47(1年以上前)

私のヴェゼルは、購入2ヶ月目くらいからビビリ音がしました。荒い路面を低速で走るとフロントガラス付近からビリビリと、ガラスの振動音のような音がし、フロントガラス上部やフロントミラーを押さえた時だけ音が消えてました。
スマホでビビリ音を録音してディーラーに確認してもらい、フロントミラーのライトスイッチなどのBOXを調整し、1時間ほどで試走も含め完了。完全に音が消えてます。
結構あることなのか、対応の速さにびっくりしたくらいです。
同じ症状なら参考まで。

書込番号:25735594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/04/07 23:33(9ヶ月以上前)

自分は運転席の窓辺りから、枯れ葉や耳掃除した時のキシキシ音が聞こえます。エンジンがかかっているときは埋もれますが、オーディオを切った減速時は、顕著に耳障りなビビり音楽してます。6っヶ月点検で見てもらう予定です。

書込番号:26138795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/08 15:02(9ヶ月以上前)

>ぶらびっとさん

ぶらびっとさんのケースは、窓ガラスと窓枠ゴムが擦れる音の可能性が有ります。
ガラスの縁と窓枠ゴムを水で濡らして改善するなら確定で、時々シリコンスプレーを塗布することで再発防止できます。




書込番号:26139437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング