『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

グレードについて

2024/09/08 22:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:20件

私は首都圏に住んでいて4WDのガソリンGグレードの購入を検討していますが、走行距離が少なく普段は買い物程度で雪道や山道を走行しなくてもありだと思いますか?

書込番号:25883527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/08 23:03(1年以上前)

首都圏って広いですよ。


23区内限定ならありかも、アップダウンがあると年数回の数センチの降雪でも走行不可になります。

書込番号:25883537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19938件Goodアンサー獲得:947件

2024/09/08 23:03(1年以上前)

座面が高くて 乗り降りしやすいセダン でよければありかと

書込番号:25883538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/08 23:05(1年以上前)

埼玉です。

書込番号:25883539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/08 23:09(1年以上前)

一般に首都圏といえば、東京を囲む1都7県ですが・・・その中の平野部と言いたいのかな?
書いてるうちに返信されたけど、埼玉も広いよ?
雪が降る地区もあれば降らない地区もあるし、これも東部の平野部のことか?

FFで十分だけど4WDは好きにすれば、燃費が悪くなるし高くなるしでメリットはほぼ無い気がするが。

書込番号:25883543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/08 23:11(1年以上前)

>BREWHEARTさん
東部の平野部です。現行モデルでガソリン車だと4WDしかないので。

書込番号:25883545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:340件

2024/09/08 23:19(1年以上前)

同じようなスレあります。
参考にどうぞって言おうと思ったら、本人さんですね。それも数日前、
まだ解決されてないのに、ご本人さんにとっては、別ネタなのでしょうね。

頑張ってください。

書込番号:25883553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tomt5さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:82件

2024/09/09 00:07(1年以上前)

>4WDのガソリンGグレードの購入を検討
そうなるに至った価格とかの条件があるじゃないですか、今回はなしですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=25874815/#tab

書込番号:25883591

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/09 00:48(1年以上前)

>tomt5さん

ハイブリッドは高いからガソンリンで良い、でもガソリンは今回のMCでFFは廃止され4WDしかラインナップにない。
こんな所ではないですか。

4WDは不要だけど、もっと高いeHEVにする意味は無いので、
VEZELが欲しいなら聞くまでもなくガソリン4WDしか選択肢が無いのでは。

書込番号:25883618

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/09 00:51(1年以上前)

おっと前スレはこんな感じだったのですか。

書込番号:25883622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/09 06:03(1年以上前)

>chiro_crepesさん

車が砂地に突っ込んでそこから抜けられないようですね。

車選び一つにしても視野を広く持つことをお勧めします。

それからレスしてくれた人への礼儀も忘れないようにしないとね。

書込番号:25883676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/09/09 06:10(1年以上前)

え?ガソリンはAWDしかないんですね?!
ホンダはいよいよガソリンモデルは廃止の方向なんですねぇ〜
ちょっと驚きました。

AWDが必要ないならeHEV-X-FFでいいじゃないですか?
値段は24万高くなりますがエコカー減税とかを考慮したらそれほど差はないんじゃないですか?
装備もほぼ同じですし。

書込番号:25883679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/09/09 06:14(1年以上前)

って、前スレを今ざっと見て、レスするんじゃなかった・・・と反省。(T_T)

書込番号:25883681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2024/09/09 06:20(1年以上前)

>chiro_crepesさん

〉雪道や山道を走行しなくてもありだと思いますか?

首都圏ねか中の都内(もっと言えば都区内)では
メルセデスのクロカン4WD  Gクラスをよく見ます
4WDが必要かと言う質問であれば 

メルセデスの方もスレ主さん同様
4WD云々ではなくその車が気に入った(乗りたい)から買ったと思いますよ


書込番号:25883687

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2024/09/09 06:21(1年以上前)

chiro_crepesさん

ヴェゼルの新車が欲しいけど、価格は安い方が良いという事ならガソリン4WDは必須になりますよね。

それなら「4WDはありか?」と悩むところではありませんので、ガソリン4WDを購入しましょう。

ヴェゼルはSUVですから4WDの方が似合うとか、車重が重い方がどっしりとして乗り心地が良いという考え方も出来ますしね。

因みに私が在住する地域は温暖で積雪も無い地域ですが、4WDのSUV軽を買いました。

書込番号:25883689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/09 07:44(1年以上前)

4WDしかないランクルが首都圏走ってる。

それをスレ主がどう思うか。

実際、何悩んでんだよ。
四駆の有無じゃなくて、結局「金」なんじゃねぇのか?

書込番号:25883743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2024/09/09 14:41(1年以上前)

>chiro_crepesさん

>走行距離が少なく普段は買い物程度で雪道や山道を走行しなくてもありだと思いますか?

そうですね
燃費が気になって気になって仕方ないのであれば
なぜヴェゼルなんでしょう
埼玉の平野でしたらフィット(FF)やヤリス(FF)の方がかなり有利ではないでしょうか

それより
ヴェゼルのカタログ値でも差は5%くらいじゃなかったでしたっけ
実使用なら誤差くらいの差じゃないかな
タイヤの種類や空気圧での差それと一番大きいのは乗り方の差ぐらいじゃないでしょうか
その差がそんなにきになります

多く乗るならともかく
走行距離が少なければ燃費の差なんて微々たるものではないですか

大体の方のメンテナンス
速すぎるOIL交換
まだ十分山があるのにタイヤ交換
ワイパー交換、ナッテリー交換
お店の言いなりでの点検整備
色々アクセサリーの購入

燃料ばかり気にしても
燃料代の差以外にもっと大きな過剰な支払い結構有ると思いますけどね

関東、埼玉県、平野部も1年に1回か2回雪でニュース大騒ぎになりませんか
その時4WDだったから出先から帰れたとか駐車場から出られたなんてあり得ますよ

どうです4WDにする気にきになりましたか





書込番号:25884215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/10 08:59(1年以上前)

スレ主へのベストアンサー

好きな方を買えや!



皆様、お疲れ様でした。

書込番号:25885030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/10 21:22(1年以上前)

>Vista64格闘中さん

同意見です。この場で意見を求めている割に何も話が先に進まないのでコメントをする気もなくなりました。

何の為にコメントしているのかもわからなくなってきました。

書込番号:25885783

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:192〜479万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング