『マットONマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『マットONマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

マットONマット

2025/03/03 18:31(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

いよいよ納車が近づき、
純正マットの上にマットを敷きたく
いろいろ物色しておりますが、
これと言う決めてが無く
おすすめの物が有りましたら
ご教示下さい。

書込番号:26096756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/03 18:36(10ヶ月以上前)

>tigerforestさん

カーペットの上に純正マットの上に社外マット?

止めたほうが良いと思います。
または、きちんと固定できるものですが、純正マットに穴を開けますか?

書込番号:26096759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2025/03/03 18:38(10ヶ月以上前)

FJクラフト製が評判良いようです。

しかし、私は使ったことないし、ヴェゼル用があるかは知りません。

書込番号:26096761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2025/03/03 18:45(10ヶ月以上前)

アクセルペダル等が引っかかって戻らなくなるトラブルは避けてくださいね。

書込番号:26096769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:726件

2025/03/03 18:54(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2025/03/03 18:55(10ヶ月以上前)

他車ですが
100均の200円マットをテグスで後ろ合わせで縫い付けています(二年に一度交換)

書込番号:26096784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2025/03/03 18:58(10ヶ月以上前)

tigerforestさん

安全性を考慮すると純正フロアカーペットマットと同時装着が可能な↓のオールシーズンマットが良いでしょうね

https://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/interior/allseasonmat/

書込番号:26096792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/03 19:03(10ヶ月以上前)

>tigerforestさん

私は、マットは消耗品と考えています。

純正マットは高いので、社外品にしたら
いかがでしょうか?
それで汚れたら純正マットに交換とかの方法も有ると思い
ます。


初めは、大切にしたいのはわかりますが
所詮マット 土足でいつも乗る所ですよ

主様の純正マットを汚したく無い気持ちもわからなくは
ありませんが、他の部品でも購入したほうが良いのでは…

マットの上に社外品マットをひき事故をおこしても
保証はしてくれないと思います。

書込番号:26096797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/03 19:16(10ヶ月以上前)

貧乏性?

書込番号:26096807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/03 19:20(10ヶ月以上前)

マット2枚ひくより同じマット2枚買って
1枚がくたびれたら新しいのに変える方がよいかと、あとマットなんて大事にするもんじゃないよ。

書込番号:26096811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/03/03 19:30(10ヶ月以上前)

スレ主さんは純正マットはやはり必要なのでしょうか?

書込番号:26096830

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:349件

2025/03/03 19:32(10ヶ月以上前)

>tigerforestさん

純正マットを汚したくないからですか。
それなら、純正マットはずして保管しておいて、社外品使えばいいわけですし、
2枚重ねにして、いいことあるのでしょうか。
かっこ悪そうですし、邪魔にもなりそうですし、
2枚重ね、なんかいいことあるのでしょうか。
後学のためよろしければ教えてください。

書込番号:26096834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/03/03 19:34(10ヶ月以上前)

運転席マットをさらに敷くのは厳禁です。ペダルに引っかかりますよ。

書込番号:26096838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/03 20:07(10ヶ月以上前)

ハッキリ言って、純正マットを汚したくないから二枚重ねにするって発想と見た!
でも、マットなんて下に敷いてあるもの。その下にある物を保護するための物なので、汚れて当然の物。

しかし、そこまで純正マットを大事にしたいと思っているのでしたら、土足厳禁車にしましょう。乗り込む前に靴を脱いで、そのまま発車して靴だけ駐車場に残し、行った先で困ってください。(笑)
他の方の意見にもあるように、二枚重ねにしてブレーキが利かず人を撥ねてしまってもVEZELも嬉しくないと思いますし、むしろ可哀そうだと思います。

止めた方が良いです。

書込番号:26096890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2025/03/03 21:37(10ヶ月以上前)

オートバックスで透明のプラスチックマット買ってマットに載せてます
1500円くらいかな 自宅庭は小さい石敷き詰めているので 
靴底にくっ付いて よく車に入り込みますので使ってます

書込番号:26097028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/03/03 21:48(10ヶ月以上前)

うちの親が同じ考えで、フカフカの純正マットの上に
いつもゴムマットをのせてました
乗り心地悪くなるのに
結局、ほとんど純正マットのフカフカさを感じる事なく
下取りに出してしまいました
純正マットがいくらピカピカでも査定が良くなるわけでもなく、無駄だなーって思いますよ
せっかく高いお金出して純正マットにしたんだから
それを楽しまないのは勿体無いです
汚れたら洗えば良いだけだし
ヴェゼルの純正マット(うちは知らずにプレミアムタイプになってた)すごくシックでカッコいいしフワフワで乗り心地良いですよー

書込番号:26097042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2025/03/04 01:10(10ヶ月以上前)

まぁ、固定方法しだいなんでその辺考えているなら、別にいいんじゃないですかね〜?

下側のマットはベルクロテープとかで固定すればそうそうズレないんじゃね?上側はメーカー指定の固定方法で固定すればいいわけだしね〜。


少々マットがズレたくらいで事故に繋がらないと思うけどな。どんだけ足に力いれてるんでしょうかね?

書込番号:26097221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2025/03/04 01:38(10ヶ月以上前)

>少々マットがズレたくらいで事故に繋がらないと思うけどな。どんだけ足に力いれてるんでしょうかね?

その少々のズレでアクセルが引っかかったりする事があるのが理解できないのか・・・

https://youtu.be/W5Wf1BZ6EeQ

書込番号:26097231

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2025/03/04 10:17(10ヶ月以上前)

>少々マットがズレたくらいで事故に繋がらないと思うけどな。どんだけ足に力いれてるんでしょうかね?

そうなんですが
こちらのサイトでもアクセルが戻らない不具合で危険な思いをしたって書き込みが
結果ダブルマットに引っかかっていたのが原因だったなんてのもありましたから

マットonマットは行う場合は(勿論避けるのが良いんでしょうが)
そういう事もありうると配慮しサイズや固定を考えた方が良いかと思います

単に2枚が悪いと言うより
純正外しで社外品1枚の場合も同様と思います





書込番号:26097476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/03/04 15:21(10ヶ月以上前)

マットONマット
説明不足でした。
駐車場が、足場が悪く、
砂利や泥(雨の日)が、かなり付くので、
汚れ防止になる物が何か無いか?という事です。

書込番号:26097779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2025/03/04 15:30(10ヶ月以上前)

>汚れ防止になる物が何か無いか?という事です。

目的が何でもあり得るリスクは同じです

リスクを意識しリスクが少ない(無い」)商品を選び取付使えば良いかと思います

3D成型のRV用が良いのではないでしょうか
その中で純正の固定方法がとれればリスクはかなり減ると思います

固定は純正と2枚重ね出来るか
又は置換した方が良いかも検討するとよいでしょう




書込番号:26097789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/04 20:36(10ヶ月以上前)

マットが汚れるのが嫌ならマットの上に養生シートでも張るのはどうでしょう。

っていうか最近はスーパーや道の駅や高速のパーキングのトイレで小便器の足元が汚れているのが気になります。
その足で自分の車のマットを汚すことになるので。

書込番号:26098131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/03/04 22:37(10ヶ月以上前)

> っていうか最近はスーパーや道の駅や高速のパーキングのトイレで小便器の足元が汚れているのが気になります。
> その足で自分の車のマットを汚すことになるので。

あんまり気にしても仕方がないですけどね
道を歩いていてもワンちゃんにそこら中にトイレさせてるし、固形物の落とし物だってある

酔っぱらいの・・・もういいでしょう

欧米では靴を履いたまま家に入るのですから

それを考えればマットぐらいって思えますよ。きっと

書込番号:26098259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/04 23:02(10ヶ月以上前)

>欧米では靴を履いたまま家に入るのですから

それは文化の違いでしょう。
日本は昔から土足禁止の文化だから。

西洋人に言わせると家に入る前に玄関マットで靴底をワイプするから大丈夫って言うけど、僕は嫌だな。

書込番号:26098278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング