『リアハッチ ヒンジ 取り付け部 塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『リアハッチ ヒンジ 取り付け部 塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リアハッチ ヒンジ 取り付け部 塗装

2025/04/28 16:06(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:58件

今日、汚れやすい リアハッチのヒンジ部分を掃除して泥汚れっぽい所を水ぶきしたところ
画像のように、右側のみ しっかりと端まで
塗装がされていない事を発見してしまいました。
それとも、塗装時の施工不良で剥がれてしまったのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?
是非、ご意見、アドバイス よろしくお願いします。

書込番号:26162556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3404件Goodアンサー獲得:177件

2025/04/28 16:41(6ヶ月以上前)

リアハッチ付けたまま塗装しますので、金具根元の内側なんかはアームが入らなくて塗られなかった可能性も?
下地はプールに沈めてるので錆びはでてこないはず。
https://global.honda/jp/kengaku/auto/paint/

書込番号:26162586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2025/04/28 16:49(6ヶ月以上前)

返信 貴重なお話ありがとうございます。
一応 ディーラーに電話したところ、展示車 代車は
綺麗に塗られている といわれ 少しへこんでいます>BREWHEARTさん

書込番号:26162598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2025/04/28 17:42(6ヶ月以上前)

一応 ディーラーの展示車 代車は綺麗に塗られているとの事なので、何らかの方法で補修して貰おうと
思っていますが、
やはり、場所が場所だけに タッチアップ程度しか
出来ないでしょうかね?

書込番号:26162658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19716件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/28 18:28(6ヶ月以上前)

亜鉛防錆塗料は プールでどぶ付けしてますので
その上のカラー(ロボット スプレー)が入り込んでなくても もーまんたい

書込番号:26162715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2025/04/28 18:34(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
もーまんたい?
問題無しという事ですか?
すみません 語彙力ないもので、、>ひろ君ひろ君さん

書込番号:26162724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19716件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/28 18:44(6ヶ月以上前)

内装 と 外装の境界は 本来見えなくなる場所ですので
そういった場所までスムージングする必要があるかでしょう

もちろんショーに出品するカスタムカーの世界では
そういった場所もパテで馴らしてつなぎ目が見えない部分まで
塗りこみます。
ロールスロイスなど超高級車もそういった造作を行いますが

そういった車両をお望みなら買い替えるしかありません。

書込番号:26162731

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16215件Goodアンサー獲得:1324件

2025/04/28 20:13(6ヶ月以上前)

塗装ロボさんの怠慢ですね。
ディーラーで未塗装部分を補修してもらい当該の塗装ロボさんの勤怠評価の再考をして貰いましょう。

書込番号:26162848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19716件Goodアンサー獲得:934件

2025/04/28 20:49(6ヶ月以上前)

ショウルーム展示車と量産車はタクトタイムが違う場合があります。

それぞれの工程で 秒単位で短縮が図られていますので
耐久性に関わらない過剰品質も削り落されてますが
そのぶんお安く提供されています

書込番号:26162905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6627件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2025/04/29 05:05(6ヶ月以上前)

上塗りが塗られてない部分なんてたくさんあります。
ボンネット空けてみたらたくさんあるでしょう。フェンダーの中などもたくさんあるでしょう。
見えないところに化粧塗装を塗る必要など無いからです。

錆びないので気にしないでいいです。塗ってもらう必要もありません。
部分塗装やタッチペイントで塗った方が塗ったところと塗ってないところの境目が汚くなります。
見えないところまで気にしない方が良い。

電着塗装と言って下塗り錆止めは、塗料プールに板金すべて漬けて塗装されてるので、
 化粧塗装が無くても錆びません。
https://global.honda/jp/kengaku/auto/paint/

走行状態で見えないところを気にしないでいいです。

言い出したらきりがない、ドアヒンジやボンネット裏などもクリア塗装はされてないと思いますよ。

書込番号:26163155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2025/04/29 07:13(6ヶ月以上前)

まだ買ったばかりのクルマ少し、神経質になっているのかもしれませんね。

塗薄の部分に関しては個人の主観に委ねるとして、気になるようであれば塗るのも手ではありますね。

問題はかかる費用。
タッチアップなら500円程度で済みますが、本格的に塗るとなると7万円程度の費用が予想されます。

書込番号:26163205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2025/04/29 07:17(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
本格的に塗ると言うのは、どんな風に塗るのでしょうか?
すみません 教えてください。>マイペェジさん

書込番号:26163208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2025/04/29 09:11(6ヶ月以上前)

所謂、板金塗装の事です。

もう一つ。生産工場での塗装と板金塗装とでは、塗装の強度が異なります。

書込番号:26163320

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6549件Goodアンサー獲得:333件

2025/04/29 12:44(6ヶ月以上前)

前ヴェゼル所有者ですが、
先程掃除してて、
該当部位見てみたら、 
当然、外部なのと、雨樋みたいに雨が流れるところなので、汚いです。
まぁ掃除しました。
写真を見てもらえばわかりますが、
スレ主様の塗装がはがれたあたりは、シーラーしてあります。
塗装はしてないかな。塗装後シーラーしてあるのかな。

とにかく、この部分は、普段見ることもなく、オーナー以外気にするところではないですし、
スレ主様は、タッチペン、何度か塗り重ねるくらいでいいかと。
業者に板金塗装頼むような場所ではないでしょう。
お金が有り余ってたら板金塗装してもらってもいいかと思いますが、
スレ主様の自己満足以外、費用対効果ないでしょう。

書込番号:26163541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3404件Goodアンサー獲得:177件

2025/04/29 18:07(6ヶ月以上前)

これ以外にもドアのヒンジ部分なんかも同じことになってるんじゃないですかね。
うちのヤリスクロスなんかもヒンジの根元は塗れていませんでした。

下手に塗装はしない方が良いよ。
リアハッチ交換した形跡みたいになると査定に影響が出ないとも言えない。

書込番号:26163864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2025/05/01 14:56(5ヶ月以上前)

マイディーラーさんに、業務用の板金屋さんが
調合した、プロ用の塗料を分けてくださったので
自分で慎重に塗りました。
まあまあ綺麗になったので、良かったです。

書込番号:26165801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6549件Goodアンサー獲得:333件

2025/05/01 16:50(5ヶ月以上前)

>ララパールさん
きれいにできて良かったですね。これで問題なしですね。

それにしても、私の前ヴェゼル、新型ヴェゼルと比べて
シーラー、モリ盛で汚いですね。

今まで気にしてませんでしたが、まあ、すぐ忘れるでしょうが、今は残念な状態ですね。
失礼しました。

書込番号:26165903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/05/01 17:45(5ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます、
一応 綺麗になりましたが、
考え無しに
ヒンジ部分とボディの接合部を一緒に塗ってしまったので、接合部の塗膜が割れるかもしれませんね。

その時は、シーリングですね。

書込番号:26165953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜391万円

中古車価格:198〜459万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング