『工場出荷時に戻すときのエラー』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

PRIME H570-PLUS

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • VRM用ヒートシンク、M.2用ヒートシンク、PCH用ヒートシンク、ハイブリッドファンヘッダー、「Fan Xpert 2+」を搭載し、包括的な冷却を行う。
  • グラフィックス出力機能にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1を装備。ネットワーク機能にはGigabit LANポート(intel I219-V)×1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H570-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

PRIME H570-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

『工場出荷時に戻すときのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H570-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H570-PLUSを新規書き込みPRIME H570-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

工場出荷時に戻すときのエラー

2022/07/20 15:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H570-PLUS

スレ主 skyappleさん
クチコミ投稿数:4件

Frontierで購入したPCを利用していまして、マザーボードがこのASUS H570-PLUS を使用しているのですが、windows10をクリーンインストールするにあたって、マザーボードを工場出荷時に戻そうとしました。

ただ、BIOS画面から「load optimized defaults」をつかって工場出荷時の状態に戻して、「save changes & Reset」の画面の段階で「TPM Device Selection [Enable Firmware TPM]->[Enable Discrete TPM]」と何度初期化してもこのメッセージがでてきます。
これはEnable Discrete TPMに変更できていませんよね?

このTPMがどういう意味をあらわすのか少し調べましたがよくわかりません。
ただ、単純にマザーボードを初期化したいだけなんです。
これは工場出荷時の状態にもどっているのでしょうか?

あと、ネットにつなげて、win10をクリーンインストールするとLANドライバがなぜかあたっていなくて、手動でHPからLANドライバをDLしてあてないとだめでした。
なにか関係あるのでしょうか?

おわかりの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:24842226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/20 16:07(1年以上前)

Discrete は物理的なと言う意味で、TPMモジュールを別途追加してやっと消えることになります。

通常はソフト上のTPMで、 Firmware TPMを有効化すればよいです。

書込番号:24842242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/20 16:13(1年以上前)

因みにOSインストールでBIOSをわざわざデフォルトにすることはないですよ。

書込番号:24842247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/20 16:17(1年以上前)

追記ですみません。

当方でもB660M- A D4にて Windows10インストール途中はLAN繋がりません。
OS立ち上がった後に時間置いたら勝手に繋がったりはします。

また別マザーのWindows11もインストール途中は、やはりすぐには繋がってないと表示になりますが、
物の30秒くらい放ってると繋がっています。

OS自体の更新時期(細かなバージョン)によってこのように変わってきてます。

書込番号:24842250

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/07/20 16:49(1年以上前)

「初期化した後に設定を変更したい」ってのは「初期化したい」とは違う意味になると思いますが。

Windows11のインストール要件に合わせるのなら、FirmwareTPMで問題ありません。TPMモジュールを自分で追加していないのなら、設定できないのも当然かと。

Windows10なら、TPMの設定は特に必要ありませんので(TPMを必要なことをしているのならともかく)。何のためにそこを弄りたいのかが不明です。

このマザーのLANは 「Intel I219-V」ですね。まぁOSが全てのドライバを持っているとは限りませんので。今回はそういうことだったと言うことでしょう。
動作しているのなら気にする必要はありません。

書込番号:24842288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/20 18:28(1年以上前)

Discsete TPMはTPMモジュールと言うモジュールを追加した際に使用できるのでFirmwareTPMはCPUに内蔵されているTPMモジュールを利用するのが一般的ですね。
なので、無理にDiscrete TPMを有効にする必要もないので、なぜそのメッセージが出るかは分かりませんが設定不要です。

LANは新しいから出るだけなので、そう言う事も有ると言う話ですね。

書込番号:24842403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 skyappleさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/22 17:15(1年以上前)

ご回答おくれましてすいません。

あずたろうさん、ありがとうございます。
TPMモジュール追加はよくわからないですし、このままでいいということで安心しました。

LANは時間経ってもつながりませんでしたがそういうこともあるんですね。


KAZU0002さん、ありがとうございます。
win10はTPMの設定が特にいらないということですね。
BIOS初期化しようとしてはじめてこういったメッセージをみたのでどこか知らないうちにに設定をさわってしまったかなと思いました。


揚げないかつパンさん、ありがとうございます。
このメッセージは私だけがでているのか、FRONTIERさんが独自でなにかBIOSをいじってるのかわかりません。

書込番号:24844947

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyappleさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/22 17:36(1年以上前)

お聞きするのを忘れたのですが
BIOSのアップデートをしようとしたのですが、現在のBIOSヴァージョンが「9020」となっていましてasusのHPをみても最新バージョンが「バージョン 1601 」となっています。
これはFRONTIERさんがなにかBIOSに独自の仕様をほどこしてるのでしょうか?

書込番号:24844973

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/07/22 20:58(1年以上前)

FRONTIERに聞くのが一番確実かと思います。

まぁ。回答者は自分で組めるのでBTOは買わないのです。

書込番号:24845295

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyappleさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/23 20:33(1年以上前)

KAZU0002さん
たしかにFRONTIERに質問してみるのが一番確実ですね。
ありがとうございました。

書込番号:24846639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H570-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H570-PLUS
ASUS

PRIME H570-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

PRIME H570-PLUSをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング