『Armoury Crateでデバイスが見つかりません』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

TUF GAMING H570-PRO

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 8+1 DrMOSパワーステージ、6層PCB、「ProCoolソケット」、ミリタリーグレードの「TUFコンポーネント」、「Digi+ VRM」を採用し、高い耐久性を実現。
  • Realtek 2.5Gbイーサネット、「TUF LANGuard」および「TurboLAN テクノロジー」により、オンラインゲームにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション

TUF GAMING H570-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

『Armoury Crateでデバイスが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H570-PRO」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H570-PROを新規書き込みTUF GAMING H570-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Armoury Crateでデバイスが見つかりません

2022/04/15 06:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

最近Armoury Crateでデバイスが見つからないという状況です

ファンもメモリもマザーも水冷もしっかり光ります

しかしArmoury Crateで設定中に色変えると1回反映させると他の色に反映しません

そうなるとデバイスが見つからなくなります
PCを再起動すると1回目は認識しますがその後はダメです

なんとなく水冷ソフトiCUE4.2203
こちらも動作が遅くなったように感じます

OSは常に最新に保っています

環境
CPU:i5-11400F
MB:ASUS TUF GAMING H570-PRO 
BIOS:1410
メモリ:cruciaBallisti8GBx4 32GB
M.2:P5 CT500
M.2:WD Black NVMe 500GB
VGA:Sapphire PULSE RADEON RX 5700 8G
水冷:Corsair iCUE H100i RGB PRO
ファンCOOLER MASTER MasterFan MF140 Halo x3
COOLER MASTER MasterFan MF120 Halo x4 水冷ファンと交換済み
電源:CX650M
Windows10Pro64

書込番号:24700217

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/15 07:21(1年以上前)

ライティングコントロールは1種類にした方が良いです。

自分も知人のPCでiCueとArmoury Crateを入れましたが、iCue Aura plug inを利用してマザーとグラボのライティングコントロールはiCueに統合しましたが、不具合はありませんでした。
統合コントロールできるので、自分はこちらの方が楽ですし、不具合もありませんでした。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1040505
https://www.corsair.com/us/en/downloads

と思うのですが。。。

書込番号:24700232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/15 09:15(1年以上前)

虎徹Uより冷えないロープロ空冷ですが、この程度です。
水冷化まで必要ですか?  現在室温24℃です。

どちらのユーティリティソフトも常に最新状態にしておきましょう。
特にマザーのほうなど、普通の各ドライバー更新より、Armoury Crateの更新頻度が多いでしょ?
OSの更新に依って動作状態が、頻繁に変わってしまうからユーティリティも追いかけながらの更新なのです。
可能なら、そういうソフトは使わずにデフォルト使用くらいが至って安心です。

書込番号:24700344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/15 09:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
おかしくなる前までplug-inは使ってないんです
水冷ポンプだけの制御です

書込番号:24700389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/15 09:57(1年以上前)

>あずたろうさん
ASUSの制御ソフトは最新にしてから怪しくなったように感じます

書込番号:24700391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/15 10:15(1年以上前)

それだと、アプリの問題なので修正が入るとは思うんですが、自分はライティングだけの目的で入れてるので、iCueとArmoryで統合化した連携とかしてるので却ってそう言う部分がダメなのかもしれないですね。

書込番号:24700417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/15 10:26(1年以上前)

一昨日だったか、Armoury Crateを初めて入れてみたところ、BIOSバージョンの更新ファイルが表示されてて、
現在Ver.1410を入れてるのに、Ver.0820が更新可と表示出てて、「こりゃいかんわ。。」と すぐにすべてをアンインストールしました。

書込番号:24700433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/15 10:57(1年以上前)

iCue Home

iCue Version

ArmoeyCrate Version

ArmoryCrateのBIOSの最新ってどこを見てるのか分からないところはありますね。
ROG Strix X570 E-GAMINGも遥か昔の日付が最新と表示されますね。

ライティング連携に必要だから入れてるけど、自分はこれを設定をしないからという感じでやってみたら。

1 最初はiCueからのライティングコントロールはちゃんと機能する。
2 一度でもArmoryCrateのライティングコントロールを使用するとiCuewからライティングの変更ができなくなる。
3 再起動すればArmoryCrateを動作させなければちゃんとiCueは動作する

みたいな動作をしてました。
やっぱり2種類入れるとなにかあるなーという感じですね。(Armoryは、まあ、普通には使わないかな?)

取り合えずデバイスがどこかに行くとかはなかったです。
Windows11ですし、マザーも違うのでどう違うかの部分は分からないです。

書込番号:24700472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/15 12:17(1年以上前)

BIOSやドライバは最初に表示されたのを更新したらそれ以上新しいの出ないのでそう言う仕様だと諦めて
ライティングだけ使ってました

今回のバージョンが悪さしてるのか、ファンのどれかが壊れてるのか定かではありません

しかしCorsairの制御ツールももたつくので
ハード系かWindowsアプデ絡みに何かあるのではと思っております

頻繁に色変えないので、いいのですが
ソフト新しくしたい人なので(^-^;

しばし更新だけ気にすることにします・・・

書込番号:24700570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/17 08:17(1年以上前)

追記

サブマシンTUF GAMING H470-PROを久々に起動しソフトを最新にしたところ同様の症状となりました
これはソフトとOS等に何らかの不具合がある可能性が高そうです

書込番号:24703561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/17 20:59(1年以上前)

再追伸

サブマシンはWindows11です

メインマシンはアプリを削除して再起動
ソフトを入れて再起動をしてを何度か繰り返していたら
ファンの色の変更は出来るようにはなったのですが
メモリだけは色が変わりません(;つД`)

書込番号:24704680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/26 20:24(1年以上前)

もし最新版とハード的相性だとしたらメイン、サブ機両方に付いてるのは
COOLER MASTER MasterFan MF120 Haloになりますね

外して試すしかなさそうです

ファンを外してメモリが普通に制御できたら
確定です

しかし水冷ファンに使ってるので困りますね(T_T)

書込番号:24719065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C60さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/26 20:50(1年以上前)

このシステムでメモリテストはされましたか?
ソフトの相性もありますが、CPUが壊れる可能性は低いと考えます。
けど、自分はCPU不具合でインテルに連絡をして交換して頂いた経緯があります。
不具合を証明する証拠(エビデンス)がないと難しいかもしれませんが...

書込番号:24719105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/26 20:54(1年以上前)

>C60さん
メイン、サブ機、とも最新バージョンでARGBがおかしくなってるのに
CPUが壊れるとはあまり考えにくいです

それまで問題なかったので

書込番号:24719116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/27 12:48(1年以上前)

取り敢えず、ARGB電気回りの初期化として、PCの電源を切ってAC電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切って暫く放置してみるのがいいでしょう。
治るとは限りませんが...

書込番号:24719975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/27 13:29(1年以上前)

>uPD70116さん
もうCMOSクリアかなと思っていました
やってみます
昨日マザーのサイトに4月25日付けで
一つ前のバージョン上がっていたんですが
セットアップが最新版拾うので効果無しでした(T_T)

書込番号:24720022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2022/04/28 07:04(1年以上前)

CMOSクリアは全くダメでした(T_T)

こうなったら2個有るARGBファンの配線変更してみます
きっとソフトが問題だと思うのでアンインストールしてからにします

書込番号:24720923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H570-PROのオーナーTUF GAMING H570-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2023/02/11 19:31(1年以上前)

いつのバージョンからか認識頻度は上がりました

たまにデバイス有りません的メッセージは出るけど

ソフト再起動で動くので良しとしますかね(笑)

書込番号:25138400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H570-PRO
ASUS

TUF GAMING H570-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

TUF GAMING H570-PROをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング