『USB3.0機器が途切れてしまいます』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

TUF GAMING H570-PRO

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 8+1 DrMOSパワーステージ、6層PCB、「ProCoolソケット」、ミリタリーグレードの「TUFコンポーネント」、「Digi+ VRM」を採用し、高い耐久性を実現。
  • Realtek 2.5Gbイーサネット、「TUF LANGuard」および「TurboLAN テクノロジー」により、オンラインゲームにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション

TUF GAMING H570-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

『USB3.0機器が途切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H570-PRO」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H570-PROを新規書き込みTUF GAMING H570-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

USB3.0機器が途切れてしまいます

2022/10/15 14:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

クチコミ投稿数:8件

CPU:core i5-11500
MEM:DDR4(3200)_Crucial 16GB×2 
グラフィックボード:ASUS RX6600XT
SSD:SATA WD_2TB (window7からアップデートし流用)
電源ユニット Corsair RM650x
PCケース Fractal Design defineR6

BIOSバージョンは1601

通常の動作は問題無いのですが、USB3.0機器を使うと(USBDAC 外付けHDDなど)切断と再接続が不定期に起こり、音楽などが途切れる状態になります。USB2.0のマウスやキーボードが途切れる事はありません。オンボードサウンドは普通に使えます

改善されませんでしたが、試した事は
他のポートに差す。PCIの外付けUSBインターフェイス接続も試してみました
電源ユニットを疑い、電力消費の少なく以前使っていたGTX1650のグラボや別の電源ユニットに変更
BIOS設定の省電力を解除やUSBのセレクティブサスペンド設定をオフなど

設定で改善されるのか、マザーボードなどが故障しているのか不明な状態です
詳しい方、知恵をお貸し下さい

よろしくお願いいたします

書込番号:24965701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/15 15:00(1年以上前)

一番上のには、チップセットドライバーも含まれてるかも。。

@USBなので チップセットドライバーを入れ直す
AOSが正常なのかをシステムファイルチェックで確認する
BBIOSバージョンを少し前の物に変えてみる

書込番号:24965727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/10/15 15:23(1年以上前)

マザーの不良の可能性も無くはないけど

それ以外だとメモリーテストもしてみても良いかな?くらいかな?

書込番号:24965764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/10/15 16:18(1年以上前)

>あずたろう様
>揚げないかつパン様

返信いただき誠にありがとうございます

>あずたろう様
チップセットドライバーを入れ直しても改善はしませんでした
システムファイルチェックはエラー無しでした
BIOSは不具合が起きてから、最新の物に更新しました

>揚げないかつパン様
メモリテストも特に異常は無かったです

2ヶ月前くらいに組んだ当初はUSBも問題無く動いていて、現在はこの問題以外は特に起動からシャットダウンまで何も問題が無いので不可解です

書込番号:24965835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/10/15 16:20(1年以上前)

USBの電圧降下?
ASRockの原口さんが配信でLiveMixerの説明してるときに、意外とUSBは電圧が降下して不安定になることがある、って言ってたので。
実際にスレ主さんのところで起きているのかはわかりませんが。

書込番号:24965837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/10/17 15:02(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
返信いただき誠にありがとうございます


試しにセーフモードで起動してみた所、特に問題が起きなかったので、ハードの故障よりも相性の問題の可能性が高くなりました

グラボをASUS 6600XTに交換した頃から調子が悪くなったので何か共存が難しい物があるかも知れません

書込番号:24968786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H570-PRO
ASUS

TUF GAMING H570-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

TUF GAMING H570-PROをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング