『ブレーキのタッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2021年モデル

『ブレーキのタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2021年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2021年モデルを新規書き込みBRZ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキのタッチについて

2023/03/08 10:34(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル

みなさんおはよう御座います。
10アニバーサリーモデルを納車したものです。
ホイールをBBSにした以外はノーマルです。
3000回転縛りで300km走った感想ですが
ブレーキのタッチがもさっとしてるんです
スポーツモデルなので踏み始めからガツンと
効くのかなと思ってたんですけど

結構深く踏まないと
車速が落ちないような気がします。
まだ当たりが出てないからかな?

皆さんのはBRZはどないですか
教えてください。

書込番号:25173102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/08 11:28(1年以上前)

〉スポーツモデルなので踏み始めからガツンと
効くのかなと思ってたんですけど

どちらが正しいと言うことはありませんが、スレ主の言うように踏み始めからガツンと効くブレーキと、踏んだ分だけ効くブレーキがあります。

前者はトヨタに多く、後者はホンダやマツダなどに多いです。

コントロールできる人ならどちらが良いと言うことはなく、慣れの問題です。

ただ、ここの人には信者が多く、踏んだ分だけ効く方がスポーティと思い込んでる人もいます。

書込番号:25173163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/03/08 12:29(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

踏み始めからガツンとよりもコントロール幅があって良いではありませんか

書込番号:25173229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/03/08 12:34(1年以上前)

>3000回転縛りで300km走った感想ですが

ブレーキの慣らし運転では、ブレーキローターとブレーキパッドを馴染ませるのに1000km程度意識して走行します。
イメージとしてはブレーキローターにブレーキパッドの磨材を擦り込むように
染み込ませる感じで、少し長めに弱めにブレーキをかけます。

ブレーキタッチはそれから評価して、パッドを替えるなど考えます。

書込番号:25173238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/08 12:51(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

自分は前モデルを乗っていたので現モデル購入者にはあまり参考にならないかもしれませんが、
乗り出し当初からブレーキの効きが薄いというか、
スレ主殿と同じ様に強く踏まないと制動力が効きだしてこない感じを持っていました。

ただ乗りこなれたり年数が経つと感覚に変化が生じるかというと、
感じ方は変わらなかったので運転感覚が変わるということもありませんでした。

書込番号:25173263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/08 15:13(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
スバル車に乗るのは初めてですか?
それはスバル車のブレーキフィーリングです。

書込番号:25173429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/03/08 15:18(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
こんにちは、
コントーローラぶるならええんですけどね

1ヶ月点検の時にディーラーで聞いてみますわ
ありがとうございました。

書込番号:25173437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/03/08 15:20(1年以上前)

>Che Guevaraさん
こんにちは、
BRZに乗ってる方に
最初の感じを聞きたかったんです。

ありがとうございました?

書込番号:25173439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2023/03/08 15:23(1年以上前)

>KEURONさん
こんにちは、
前モデルもそうなんですね

1ヶ月点検の時にでも聞いてみます
ありがとうございました。

書込番号:25173446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/03/08 15:24(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
こんにちは、
十年前にレガシーを買ってから二台目です
レガシーがどうだったかは記憶にないんで
違和感なかったと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25173447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件

2023/03/08 20:43(1年以上前)

踏力とストロークと
効き具合のバランスですよね。

私は、踏み始めは
穏やかに効くのが好みです。

強く踏み込むのは
何とでもなりますが
薄く当てるのがやりにくいのは
どうにもなりませんからね。

スポーツ走行はもちろんですが
停止する瞬間や
凍結路やミラーバーンで
必要以上に気を使う事になります。

書込番号:25173828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2023/03/09 09:55(1年以上前)

>爆睡太郎さん
おはようございます

コントローラーブルではなくて
タッチが悪いと言うか、踏み込む力に
対して制動力が弱いような

まぁ乗り込んでみてから判断ですね

他のBRZなりの方の意見が聞きたかっただけです。

書込番号:25174354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/03/09 14:12(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
一番最初に書き込んでいただけたので
選ばさせていただきました。
ありがとうございました。


本当はBRZにお乗りの方の意見が聞きたかったのですが。

書込番号:25174627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/03/18 01:11(1年以上前)

私も初期制動が甘い事が有り
ブレーキのタッチが気に入らなかったので
フロントブレーキパッドをエンドレスのSSSに交換しました。
結構気に入っています。

書込番号:25185122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2023/03/19 07:45(1年以上前)

>勘吉kankitiさん
おはようございます。
BRZお乗りですか、
昨日も乗りましたが
奥まで踏み込まないと効き始めないような感覚です
500km走ってなんですが、1ヶ月点検時に
ディーラーで聞いてみます

わざわざパッド交換までされたんですね

ありがとうございました。

書込番号:25186756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2tom3776さん
クチコミ投稿数:16件 BRZ 2021年モデルのオーナーBRZ 2021年モデルの満足度5

2023/03/22 10:19(1年以上前)

僕はブレーキタッチに違和感を感じたことはありませんでした。
個人的には急ブレーキを踏んだ時の制動力にも満足しています。
これまでもフェラーリやGTRなどのハイパワースポーツカーに乗ったことがないので、それと比べるとソフトかもしれませんが、あくまでドライブフィーリングを楽しむ車としての立ち位置だとこんなものではないでしょうか?
ちなみにGR86も乗ったことがありますが、ブレーキに関してはBRZと同じフィーリングでした。

書込番号:25190679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2023/03/22 15:02(1年以上前)

>2tom3776さん
こんにちは、違和感なかったんですね。
ペダル踏んでもなんか、もさッとした感じなんですよね。

一カ月点検時にディーラーに言うてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25190884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/04/01 09:28(1年以上前)

ブレーキの違和感でパットを交換しましたが
交換した一番の理由は
停車直前の効きが悪くて
思いっきり踏み込む事があった為です。
高速域でも軽く踏んだ時の違和感がありました。
購入前の試乗では気にならなかったので
これは私の車に限ったことかもしれません。

書込番号:25204060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2021年モデル
スバル

BRZ 2021年モデル

新車価格:332〜547万円

中古車価格:210〜494万円

BRZ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング