ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 195〜711 万円 (456物件) ゴルフ 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル
信号待ちで大型トラックに追突され、修理に約1年かかって、ようやく2日前に手元に戻ってきました。
2年前にゴルフ6で停車中に前方の車がいきなりバックしてきて前方バンパーが破損した際に修理部品が半年ほど入荷せずに代替品でしのいだ経験があるので、より精密なセンサーを装備したゴルフ8の修理には時間を要すると覚悟していました。
しかし、相手方保険屋は独自の査定で簡単に修理できるようなことを言い張り、代車を100日で打ち切ってしまったので、長期間の不便を強いられてきました。この間、思い切って別の車に乗り換えようかとずいぶん心が揺れましたが、まあ、夫婦ともに身体のダメージがほとんど無かったのは車が大きく壊れて守ってくれたのだと感謝して待ち続けてきました。
手元に戻って来た愛車を見て、新車で出会った時のようにときめいています。WeConnectが使えなかったりで設定を一からやり直すのも、何だか楽しい😀
Alexa がまだ使えるようにならないので、しばらくは試行錯誤が続きそうです。
書込番号:25474049
12点
>ヒデボーですさん
私も10年ほど前にゴルフ6Rで信号停車中に後ろから追突されました。
100:0の案件です。
この時も相手のアホな保険と揉めに揉めて余りにも腹立ったので裁判してやりました。
裁判すると言った途端に掌返しで擦り寄ってきましたが、相手にせず交通裁判に精通している弁護士をつけて徹底的に倍返しでやり返してやりました。
アホな保険屋はアクサダイレクトです。
アホくさダイレクトの間違いじゃないのかと言ってやりましたけど。
書込番号:25474105 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>EA113さん
以前、新車3か月目に対向車線の渋滞車列の間からタクシー牙突電飛び出してきて、クルマ右側フェンダーを交換修理となりました。
こちらも自車の前に車がいたので比較的低速で走行していたのですが、対向車の間から飛び出してきたタクシーは置けきれませんでした。
双方が走行中の場合、100:0はないと相手側からも当方の保険会社からも言われ、相手8:と当方2で決着しました。
今でもあの時に裁判まで行っていればと思っています。フェンダー交換だと事故車扱いになり、下取りの時に減額されることも後で知りました(その分も請求すればよかったと今では考えています)
EA113さん、やはり裁判すれば過失割合は結構変わってくるものなんでしょうか。
私側の保険会社も相場の8:2で早く話を終わらせたい雰囲気も感じました。いまだに後悔しています。
過失割合の「相場」という表現に惑わされた感じがしています。
書込番号:25474354
1点
事故にあっても修理すれば良いでしょうと言われても納得できませんよね。
修理を依頼したVWディーラーで、「もちろん元通りに責任を持って修理しますが下取りの価値はほとんど無くなります」と当然のように言われました。査定額が減少する補償は、修理代金の1割ほどが標準とも聞かされました。
当方の保険に弁護士特約をつけていたので電話したら、車の補償については判例が確定していて泣き寝入りせざるを得ないそうです。
「その代わり、身体の補償で取り返しましょう、本人が交渉するのと弁護士が入るのでは2倍くらいの金額の開きがあります」と言われてお任せしました。何より自分で交渉する厄介ごとにかかわらずに済んだのが一番でした。
書込番号:25474381
2点
>まりもっこりredさん
はっきり言って事故時での相手の保険屋は舐めてかかってきますね。
自分は若い頃車関係の仕事していて車の部品などの構造、仕様など大体把握できていますので破損箇所の修理方法を細かく指示しました。
保険屋は相手の車の事よりいかに修理金額を抑えて理屈ばかり並べてくるのでこちらも武装する事が必要ですね。
100:0の事故では保険会社はなぜか動きませんので弁護士費用は必須ですよ。
ゴルフ6Rの事故ではバックパネルまで影響したので事故歴ありになりますのでこの分含めて裁判しました。
修理金額は驚きの約280万円でしたが、自分の希望通りにほぼほぼ修理出来ました。
慰謝料もしっかり取りましたよ。
相手の屁理屈に納得出来ないなら裁判するべきだと思います。
書込番号:25474433 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2025/12/15 15:56:38 | |
| 8 | 2025/11/29 2:24:51 | |
| 10 | 2025/10/07 8:43:15 | |
| 8 | 2025/09/13 10:43:27 | |
| 23 | 2025/11/08 19:00:23 | |
| 10 | 2025/07/23 9:44:46 | |
| 5 | 2025/07/26 20:32:11 | |
| 1 | 2025/07/30 15:21:15 | |
| 13 | 2025/04/30 16:12:02 | |
| 8 | 2025/04/08 17:40:12 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)
-
- 支払総額
- 302.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー 純正ナビ フルセグTV バックカメラ アダプティブクルーズコントロール パドルシフト ETC 前後ドラレコ Bluetooth接続
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜278万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















