ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 195〜711 万円 (462物件) ゴルフ 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル
ご参考までに書き込みます。
6月中旬、1回目の車検を受け、費用は24万円でした。
走行距離は約26,500q、主な交換部品はバッテリー交換(5.6万円)、オイル交換(2.6万円フィルター含む)、ブレーキパッド交換(3.8万円)です。
バッテリーについては価格が5.6万円と高額ですが、工賃は車検整備費に含まれているため、自分でバッテリーを安価に購入できたとしても高温多湿の気象条件下で交換する労力、交換に必要な工具の購入、交換後の不具合発生の恐れを考慮するとディーラーでの交換が良いと判断しました。
ブレーキパッドについては純正品のブレーキダストの多さによるホイールの汚れが酷く、前回の1年点検でディーラー整備スタッフから車検時に社外品(COX製)交換を提案されていたため、工賃も発生しない今回、交換することとしました。
整備スタッフからの事前の説明では純正品の新品価格は約10万円(前後パッドのみ)と高価で、残量も十分有ったことから一瞬躊躇しそうになりましたが、車検から1ヵ月経過、600qを走行した現在、ブレーキダストの量は大幅に減りましたので交換して良かったと思います。
次の大きな出費は年末か来年春頃(冬季はスタッドレス装着)のサマータイヤ交換(235/35/19)ですが、現行のフォルクスワーゲン新車装着タイヤにはハンコック社製が付けられているものもあるということなので、アジアンタイヤ等の低価格タイヤを検討しても良いのかなと考えています。
書込番号:26236464
4点
>1回目の車検を受け、費用は24万円でした。
>走行距離は約26,500q、主な交換部品はバッテリー交換(5.6万円)、オイル交換(2.6万円フィルター含む)、ブレーキパッド交換(3.8万円)です。
僕は国産車で一回目車検が、バッテリー交換やオイル交換やパッド交換なしで10万円ちょいだったので、車検費用としては日本車なみで普通のようですね。
ただ、バッテリーやオイル交換は、さすがに高いですね。
国産車の僕はバッテリー交換やオイル交換はDIYなので、よけいそう感じるのかな?
あと古いゴルフR乗りの知人は、安いアジアンで充分だっていって安価なアジアンタイヤ履いてます。
書込番号:26236610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8.5 GTIに乗っています(25年5月23日受領、2000キロ)。
タイヤはハンコックです。こればかりは選べませんが、最近装着が増えているそうです。
バッテリーは3年で交換ですか?
3年乗ったTDIの車検(車検時は全く買い替えを考えていませんでした)をバッテリー交換なしで過ごしてのGTI購入となりました。
書込番号:26237111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
輸入車の車検は高い、と思われると嫌なので書いておきます。。。
2019年式 GTI Performanceの1回目の車検は¥110,000-(税込)でした
2回目の車検は少し上がって\117,000-(税込)でした
いずれもウォルフィの縛りがあったので正規ディーラーでの受検です
エンジンオイル、ワイパーブレード、エアコンフィルターなど、消耗品は適時自分で交換しています
バッテリーは新車装着の純正バッテリーが7年目に入りましたがCCAは80%以上をキープしています
さすがに今年か来年あたりにはVARTAを購入して自分で交換する予定です
輸入車であっても国産車以下の費用で車検をすますことは可能です
ちなみにブレーキパッドは納車前にクランツ・ジガに交換して納車してもらいました
ホイールコーティングとの合わせ技でダストによる汚れはほぼ無いです
書込番号:26237139
2点
前車でディクセルMタイプのブレーキパッド使ってたけど、効きも良いし、ダストもほぼゼロで、良いパッドだったな。
書込番号:26237192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウォルフィは販売店が東京海上に請求するので別に正規ディーラーで受けなかったからと言って対象外になることは無いです。
規約に謳ってはいますがね。
書込番号:26248059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2025/12/15 15:56:38 | |
| 8 | 2025/11/29 2:24:51 | |
| 10 | 2025/10/07 8:43:15 | |
| 8 | 2025/09/13 10:43:27 | |
| 23 | 2025/11/08 19:00:23 | |
| 10 | 2025/07/23 9:44:46 | |
| 5 | 2025/07/26 20:32:11 | |
| 1 | 2025/07/30 15:21:15 | |
| 13 | 2025/04/30 16:12:02 | |
| 8 | 2025/04/08 17:40:12 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,094物件)
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ゴルフ R32 ローダウン アルミ カスタムオーディオ R32(5名) 車高調 アルミ キャリパーペイント カスタムスピーカー 社外エアクリ
- 支払総額
- 214.4万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー ユーザー様買取車/DA/ナビ/Bカメラ/ETC/ACC
- 支払総額
- 104.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ゴルフ GT TSI ワンオーナー 天張り修理済み! ターボ&スーパーチャージャー ナビ&バックカメラ ETC 純正17インチAW
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
30〜520万円
-
17〜252万円
-
98〜259万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















