『この度やっと購入しましたが・・接続で止まっております』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『この度やっと購入しましたが・・接続で止まっております』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

クチコミ投稿数:40件

システムは
TV
BRAVIA XRJ-83A90J
レコーダー
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
BDプレーヤー
UDP-LX800
ゲーム
PS5
です。どなたか親切な方 ベストな接続方法と設定も教えていただけませんか?

書込番号:25399014

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2023/08/27 19:04(1年以上前)

なぜ止まってるの?
分けて出力できるものは映像をTVに音声をアンプに接続すればいいだけです。
TVとアンプはARC同士で接続。

書込番号:25399118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/27 20:03(1年以上前)

>アルカポネさん
またまた、違ってたらすみませんですけど、

すべてHDMI端子で
レコーダー   → 
BDプレーヤー →     AVアンプ  HDMI ARC端子接続 → TV
PS5       → 

必要に応じて、光デジタルケーブルを
レコーダー   → 
BDプレーヤー →     AVアンプ → TV
PS5       → 

でいいかと思います。

書込番号:25399181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/08/28 13:03(1年以上前)

>XJSさん

レコーダー側は音声と映像別のセパレート接続で接続したいのです。したがって音声のHDMI出力をAVアンプ
に繋ぐしかないのですがその場合ARCはあきらめた方がいいですね。

>まきたろうさん

光ケーブルの選択肢が無かったです。
早速やってみます。

書込番号:25399853

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2023/08/28 13:09(1年以上前)

レコーダーをARCにする意味は特にないと思いますけどね。
TVをそうしないと。
全部HDMIで済みます。光ケーブルだと5.1chソースまでしか送れない。

書込番号:25399857

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/28 22:30(1年以上前)

>アルカポネさん
先ずは取り扱い説明書をダウンロードしてよく読んでください。自分で設置や設定するなら必須です。

接続する機器の映像と音声を別に配線するなら、映像側のケーブルは全てテレビに、音声側のケーブルは全てアンプで良いです。

セパレート配線の場合、レコーダーやプレイヤー側の設定も必要です。

ゲーム機は遅延を気にするならテレビに接続、そうでないならアンプに接続で良いでしょう。

ARCを使いたいならテレビ側とアンプ側のARC端子同士にそれぞれ配線します。また、テレビ側とアンプ側の設定も必要ですのでそれぞれの説明書を確認してください。

音声設定は好みです。ストレートでもドルビーアトモスでもDTSでもAuro3DでもシネマDSPでも色々試して気に入った物を使えば良いです。

書込番号:25400488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2023/08/29 17:41(1年以上前)

>アルカポネさん
こんにちは。
セパレート接続したければすればよいですが、それとeARCは無関係です。
セパレート接続にすると、例えば、ZR1のリモコンを操作してTVが自動で入力切替されても、アンプ側の入力切替は行われない可能性が高いのでアンプ側は手動で入力切替必要で面倒です。
これがいやなら画も音も1本のHDMIでつなげば入力切替は連動します。

光デジタルはロスレスマルチが送れないので、今時必要ありません。画音質重視ならすべてHDMI接続です。

接続ですが、
AMP HDMI出力1(eARC) → TV HDMI3(eARC)
PS5 HDMI出力 → TV HDMI4(4K120P対応)
ZR1 HDMI映像 → TV HDMI1
ZR1 HDMI音声 → A8A HDMI1
UDP HDMI映像 → TV HDMI2
UDP HDMI音声 → A8A HDMI2

こんなところでいいと思います。

書込番号:25401272

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/03 00:49(1年以上前)

うちもレコーダーから映像と音声を分けてつないでるけどTVもアンプも入力を手動で切り替える必要がありますね。
ちなみにアンプの入力は自動でTVになる。それでも音は出るのでたまにアンプの切り替えを忘れてしまう。
うちはアンプがeARCではないのでアトモス音声がTV経由だとただの5.1chになってしまう。
アンプもeARCだとTV経由でもアトモスはそのままなんですよね?プローヴァさん教えて。

書込番号:25406705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2023/09/03 11:13(1年以上前)

>XJSさん
AV分離するとやはりアンプ側の切り替えは手動になりますよね。

ロスレスアトモスはTRUE HDベースで、eARCはTRUE HDをそのまま伝送出来るので、テレビ側がTRUE HDのアトモスを認識出来れば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:25407103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/03 11:32(1年以上前)

ですよね。
実は今のシステムを組んだ際、息子の任天堂スイッチをTVに繋ぎ、アンプにリターンさせて接続したのですがなぜかステレオにしかならず。
アンプに接続し直したら5.1でちゃんと認識されるようになりました。
ゲームは遅れが良くないでしょうからアンプ通さない方が映像の遅れが少ないのかな?とか思ったりしたんですが。
それとすでにeARCのAVアンプを購入しているんですがリビングが散らかっててなかなか入れ替えが出来てないんですが接続を変えようかと思ったり…
でもレコーダーはやはり別々で繋ぐかな。

書込番号:25407124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング