『LUMIX S 50mmF1.8とズミクロンSL 50mmF2は、同じ光学系?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

LUMIX S 50mm F1.8 S-S50

  • フルサイズミラーレス一眼カメラLマウントシステム用大口径標準単焦点レンズ。スナップショットから美しいボケ味を生かしたポートレートまで対応。
  • すぐれた描写性能、美しいボケ味、印象的な立体感を追求するとともに、機動性のすぐれた「Sレンズ」シリーズ。
  • リニアモーターを採用することで、高速・高精度なAF性能に加えて、AF動作時の静粛性を両立。動画撮影時にフォーカスの駆動音を気にせず撮影ができる。
最安価格(税込):

¥53,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,460

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥53,460¥54,450 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥59,400

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.6x82mm 重量:300g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の価格比較
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の中古価格比較
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の買取価格
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のスペック・仕様
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のレビュー
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のクチコミ
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の画像・動画
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のピックアップリスト
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のオークション

LUMIX S 50mm F1.8 S-S50パナソニック

最安価格(税込):¥53,460 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の価格比較
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の中古価格比較
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の買取価格
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のスペック・仕様
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のレビュー
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のクチコミ
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50の画像・動画
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のピックアップリスト
  • LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のオークション

『LUMIX S 50mmF1.8とズミクロンSL 50mmF2は、同じ光学系?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 50mm F1.8 S-S50」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 50mm F1.8 S-S50を新規書き込みLUMIX S 50mm F1.8 S-S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX S 50mm F1.8 S-S50

クチコミ投稿数:4584件

https://youtu.be/BdK7VDgRbhQ
光学系の構成図がほとんど一緒だそうです。また井畑太佑氏によると、LUMIX S 50mmF1.8は開放から解像感が高いレンズではないが、空気感を得やすいとの事。

書込番号:25199584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/29 07:05(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

>LUMIX S 50mmF1.8は開放から解像感が高いレンズではないが、空気感を得やすいとの事。

ズミクロンSL 50mmF2はそれを1/3段絞って
いるので、開放からちょっとだけシャープ、
ということなのでしょうか。

書込番号:25199810

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/03/29 09:13(1年以上前)

>ポポーノキさん
最近節操の無いライカのズミクロンSL 50mmF2はこれから発売されるシグマ50mm F2 DG DNのOEMです。
ズミクロンSL 50mmF2はライカの味付け、シグマ50mm F2 はContemporary iシリーズの味付けですから S 50mmF1.8より開放時の周辺は甘いので構成図は似てますが別物です、MFT曲線が違ってるのをわかっているのに何を言ってるかなと思いましたね。
あと開放から解像感が高いレンズではないが、空気感を得やすいてどういう意味ですかね、パナソニックの50mmF1.8みたいなシャープでクリアなレンズは解像度がいいレンズではないのですかね。

書込番号:25199935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2023/03/29 11:35(1年以上前)

https://asobinet.com/info-review-lumix-s-50mm-f1-8-les/
解像性能:

LUMIX S1Rと組み合わせてテストした。
LUMIX S 85mm F1.8は悪い結果ではないが、良好と評価するには不十分である。そのレンズと比べて、全体的に少し良好だ。
絞り開放の結果は少し悪い。ベストな絞り値はF2.8からF8である。
RF50mm F1.8 STMよりも優れている。
FE50mm F2.5 Gと比べると遥かに見劣りする。

>タキステルクリカワさんによる価格レビュー
1年程使用しました。
大きな不満は特に無いものの、単標準1.8としては価格も安くなく作りも高級感が有りません。
軽い事と、その他の単焦点シリーズとフード除いて同じサイズ感・同じフィルターサイズ以外は特筆すべき点が無い気がします。


「補って余りある空気感」って、このレンズの作例からは特に感じないですね。少し絞れば解像性能が良い、コスパ良好で使い勝手にも優れたレンズであることは分かりますが。
しかし、この井畑さんという方の「解像度は抑えた代わりに質感や空気感が凄い」みたいな持ち上げ方はほんとに意味不明です。そこを伝えたいなら、現像でかなり弄った作例を示す必然性はないはず。そりゃ、キットズームに比べたら何となく味のある写りをするっていうのは当たり前でしょう。
視聴者に甘えきったつまらないユーチューバーレビューの典型ですね。コメント欄も含め見てて恥ずかしい。

書込番号:25200124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/29 12:44(1年以上前)

>とびしゃこさん

井畑氏も同じ理由でMTFが違うのでは?と解説していましたが、しま89さんによるとシグマOEM説もあるようですね。

書込番号:25200210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/29 12:46(1年以上前)

>しま89さん

シグマというと開放からシャープという印象ですが、iシリーズはレトロチックなデザインに合わせて、あえて柔らかい味付けにしてある可能性もありますね。

書込番号:25200219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/29 13:04(1年以上前)

>アダムス13さん

海外のレビューサイトは、解像力だけに振ったレビューが
多く、個人的にはあまり参考にしていません。

書込番号:25200248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件 LUMIX S 50mm F1.8 S-S50のオーナーLUMIX S 50mm F1.8 S-S50の満足度3

2023/03/29 15:30(1年以上前)

Oh...アダムス13さま・・

エンジン古くて画素数少ないS1でしか使ってないので、S52だとまた違った評価なのかも知れませんが、私のレベルでの正直な感想です。

LUMIX S 50mmF1.8を愛用されてらっしゃる方ごめんなさい...orz

書込番号:25200414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 50mm F1.8 S-S50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 50mm F1.8 S-S50
パナソニック

LUMIX S 50mm F1.8 S-S50

最安価格(税込):¥53,460発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 50mm F1.8 S-S50をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング