『外付けGPSについて』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

GORILLA CN-G1500VD

  • 全国100%の市街地をカバーするゼンリン地図を採用したSSDポータブルカーナビ(7V型)。最新の地図を収録(※発売時点)。
  • 交通情報サービス「VICS WIDE」を搭載。 ビーコンや通信機器なしで渋滞回避ルートを案内。渋滞・規制情報を活用し早く快適なルートを自動的に案内。
  • 複雑化する都市部などの道路網に対応するため、独自の測位システム「Gロケーション」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G1500VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1500VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1500VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1500VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1500VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1500VDのオークション

GORILLA CN-G1500VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • GORILLA CN-G1500VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1500VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1500VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1500VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1500VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1500VDのオークション


「GORILLA CN-G1500VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G1500VDを新規書き込みGORILLA CN-G1500VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けGPSについて

2023/08/17 21:16(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1500VD

スレ主 S.NAKANOさん
クチコミ投稿数:47件

立て続けに質問します!

立体駐車場や地下駐車場に駐車した際、GPS即位数がゼロになり、地上に出るまで現在地が即位されないのですがそういう仕様なのですか?

地上の普通の平坦な駐車場であればエンジンをかけて数メートルも進めば現在地が即位できます。

こういう場合オプションで用意されている外付けのGPSを使うと改善されるものでしょうか?

また、今のところ安定していればGPSの即位数は10〜12個と十分なのですが、外付けGPSを使うことによってこれが増えたりするものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25387202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/17 21:19(1年以上前)

地下に入ったらGPSの電波はとどきませんから、当たり前ですなー

書込番号:25387206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/08/17 21:40(1年以上前)

>外付けのGPSを使うと改善されるものでしょうか?

外付けGPSを付けても屋内等、GPSの電波を受信できなければ意味ないです。

それよりジャイロセンサー付きのポータブルナビの方がまだマシだと思います。

書込番号:25387236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/08/17 21:52(1年以上前)

残念ながら外付けGPSアンテナをつけても意味がありません

GPSによる自車位置特定は、人工衛星から発信される電波を受信して三角測量の仕組みを使って位置を特定します。
従って、少なくとも測位には3つ以上(実際には補正のため4つ)の人工衛星から直接電波受信できる環境にいる必要があります。

トンネルや地下、厚みのある建物内(高架下を含む)内では、GPS電波が受信できないため、受信が途切れると
ナビに内蔵されたジャイロセンサーによって加速度や水平方向、傾きを計測し、地図情報とのマッチングを取りながら自社位置を推定算出します。

書込番号:25387259

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/08/17 23:52(1年以上前)

仕様です。
取扱説明書 P.18「ナビゲーションシステムについて」に記載があります。

疑問があったらまず取扱説明書を読みましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

因みにGPS(カーナビ)は"即位"しません。("測位"はします)

書込番号:25387409

ナイスクチコミ!6


スレ主 S.NAKANOさん
クチコミ投稿数:47件

2023/08/18 00:21(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
測位でしたね笑
誤変換でした。

書込番号:25387435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.NAKANOさん
クチコミ投稿数:47件

2023/08/18 00:26(1年以上前)

>yanagiken2さん
もちろん説明書は読みました。
ただトンネルや地下を通る道路ではちゃんと現在地が動くのにエンジンかけてすぐの時に動かなくなるのが疑問でした。

書込番号:25387444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/18 08:48(1年以上前)

人じゃないから即位はしないでしょうね。

書込番号:25387644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/08/18 09:19(1年以上前)

>トンネルや地下を通る道路ではちゃんと現在地が動くのにエンジンかけてすぐの時に動かなくなる

走行(衛星受信)時トンネル等でも動くのは、搭載ジャイロが機能して自律航法(的)動作をしているからですね。
非受信時はこの動作をしませんから"エンジンかけてすぐ"には動きません。

この解説も取扱説明書 P.20 にありますよ。
「説明書は読みました」とは??

書込番号:25387669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/18 18:08(1年以上前)

GPSの電波ってどこから来てるか
わかります?

書込番号:25388267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G1500VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G1500VD
パナソニック

GORILLA CN-G1500VD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

GORILLA CN-G1500VDをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング