『クリアランスランプが何故日中点灯しないのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『クリアランスランプが何故日中点灯しないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

最近の車は日中でもデイライトが点灯する車が多いですが、オーラは何故日中クリアランスランプが点灯しないのか理由をご存知の方ご教示くださいませ。
できれば日中も点灯するようにしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24746086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/14 18:42(1年以上前)

デイライトじゃないから点かない

書込番号:24746092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/05/14 18:54(1年以上前)

>登録販売者美智子さん
なるほど、名前通りの単純明快ですね。

書込番号:24746114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/14 18:54(1年以上前)

シグネチャーLEDポジションランプだからです。※シグネチャーとは署名を意味する英語である。
https://bestcarweb.jp/news/69180

書込番号:24746120

ナイスクチコミ!2


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/05/14 19:04(1年以上前)

>JTB48さん
ご教示ありがとうございます。

日産はアリアでは点灯させているのに何故オーラやノートでは点灯させていないのでしょうか?

書込番号:24746135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/14 19:08(1年以上前)

取説の索引には、クリアランスランプ(車幅灯)となっています

名前はカッコ良い?けど、結局スモールだからですね

改造するとデイライトには可能とは思うが、保障外になるだろうからお勧めしません


アリアでは・・・何故って、ネット上の素人に知ってる人は居ないよ、開発者の気分じゃない?。

書込番号:24746144

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/14 19:20(1年以上前)

日中もシグネチャーランプとして点灯します。
点灯しないならディーラーへ相談されたら
すぐ解決すると思います。
自分のオーラや街中で走行しているオーラは
点灯しています。白昼夜間両方です。

書込番号:24746171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/05/14 19:51(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご教示ありがとうございます。

アリアでは点灯してオーラでは点灯しないのは、やはり開発者の方に聞かないと解らなそうですか。

>ヨッシーライダー7さん
オーラで日中でも点灯しているのですか!?
ライトレバーのポジションは「AUTO」位置で点灯しておりますでしょうか?

書込番号:24746204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/14 21:12(1年以上前)

取説をよく見ると(165P〜166P)アクセントランプの項目がありますね

これはAUTO位置なら日中の明るい時も点灯するとなっています

本当に何も点灯していないのならディーラーに言うしかないと思います


ただ判り難い取説、変なランプ名いらんからスモールライト・デイライトと一般的な呼称にして欲しい。

書込番号:24746344

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2022/05/14 21:23(1年以上前)

そう言えば オーラかなり遭遇しますけど、日中ライトついている(ヘッドライトではない方)車と消えている車両方いますね。
ライトをつけるには 何か設定があるのかもよ。

書込番号:24746368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/05/14 22:52(1年以上前)

>北に住んでいますさん
取説見てみました。
アクセントライト??
カタログではクリアランスライト、確かに統一して欲しいです。

取説ですと確かに日中でも点灯しそうです。
明日の昼間確認してみます。

書込番号:24746534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/05/14 22:55(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
私が街中で見かけたオーラは、皆クリアランスライトは消灯しておりました…
取説と照らし合わせながら明日の昼間再確認してみます。

ご教示ありがとうございます。

書込番号:24746539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/05/14 23:20(1年以上前)

https://youtu.be/Nq3ofxjarQw

この動画観るとクリアランスランプは昼間でも点灯しておりますね!
明日自車でも試してみます。

書込番号:24746573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:30件

2022/05/15 11:10(1年以上前)

>win-winさん
ウィンカー位置にあるへの字状のライトですよね。日産の定義上クリアランスランプは車幅灯、アクセントランプはデイライトだったと思います。アクセントから減光してクリアランスに変わるもので、アクセントランプは全車標準装備なのでAUTOだとパーキングを外すと昼間点灯するはずです。この有無はディーラーで切替できるみたいなので一度チェックしてもらった方がいいと思います。

書込番号:24747151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/05/15 11:11(1年以上前)

>win-winさん
こんにちは。AUTOにしてあるので通常点灯するはずです。
私は常時点灯しているので販売店に問い合わせたところ、オーラのクリアランスランプは通常点灯するといわれました。
確認してもらったほうがいいですね。

書込番号:24747153

ナイスクチコミ!8


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1020件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/05/15 15:03(1年以上前)

>ピナ_プリさん
>甚太さん

ご教示ありがとうございます。
自車で再度確認してみましたところ点灯しておりました。
ギアがP位置で、パーキングブレーキオン状態でしたので点灯していなかったみたいです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。m(__)m

書込番号:24747424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/16 07:40(1年以上前)

>win-winさん
エンジン始動→ドライブに入れると点灯開始したような気がします。
別車種ですが、ガラスの前でデイライト点灯確認したことがあるので
そんな感じがします。

書込番号:24748585

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2023/04/23 13:16(1年以上前)

>win-winさん
こんにちは。
ケースバイケースで条件によって違いがありますね。
1年乗っていてもいろんな変化に自分は気が付かないかもしれません。
どれが不具合なのか正常なのかもわからないです。(笑)

書込番号:25233030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,699物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング