『梱包材について』のクチコミ掲示板

2021年 7月27日 発売

AMBEO Soundbar Max SB01-JP

  • 5.1.4chを1台で実現するサウンドバー。リアリティあふれる立体サウンドを自宅で気軽に体験できる。
  • 従来の平面的なサラウンドだけでなく、高さに音響効果を持たせるDolby Atmos、DTS:X、MPEG-Hの3Dサラウンド音響フォーマットに対応。
  • 正確さを持つルームキャリブレーションで各部屋に合わせた音響適応が可能。ドイツ本社で自社開発した13個のハイエンドドライバーを搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのオークション

AMBEO Soundbar Max SB01-JPゼンハイザー

最安価格(税込):¥357,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月27日

  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPの価格比較
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのスペック・仕様
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのレビュー
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのクチコミ
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPの画像・動画
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのピックアップリスト
  • AMBEO Soundbar Max SB01-JPのオークション


「AMBEO Soundbar Max SB01-JP」のクチコミ掲示板に
AMBEO Soundbar Max SB01-JPを新規書き込みAMBEO Soundbar Max SB01-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

梱包材について

2021/08/12 14:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Max SB01-JP

クチコミ投稿数:83件

別件の質問の解決済みのところにこの質問を間違ってあげてしまったので、再度新規で立ち上げました。
このサウンドバーを量販店のネットにて購入しました。
ネットで購入された方にお聞きしたいのですが、商品が入っていた梱包材ですが、送り状が貼り付けられている外箱のガムテープは柄が入ってるガムテープかと思います。
底面側は柄のガムテープのままで、上の部分はその柄のガムテープがしてあるところの上から重ねて無地の薄茶のビニール素材のガムテープが重ねて貼ってありました。
変だなと思って無地のガムテープをちょっとめくってみると、下の柄のガムテープが開いていました。
開けた形跡があるのですが、ネットで購入された方も同じように柄のガムテープの上から無地のガムテープが貼られた状態で届きましたか?

書込番号:24285636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 AMBEO Soundbar Max SB01-JPのオーナーAMBEO Soundbar Max SB01-JPの満足度5

2021/08/12 15:35(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん

はい、拙宅に届いた時も同様でした

書込番号:24285694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/12 18:30(1年以上前)

>ハイテク貧乏街道まっしぐらさん
またまた回答頂きまして、ありがとうございます^_^
ハイテク貧乏街道まっしぐらさんも、同じ状態だったんですね。
それなら開封したような痕跡は、気にしなくて大丈夫?ですかね^^;
念の為に購入した量販店へ電話したんですが、メーカーがお休みなので詳細が解らないので回答は来週の月曜日になると言われたので、他に購入された方はどうだったんだろう?と思って質問させて頂きました。
ハイテク貧乏街道まっしぐらさんは開封したような跡は、特に気にならなかったですか?

書込番号:24285941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 21:28(1年以上前)

僕も購入しましたが、内箱(ゼンハイザーの箱)は開封後無く、外箱は配送用ですが気付いてませんでした💦
ただ、本体に初期不良あり交換してもらいました!

書込番号:24289829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/15 17:13(1年以上前)

>とらきち99さん
返答ありがとうございます。
届いた商品は中の箱も開けた時に紙で出来た茶色の帯みたいなのがあったと思うんですが、それにも柄のガムテープの上から全て茶色のガムテープが貼ってありました。
とらきち99さんの商品は柄のガムテープだけだったという事でしょうか?
あと、初期不良があったとの事ですが、どの様な症状だったのか、差し支えがなければ、教えて頂ける事は可能でしょうか?

書込番号:24291300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/15 19:35(1年以上前)

内箱の留め紙はゼンハイザーのテープだけでしたよ!
初期不良は音が出たり出なかったりしたので、カスタマーに問い合わせた結果交換になりました。
海外では販売してたとはいえ、日本では初めて販売する商品なので仕方ないですよね‥

書込番号:24291600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/15 22:05(1年以上前)

>とらきち99さん
初期不良の内容を教えて下さり、ありがとうございます。
不具合があった商品に当たってしまって、災難でしたね。
でも修理とかではなく、交換という事で良かったですね。
カスタマーの対応も知る事が出来て、ちょっと安心しました。
とらきち99さんの茶色の帯は柄のガムテープだけだったんですね(*_*)
という事はやっぱり返品された商品が送られれてきたのか、またちょっと不安になってきました。。
やはり高額の商品なので、やっぱりそのあたりは気になってしまいます^^;
あと、お聞きしたいのですが、テレビとサウンドバーとのリンクは、問題なく連携されていますか?
テレビを消す時は問題なくサウンドバーもテレビも一緒消えてくれるのですが、テレビの電源を入れる時、ほぼ毎回不具合が勃発します(*_*)
テレビだけが電源が入ってサウンドバーは電源が入らなかったりや、テレビが固まってしまって再起動をかけ、また接続の設定をし直したりとちょっと地味にストレスです。。
このサウンドバーを使うまではSONY製のサウンドバーを使ったいたんですが、そのような不具合はおこりませんでした。
やはり海外の製品なので仕方がないのかなとは思うのですが、高額な商品ですし、音質は凄く気に入っているので、そのあたりもしっかり対応して頂きたいなと思っているのですが^^;

書込番号:24291931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/15 23:42(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
コメント自体が久しぶりでしたので、引用忘れていました!
すみませんm(._.)m

我が家のテレビはPanasonicのTH-65GZ2000を使っています。接続はレコーダー兼プレーヤーとSwitchとプレステ5を各HDMIに繋ぎ、サウンドバーはARC対応のHDMIに繋いでいます。
音の鳴り出しがエコスタンバイだと遅いので切った所テレビの電源を点ける時は一緒に電源が入りますが、切る時は何故かサウンドバーが切れない事が多いです。(エコスタンバイの時は一緒に切れてました。)
あとは、Wi-Fi設定しても記憶せず、毎回設定し直さないといけなかったり微妙な不具合は絶えませんが、音は凄く気に入ってるので、アップデートを気長に待ちたいと思います。サポートの対応を良かったので!
ちなみに、この前は同じPanasonicのSC-HTB900を使っていました!その時は一切不具合ありませんでした!

書込番号:24292081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/16 10:23(1年以上前)

>とらきち99さん
詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
大変参考になります^_^
やっぱりとらきち99さんの商品も、なんらかの連携の不具合があるんですね。
私の商品だけに問題があるのかなと思っていたので、そうではないみたいですね^^;
あと音声のコーデックも、一部サウンドバーが対応していないものがあるので、テレビによっては地上波の音声が出ないみたいですね。
私のテレビはSONYのXRJ-85X95Jなんですが、最初接続した時地上波の音が出なくて焦りました^^;
音声出力の設定をオート1からオート2に変更してから出るようにはなったんですが、そうすると今度はテレビにプリセットされているAmazonPrimeやNetflixなどの動画を見る時、ドルビー対応の映画の見ようとしたら、本来なら自動で音声のコーデックが変更されるはずなんですが変更にならず、ずっとPCMのままで出力されます。
オート1に戻すと地上波の音は出ず、動画のコーデックは対応するといった感じです。
毎回変更するのも手間ですし、幸い我が家はJ:COMで地上波を見ていたので、J:COMの場合だとコントロールボックスがHDMI接続で認識されるので、オート1のままJ:COMはPCM出力で、動画アプリやPS5の音声はちゃんとドルビー出力で自動で変更してくれます。
とりあえず音質は抜群に良いので、接続の不具合やコーデックの対応を早急に対処して頂きたいです^^;
それで評価がおちるような事は、1ユーザーとして大変悲しい事です。
長文になってしまい、申し訳ございません。

書込番号:24292506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/16 15:32(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
番組によって音出ないのありますよー!
WOWOWとか時にそうなんですが、サラウンド音声の場合Panasonicのテレビではオートだと音出ないですね!
設定をオートから指定してあげると解決しました!
サポートに教えてもらいましたが‥
オートしか無いと何かしらエラーでますよね(泣)

書込番号:24292926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/16 17:59(1年以上前)

>とらきち99さん
番組によって出たり出なかったりが違うんですか(*_*)
その症状は初めて知りました。
それは交換して頂いた商品でもその症状だったんでしょうか?
しつこく色々とお聞きしてすみません^^;

書込番号:24293146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/16 20:15(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
ゼンハイザーのサウンドバーでは現在対応出来ないので、テレビ放送で音声がサラウンドの場合Panasonicのテレビでは音声出力設定を変更すれば出るようになりましたよ!

書込番号:24293381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/17 20:09(1年以上前)

>とらきち99さん
返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
我が家に届いた商品なのですが、どうやらとらきち99さんの最初に届いた商品と同じような症状が出ています。
コーデックの問題ではなく、音が出たり出なかったりします。
テレビの方で接続確認しても、ちゃんと配線出来てるか見て下さいとなり、配線は間違ってないし、ちゃんとささってるので初期不良なのではないかと思います。
とらきち99さんは量販店へまず連絡をしてサポートを受けられたのでしょうか?

書込番号:24294971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/17 21:15(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
僕はゼンハイザーに直接メールして連絡頂きましたよ!
商品選択で、サウンドバーは出てこないのですが、適当に選び、問い合わせメール本文に商品情報書き込むといいとサポートに言われました。

書込番号:24295091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/18 11:25(1年以上前)

>とらきち99さん
回答ありがとうございます。
とりあえず購入した量販店のサポートセンターへ連絡してみたところ、すんなり交換対応となりました。
症状を話したら、即交換か返品どちらを希望されますか?と聞かれて、交換をお願いしました。
今度はちゃんとした商品が届く事を願っています。
とらきち99さんの交換後商品は、とくにおかしな作動や不具合はおこっていないですか?

書込番号:24295858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/18 20:16(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
交換後はWi-Fiが毎回設定し直さないと繋がらない位ですかねー!!
あとは、わかりませんwww
あっ、電源OFFの時にちゃんと連動しない事ですね!

書込番号:24296578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 AMBEO Soundbar Max SB01-JPのオーナーAMBEO Soundbar Max SB01-JPの満足度5

2021/08/24 06:05(1年以上前)

TV のコーデックに関し、AMBEO Soundbar は TV のサラウンド放送に使われる MPEG-2 AAC、MPEG-4 AAC コーデックに現状対応できていないので、この信号がそのまま出てくる TV の場合はサラウンド番組は音が出ないです
(レビューに追記してます)

ゼンハイザーに問い合わせしたら、この問題は認識しており、現在対策検討中とのことでした

サポートフォームで問い合わせをすると丁寧に回答してくれます
Sennheiser Contact Center
https://ja-jp.sennheiser.com/service-support-contact


ちなみに、拙宅で使っている Panasonic TH-65GX850 は、Auto 設定にすると BS4K の MPEG-4 AAC をドルビーデジタルに変換するのでサラウンド番組の音が出ていますが、地上波/BS は MPEG-2 AAC がそのままなのでサラウンド番組は音が出ないです
(ビットストリーム設定にすると BS4K も MPEG-4 AAC がそのまま出るので音が出なくなりますけど)

書込番号:24305361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/24 12:40(1年以上前)

>とらきち99さん
回答ありがとうございます。
無事に交換が完了しまして、新しい子を使用してから5日目に突入しましたが、今のところ解るような不具合は起きてないみたいです。
とらきち99さんから教えて頂きました、交換後の商品にも多少の不具合があるとお聞きしましたので、まだ戦々恐々としながら様子をみている感じです^^;
何分高価な商品ですし、いざ交換や返品となると、大きくて重量もあるので、私1人では動かしたり設置は無理なので、いつも主人と2人がかりでとりかかって大変なので、このまま問題なく使用出来ればいいなと思っています。

>ハイテク貧乏街道まっしぐらさん
回答頂きまして、ありがとうございます。
レビューも拝見させて頂いております^_^
交換前の商品は、AmazonPrimeやNetflixなどの映画を見た時、昨日は音が出ていたけど、今日つけてみたら全く音が出なかったりとかしていました。
同じ映画を試してみてもその症状で、最終的にはAmazonPrimeなどの動画関係からの音声が全く出なくなり、交換して頂きました。
その他にもサウンドバーを接続してから勝手にテレビの設定が変わったりと、謎の不具合が勃発していました。
交換後の商品は、今のところ解るような不具合はおきていないようですので、このまま無事に使用できればいいなと思っています^^;

書込番号:24305805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/24 22:14(1年以上前)

>ハイテク貧乏街道まっしぐらさん
ちょっと確認させて頂きたいのですが、ハイテク貧乏街道まっしぐらさんの購入された商品は、使用にあたって何か不具合は発生されていないですか?

書込番号:24306666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 AMBEO Soundbar Max SB01-JPのオーナーAMBEO Soundbar Max SB01-JPの満足度5

2021/08/26 06:20(1年以上前)

>☆まきんこ☆さん
はい
全く問題なく稼働しています

書込番号:24308280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/08/31 18:09(1年以上前)

>ハイテク貧乏街道まっしぐらさん
回答頂きまして、ありがとうございます。
不具合が無いとの事で羨ましい限りです。
交換後の商品が届いてから1週間と少しになりますが、音声は問題なく出ていますが、電源を切ってから暫くすると、サウンドバーだけ電源が突然入ります。
リモコンも本体も全く触っていないのに、突然サウンドバーだけの電源が入るという謎の現象が時折発生します。
あと地上波からゲームに切りかえる時、ブチッと凄いノイズが走ります。
壊れた!?と思ってしまう位の音量です。
店頭で音質を聞いて凄く気に入ったので購入したのですが、一度初期不良で交換して頂いた経緯もあり、使用するにあたってちょっと問題があるように感じます。。
長く使えるのか、一抹の不安を感じずにいられません。

書込番号:24316923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > AMBEO Soundbar Max SB01-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMBEO Soundbar Max SB01-JP
ゼンハイザー

AMBEO Soundbar Max SB01-JP

最安価格(税込):¥357,500発売日:2021年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

AMBEO Soundbar Max SB01-JPをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング