『MDV-M908HDFケンウッドナビのFM感度』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M908HDF

  • 「新HD描画マップ」を搭載した9V型フローティングHDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
  • 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
  • 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
最安価格(税込):

¥119,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,980¥138,730 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M908HDFケンウッド

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF

『MDV-M908HDFケンウッドナビのFM感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M908HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M908HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M908HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 MDV-M908HDFケンウッドナビのFM感度

2024/04/04 11:40(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF

クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-M908HDFのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDFの満足度3

【使いたい環境や用途】
ランクル60に取付しましたが、FMのみ感度が悪くまるっきり聞き取れませ
全ての配線は繋いだのですが、古い車だから、何かしなくてはいけないのでしょうか?
素人なので、わかりやすく教えてください

書込番号:25686272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/04 11:42(1年以上前)

アンテナリモートは繋いでますか?

書込番号:25686274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-M908HDFのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDFの満足度3

2024/04/04 11:46(1年以上前)

アンテナリモートとは何ですか?
ど素人なので教えてください

書込番号:25686278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/04/04 14:43(1年以上前)

>nori yoshinoさん
こんにちは
他の方がおっしゃってるアンテナリモートとは、昔の車などでモーターで上げ下げするロッドアンテナのついた車両で、ラジオの電源を入れた際に連動してアンテナを伸ばすための端子です。

モーター式のロッドアンテナがついてない車両でも、アンテナの根本に設置された高周波増幅用アンテナアンプを動作させるために使われたりしますので、車両側にアンテナリモート端子があれば、それもナビから接続しておく必要あります。

接続してないと、車両側アンテナアンプが動作しないため感度はガタ落ちになります。

書込番号:25686464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-M908HDFのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDFの満足度3

2024/04/05 11:44(1年以上前)

お礼のメッセージ遅くなりすみません
ありがとうございました
確認したのですが、配線は繋がってました
私の車は24vなので、DCDCを通して12vへ変換しておりますが、アンテナは24vのままです
その辺が問題なんですかね?
みなさんのアドバイスが本当に参考になります

書込番号:25687533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/04/05 15:04(1年以上前)

>nori yoshinoさん
えーと、24Vの車両でも12Vに変換してカーナビが12Vで動作しているのなら、カーナビのアンテナリモート線も12Vで出るはずです。

車両側のアンテナリモートが24Vしか受けないなら問題ですが、多くの場合12Vで動作するようですが。。。そのあたり車のディーラーに確認されてみては?

それと念のため確認ですが、取り付け説明書P.18に出ている、背面左下から直接出ているアンテナ入力線には車両のアンテナ線を接続していますよね?
https://manual2.jvckenwood.com/files/B5E-0276-00.pdf

書込番号:25687743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 彩速ナビ MDV-M908HDFのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDFの満足度3

2024/04/05 20:04(1年以上前)

ご丁寧なコメントありがとうございます
アンテナ線はしっかりと繋がっています
アドバイス頂きました内容で一度トヨタ店で確認してみます
重ね重ねありがとうございました

書込番号:25688078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M908HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M908HDF

最安価格(税込):¥119,980発売日:2021年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M908HDFをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング