『ベンチレーテッド?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『ベンチレーテッド?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

ベンチレーテッド?

2025/10/10 09:20(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

スレ主 suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

マイナー後のアクアのスペックを見てたらオプションでベンチレーテッドがあるんですがシエンタにも無いのにアクアだけ搭載されたんですかね。
プリウス以上に乗らないとベンチレーテッドは無いと思ってたので良い選択肢が増えましたね。

書込番号:26312519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/10 09:43(2ヶ月以上前)

家族が新型アクアを検討していたので私も装備表は見てたのですが、ベンチレーテッドとは何でしたでしょうか?
ブレーキかシートしか思い当たらないのですが、フロントベンチレーテッドディスクは当たり前ですし、ベンチレーテッドシートはアクアのオプション表を見ても載っていないので、全く別の何かですかね?

書込番号:26312545

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/10 10:20(2ヶ月以上前)

>suzume53さん

何をさしているのか解らなかったので、、、、レーテッドを翻訳してみると

ベンチレーテッド(ventilated)のは、『通気のある』 という意味なんですね。

シートかブレーキディスクなんでしょうが、プリウス以上の車種とのコメントからすれば、ベンチレーテッドシートのことなんでしょうね。

書込番号:26312575

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/10 10:30(2ヶ月以上前)


>ベンチレーテッド(ventilated)のは、『通気のある』 という意味なんですね。

私の好みの話ですが、、、革製ステアリングでベンチレーテッドステアリングを選択できるとありがたいですね。

書込番号:26312585

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/10 11:15(2ヶ月以上前)

同じ方かどうか、
似た質問と回答ありました。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/chiebukuro/detail/?qid=12320927717

書込番号:26312608

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/10 11:22(2ヶ月以上前)

>suzume53さん

ネタ元あるなら教えてください。

個人的になんか気持ち悪いのでスッキリしたいのでお願いします。

書込番号:26312614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/10 13:09(2ヶ月以上前)

調べると,多分ですが、スレ主さんの勘違いかと思いますが。
プリウスには、シートベンチレーションがグレードによって、
標準装備ですね。これ,夏は気持ち良いです。

書込番号:26312686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/10/10 13:22(2ヶ月以上前)

>MIG13さん
>>ベンチレーテッド(ventilated)のは、『通気のある』 という意味なんですね。

ベンチレーテッドバイザーも有りますね。

常時使用する方は良いかも知れませんね。

スレ主さんの質問とは違うと思いますが。

書込番号:26312695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/10/10 14:49(2ヶ月以上前)

>suzume53さん
シートベンチレーションの設定無いですし、基本ベンチレーテッドディスクブレーキしかその言い方は使いませんね。
アクアはフロントのみでリアはドラムです。

両方の観点からも間違った認識をされていると思います。

書込番号:26312754

ナイスクチコミ!8


スレ主 suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/10 14:56(2ヶ月以上前)

価格コムの新車アクアを見てたらオプションでフロントシートにベンチレーテッドって見つけたんですが。
実際にカタログを見た方は無いんですかね。

書込番号:26312761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/10 15:35(2ヶ月以上前)

ホントだ。
価格コムのサイトだと確かにベンチレーテッドシートがオプション設定になってますね。
https://kakaku.com/item/K0001370767/catalog/GradeID=66595/

トヨタのサイトで装備表を見ると記載無しなので間違っていると思います。
ていうかマッサージ機能や折り畳みテーブルとかまでオプション設定になってますけど、さすがにアクアには設定されないと思いますよ。

こういう情報サイトの記述は結構間違っている事が多いので、確認はメーカーサイトでやった方がいいですね。
ここからのリンクで装備表は見れますよ。

書込番号:26312791

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/10/10 16:38(2ヶ月以上前)

>suzume53さん
>実際にカタログを見た方は無いんですかね。

車の取扱説明書を見て無いって言ってるのですが?
他の複数の方も搭載されていないと仰っておられる中、そんな価格コムのあてにならない情報を信じる様なコメントをするならば
ご自身で説明書ご覧になられては? このネットが使える世の中で他の情報元を調べるなど何か努力されましたか? 

書込番号:26312822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2025/10/10 16:46(2ヶ月以上前)

納車まだですが、家族の車として契約しました。
すでにディーラーで後期フルMOPのZ(FF)も試乗してみましたがシートにはそんな機能ありませんでしたし、
契約時MOPほぼすべて付けましたがそのようなオプションはありませんでしたよ。

書込番号:26312823

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/10 17:41(2ヶ月以上前)

アクアクラスでベンチレーテッドって素晴らしいと感動して一応確認で皆さんにお聞きしましたが残念です。
何でオプションに掲載されたんでしょうかね?
非常に参考にしてるサイトなのでガッカリです。

書込番号:26312847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/10 20:39(2ヶ月以上前)

個人的に不思議なのが,なぜ車の仕様とかグレードを本家(ここではトヨタの正規ホームページ)を
直接見に行かないのか?
それでも、わからなければ,質問すれば良いけど。
いつも買っている車雑誌だって、スペックとか誤植だらけだよ。

書込番号:26312966

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:108〜341万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング