『盗難対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難対策

2022/02/03 10:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

縦列駐車でランクルの前に
軽自動車を駐車して文鎮の役割している場合
盗難の抑止になると思いますか?
それとも力尽くで押し退けられて意味ないですかね?
L字に駐車する感じで軽の隣に並列でアルファードも駐車してあります。

書込番号:24577882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/03 11:09(1年以上前)

こんにちは、
プロはやる気になったら手間がかかってもやるでしょう。
ただ、気にするのは所要時間です。

状況は異なりますが、家屋侵入の場合、5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

前面道路が狭く、作業しにくい点も効果があるでしょう。
万全とは言えなくても、一定の抑止効果はあると思います。

書込番号:24577903

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/03 11:17(1年以上前)

追記です。
振動感知型 警報アラームというものがありますので、
軽自動車に設置すると効果があるでしょう。
窃盗の予備作業に入っところでアラームが鳴ると、やる気が萎えるのでは。

書込番号:24577910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件

2022/02/03 11:34(1年以上前)

ランクルのセキュリティ突破してくるプロなんだから、軽を動かすのなんて秒じゃないですか??

自分なら用途の被るアルファード売って、シャッターガレージでも作りますね。一番安心だし。

書込番号:24577927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 11:45(1年以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます!
前面に何もないよりは効果ありますよね。
警報アラーム検討してみますね!

書込番号:24577941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 11:49(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
確かに秒で動かされるかもですね‥‥
200所有時も未遂もなく大丈夫だったので
皆さまの意見を聞きたくて質問しました。
ありがとうございます。
アルファードはまだ子供が小さくスライドドアが良いと妻の希望もあり放せません。

書込番号:24577945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/02/03 12:23(1年以上前)

>nao7015さん
プロの窃盗団だと軽自動車で蓋をしていても狙いを付けられたら簡単に持って行かれてしまいますよ。
そう言う輩は事前に入念な下見をするので、外から見えるようにステアリングロック、ワイヤーやチェーンのホイールロック等盗難対策してるから盗むのに時間かからますよアピールも効果的かと思います。
もちろん振動感知式の警報器、センサーライト等等併用すればさらに効果的ですね。

書込番号:24577989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 12:48(1年以上前)

>tsuka880さん
そうですよね。
いかに時間かかりそうに見せるかが大事だと思います。
もしエンジンかけれたとして
軽とアルファードの間を強引に突破して行ける力は
ランクルにあるんですかね?

書込番号:24578029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kai. kaiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 14:07(1年以上前)

窃盗団は1人じゃないから、朝起きたら2台一緒に消えてるっていう事も考えられますよ。

書込番号:24578147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 14:15(1年以上前)

>kai. kaiさん
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24578153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2022/02/03 15:38(1年以上前)

ほぼ無意味では?
複数人数で邪魔になる軽もしくはアルファードとランクルを同時に盗難すれば時間もほとんど稼げない。

書込番号:24578265

ナイスクチコミ!5


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/02/03 15:38(1年以上前)

>nao7015さん
いや、何ならアルファードもろとも盗難されるかも知れませんよ。
今アルファードも高く売れるみたいですからね。

書込番号:24578266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 15:49(1年以上前)

>待ジャパンさん
なるほど。同時に盗まれる可能性もあるんですね。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24578280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 15:50(1年以上前)

>tsuka880さん
盗難率の高い車を所有してるという自覚を
再認識させて頂きました。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24578285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/03 15:56(1年以上前)

>nao7015さん
軽に盗難防止対策が特にされてなければ
場合によっては3台一気に行かれるかもですね。

ランクルは窃盗団が下見に下見を重ねて状況に応じて
人数を増やすと聞いてますので、

軽を動かす人、その間にランクルを動かせるようにする人、
アルファードを動かす人、など分担してくると思います。
特にランクル300とアルファードだったら海外でかなり高額になるんで
人件費ケチらないと思います。

と思いますが、実際はどうですかね。気になったらもう寝れなくなりそうですね。。。

書込番号:24578295

ナイスクチコミ!5


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 16:03(1年以上前)

>月の パパさん
ご意見ありがとうございます。
三台一度に持っていかれたらキツいですね。
こちらも対策をケチらないで対抗しなければなりません。
時間帯は何時頃が危険なのでしょう。

書込番号:24578303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/03 18:03(1年以上前)

自走できないようにタイヤ1本外しておいたらどうでしょう。

書込番号:24578504

ナイスクチコミ!7


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 18:26(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うから
効果あるようなら検討するので
やってみてから感想お願いします

書込番号:24578539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 18:50(1年以上前)

社外セキュリティ検討されては?
40万程度かければ盗難確率も格段に減りますし
出先での盗難の心配も軽減するかと思います。
ただセキュリティはインストールする人の腕が大事なのでショップ選びは重要ですが

書込番号:24578582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/02/03 19:00(1年以上前)

>nao7015さん

できるスペースがあるのかも分からないので、適当なことを言っているかもしれません。
お金は掛かりますが、立体駐車場に改造し、ランクル、アルファードを上に置いたらいいかも。

http://www.oske.co.jp/park/2dan_pw_grest.htm

書込番号:24578600

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 19:21(1年以上前)

>輾點さん
ありがとうございます。
セキュリティーは勿論つけますよ。
単純に軽自動車を前方に停めていたら
多少なりとも抑止効果があるか聞きたかっただけです。

書込番号:24578632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 19:22(1年以上前)

>ZXR400L3さん
ご意見ありがとうございます。
駐車する位置関係で抑止効果があるか聞きたかっただけですので
立体までは考えてませんね。

書込番号:24578633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SGN11さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/03 21:29(1年以上前)

>nao7015さん
家横のシャッターの無いカーポート、または青空駐車と仮定してお話しますね。この場合だと、ランクル助手席側を家にベタ寄せ、アルファードをランクル運転席側にベタ寄せが1番効果ありそうですね。アルファードを動かさないとランクルに触れない状態。面倒ですけどね。

書込番号:24578853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/02/03 21:32(1年以上前)

猟銃を自動車に積んでて猟銃ごと車を盗まれたらKの本気が見られるらしいんだお

でもおすすめできないお(>ω・)てへぺろ

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_860542/

書込番号:24578862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 21:35(1年以上前)

>SGN11さん
なるほど。
両サイドをベタベタに合わせる感じですね。
利用頻度も加味して参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:24578865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/03 21:38(1年以上前)

>アウト三ツ矢サイダーさん
銃を車に入れたまま駐車しておくなんて
考えられませんが
面白い記事をありがとうございます。
初めて見ました。

書込番号:24578875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2022/02/03 21:50(1年以上前)

乗るたびに経動かすのめんどくさいでしょ
こういうのもありますよ
https://www.eiko-kk.co.jp/bollard/powerpost/index.html

書込番号:24578904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


stanfordさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/03 23:17(1年以上前)

>nao7015さん
抑止力にはなりますが、クレーンで吊り上げて盗むケースには対応できない。20数年前、我が家の100系を盗られた頃、ランクルを別の車でガードしていたにも関わらず、クレーンで吊り上げて盗まれたと言う話をよく聞いたので、最近はどうなんでしょう。

書込番号:24579083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/04 05:52(1年以上前)

>stanfordさん
クレーンで盗む手口なんてのもあるんですか。
恐ろしいですね。
我が家はガルバリウム鋼板のポートあるので大丈夫かと思いますが
青空駐車さ狙われますね。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24579290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/04 05:55(1年以上前)

>mokochinさん
ご意見ありがとうございます。
基地感あって魅力的ですね。

書込番号:24579293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2022/02/04 06:34(1年以上前)

>nao7015さん

>軽自動車を駐車して文鎮の役割している場合
盗難の抑止になると思いますか?

多少は有ると思いますが
その多少がどれくらい役にたつかでしょうね

先ずは狙われない(見つけられない)為に
見えないようにするのが良いかと思います

シャッターが有っても盗られる場合は勿論ありますが
普段見えると見えないは選ばれる確率が変わります

書込番号:24579323

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/02/04 08:10(1年以上前)

盗難対策も感染対策も、どんなことでも、やらないよりはやったほうが少しはマシ、これは決まってる

ただ費用対効果とか、真に効果があるのかという検証は誰にもできない
ネットで聞いても答えはない

軽を置くでもハンドルロックでも、それでランクルを動かすのに支障をきたす本末転倒にならないなら、納得するまでやればいいと思う

個人的には、夜な夜な盗難の心配をしないといけないストレスも高額で買うのが本当に楽しいのかと思うが

書込番号:24579420

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/04 08:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご意見ありがとうございます。
なるべく見えないような対策が大事なんですね。

書込番号:24579455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/04 08:38(1年以上前)

>9801UVさん
ご意見ありがとうございます。
出来る限り窃盗犯が嫌がる事をやりたいと思います。

書込番号:24579456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/04 19:53(1年以上前)

>nao7015さん
車両保険をMAXでかける
それで充分と考えてます。セキュリティシステムもイタチごっこと思います。
今現在は盗まれたら4年次のランクルは来ませんがもし納期が3年程度ならその頃には1年待ち程度と考えてセキュリティに40〜50万かけるなら盗まれたとかてして次の購入に回した方が良いかと

書込番号:24580583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/04 20:14(1年以上前)

こんばんは、
以下は以前書いたコピペですが、

1.車を見えなくする
 これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
 ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
 こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。

2.防犯カメラとステッカー
 これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
 のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。

3.ハンドルロックなど
 防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
 賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
 時間がかかりそうだと思わせることが重要。
 住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

4.スマートキーの保管
 電波を盗まれるケースが起きています。
 円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。

5. 車両保険に入る

 万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・

 プロに狙われたら防ぐのが困難
    ↓
 仕方なく車両保険に入る
    ↓
 安心して対策が緩む
    ↓
 そして盗難が増える
    ↓
 それにみあって全体保険料が上がる
    ↓
 保険金を受け取っても次の車の納車の予定が全く立たない


 だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。

書込番号:24580632

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/04 21:22(1年以上前)

>アル30まぁさん
ご意見ありがとうございます。
実際そうなんですよね。
イタチごっこだから保険のみの知り合いも実際に居ます。
最終手段は保険ですからね。

書込番号:24580744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/04 21:27(1年以上前)

>写画楽さん
詳しくアドバイス頂きありがとうございます。
ガレージ付きが良いのは分かりますが
周囲から見えすぎないのも良くないのかと思ったりもしちゃいます。
納車されたら防犯カメラも設置する予定です。
割と深夜まで起きてるのでタバコ吸いに玄関先に出る回数増やしますかね(笑)

書込番号:24580752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/05 00:23(1年以上前)

スレ主の書いてる図面の状況で実際に盗もうとする人がいるんでしょうかねぇ???

プロだからやる時にはやるっていう人いるけど、これじゃ何回刑務所入ってもって感じだけど・・・

あと指紋認証の効果の是非について誰も言ってないのが、いかにもオーナーじゃない人の集団って感じ

書込番号:24581030

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/05 01:22(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
300は納車待ちの状態ですが
200を3年間この駐車の仕方で
未遂も無く無事に過ごせたので
実際効果はあるのか皆さまの意見を聞きたくてスレ立てました。
年に二回ほど警察が盗難の注意を促しに来てくれて色々と話してましたが
警察の方曰く十分効果はあるとの事でした。

書込番号:24581079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/05 11:51(1年以上前)

納車日に盗まれた人も居るし、納車情報をリークする関係者も居そうだね。
当日から対策が取れるように事前準備はしておいた方がいいね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f45b5550e99bb81ac1c9cbffb0b815f11318f012

書込番号:24581619

ナイスクチコミ!3


スレ主 nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/05 12:23(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
記事拝見しました。
たしかに番犬も効果ありますね。
とにかく窃盗犯が嫌がりそうな事を増やすしかないですね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24581676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/13 11:13(1年以上前)

最近のトヨタ車はCanインベーダーなる電子機器を使い、バンパーを外してヘッドライトの配線にアクセスする形で純正セキュリティを解除して盗難する方法が多いと思いますが、社外のセキュリティシステムでそれに対応してるのは私の知る限りではクリフォードの上級モデルのみだと思いますので、@まずセキュリティシステムに30〜50万円投入するというのが1つの方法。次にもしオフロード側へのカスタムをするのなら、金属製のウインチバーに交換する過程で、A特殊ボルトを使って固定するのも1つの方法。あとはドアの鍵穴周辺の加工ですかねぇ。フロントドアのデッドニングをする過程で、B鍵穴周辺に限り10mm厚のステンレスまたはタングステンの板も一緒に貼り付けて固定する(金属パテまたは接着剤+レアルシルト等)。Cあとは車庫を見渡せる高い位置に監視カメラを複数台設置することですかね。この内3つ以上行えば、施行時間の関係で1度は諦めると思います。あとは素晴らしく他人馴れ出来ない凶暴な中〜大型犬を車庫内または車内で放し飼いにする事ですかね。ただこれは車庫と公道の間に壁や施錠門が無いと最悪の場合、飼い主様が警察のお世話になることになってしまいます。

書込番号:24596870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング