『ディーゼルエンジンATのガタツキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ディーゼルエンジンATのガタツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼルエンジンATのガタツキについて

2024/02/12 17:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

ディーゼルエンジンに乗っていいる方で、停車時3〜5キロぐらいに変色ショックが大きく「ガタッ」ってなる症状の方いますか?
おそらく2速から1速に入る時になるような感じです。
ディーラーに問い合わせをしたり、症状見てもらっていますが、改善修理の方法がメーカーからの通達がないといわれ2カ月そのままです。
もし同じ症状で、修理を終えた方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:25619909

ナイスクチコミ!13


返信する
吉猿さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/12 20:33(1年以上前)

私のディーゼル(令和5年7月GRスポーツ)でも全く同じ症状出ています。初回点検時にメカニック同乗の上で症状確認してもらいましたが、その時は本部へ問い合わせたところ他車で症状の報告が出ていないから、、と言うことで要経過観察になってしまいました。症例報告が複数でないとメーカーも対策しなさそうに感じていたところだったので、他に出ている方いたらクレームをあげて欲しいですね。

書込番号:25620147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Ptsukinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/12 21:19(1年以上前)

初投稿になります。私のzxディーゼルも同じです。現状バックドアセンサーの不具合でディーラーに車を出してますがATも同じ症状出ております!

書込番号:25620232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/13 06:41(1年以上前)

私のGRSディーゼル(2023/11)も停止直前に軽いショックを感じます。なるべくロックアップを継続するようなATの制御なのでしょうか。
私は初AT車なのでこんなものかな、と思っていましたが、点検時確認依頼してみます。

書込番号:25620561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/02/16 16:59(1年以上前)

返信ありがとうございます
同じ症状が出ている方、いらっしゃいますね。
いち早く対応を望むところですね
ガソリン車の方は同じ症状出ていないのでしょうか?

書込番号:25624986

ナイスクチコミ!4


miru9808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/18 11:52(1年以上前)

>tatudaiさん
以前スレッドを立ち上げたのですが、私のガソリン車のAXではガタンとまではいかず、小さくコトンというショックが同じような条件で発生することがあります。

FJクルーザーに乗っていたときには停車寸前に大きくドンッとショックが起こり、対策部品が出てプロペラシャフト交換となりました。

今回は整備士の方の確認が取れず、様子見となっています。

ATもファイナルも同じなので、ディーゼル車だとトルクが大きいので負荷が大きく衝撃が出てしまうのでしょうか。

ひどい状態ではないので様子見しています。

書込番号:25627191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/21 14:11(1年以上前)

私のも変速ショックが偶に出てディーラーに問いかけたのですが、
8月納車組でして県内で1番目との理由で情報不足で走行中に出ないと何ともと言われそのまま乗ってましたが、

10000万キロ超えた辺りで気にならなくなり、現在30000万キロですが全く無くなりました。
馴染むまでギクシャクしてたのかな?それはそれで問題なのですけど。

書込番号:25631084

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/02/21 16:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
FJクルーザーは対策部品が出てきたのですね。
300も対策を考えて頂きたいものです。

ガソリン車はあまりならない傾向なんですね
ディーゼルは不快なくらいガクッとなり後ろから追突された?位のショックがあります。

自分は走行距離が多くなるにつれて症状悪化になっています。

書込番号:25631265

ナイスクチコミ!2


吉猿さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/22 03:42(1年以上前)

ランクル300全車にリコール出ましたね。全2件のうちの1件はトランスミッションの制御関連なので、本件との関係性が気になるところです。

https://toyota.jp/recall/2024/0221.html

書込番号:25631916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/02/23 10:17(1年以上前)

ランクル300リコール届ありましたね
私のディーラーからも連絡がありました。
対策コンピューターの書き換えを行うそうです
それでATガタツキも改善されればと思っております
来週作業依頼をしていますので、また報告させて頂きます。

書込番号:25633364

ナイスクチコミ!5


Ptsukinさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/02 17:28(1年以上前)

皆様お疲れ様です。本日リコール対応してもらいました!ミッションの変わるタイミングも変わり、今のところ減速時のショックもありません!あまり距離は走ってませんが明らかに違いがありました!

書込番号:25644428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/04 09:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先週リコール対象の作業を完了しATガタツキ見事改善しました。
以前よりシフトがスムーズになり、快適となりました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25646470

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング