『Windows11 最小システム要件を満たしていない?』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 登録

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B560チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。
  • 「M.2 SHIELD FROZR」がSSDの発熱を抑え、高負荷時でも安定した転送速度を実現する。
  • 高速で安定した2.5G LANにより大容量データを高速に扱うことができる。対応出力はVGA×1、HDMI 2.0×1。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 8月12日

  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『Windows11 最小システム要件を満たしていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

はじめまして
Windows 11の新規インストールが出来ずに困っております。お力をお借りください。

かなり以前に自作したPCが、Windows11に対応していないため本製品を購入しました。

「利用環境」

OS windows 11 (他機種で作成したDVDインストーラー)
CPU i3 10100
マザボ 本商品
SSD WD Blue SN550
メモリ CFD DDR4 2666 8GB×2
ケース 古い奴
電源 こちらも以前からの 500W
グラボ  なし
DVD LGの古い奴
HDD 古い奴(インストール時未接続)

BIOS画面は無事に出ます。メモリーやSSDも認識されているようです。
DVDインストーラーから立ち上げて、進めると
Windows11 最小システム要件を満たしていない くわしくはHttps (略)を参照を

とのアラートが出ます。
お判りになられる方、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24428816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 09:41(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/support/B560M-A-PRO#down-bios

BIOSバージョンを最新7D20v23へ上げましょう。
B560M-A PRO DP ←DPはドスパラの意味で、本体はMSIのB560M-A PROです。

書込番号:24428829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/11/04 10:05(1年以上前)

TPMを初期化してないのでは?

書込番号:24428865

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/11/04 10:48(1年以上前)

先ずは、満たしていない要件というのが何なのかをハッキリさせるために、WhyNotWin11 をダウンロードして起動し、その画面キャプチャをアップロードして下さい。

WhyNotWin11
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1335915.html

書込番号:24428910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/11/04 11:25(1年以上前)

要件にSecureBootらPTTの設定が有るのだけど、その辺りはもうちゃんしてある前提の話しでしょうか?
Windows10で購入ならその辺りはユーザーの設定になるけど

書込番号:24428956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/11/04 11:56(1年以上前)

TPMの設定が先です。

まずTPMの初期化を確認してください。

それやってないなら他何もしても無駄なんで。

書込番号:24428994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 12:01(1年以上前)

MSIのWindows11対応最新BIOSでTPM、セキュアブート一緒に解決しますよ。

書込番号:24429004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/04 12:33(1年以上前)

>あずたろうさん

早速のお返事ありがとうございます。今職場なので、帰宅後早速実行するようにいたします。
今、Windows10のインストールディスクを作ったところだったんですが、もうちょっと頑張れそうです。

>ムアディブさん、>揚げないかつパンさん、>Chubouさん

 早速のお返事ありがとうございます。
今回新規インストールなので、まだOSがない状態ですので、WhyNotWin11が走らない状態です。
TPMについては、BIOSで探したのですが、見つけられておりません。
帰宅後再度見てみます。

 猛者の方々からコメントを頂きうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:24429048

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/11/04 13:00(1年以上前)

> 今回新規インストールなので、まだOSがない状態ですので、WhyNotWin11が走らない状態です。

なるほど、状況は了解。
WhyNotWin11 を走らせるために、一時的にWindows 10をダウンロードしてインストールしてみるというのは面倒過ぎますかね?

書込番号:24429096

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/04 18:05(1年以上前)

DVDではなくてUSBメモリーで作り直しましょう。

書込番号:24429502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2021/11/04 18:21(1年以上前)

>バーデンバーデンさん

最初からWindows 11をクリーンインストールすることもできます。

Windows 11 のインストール途中に[Shift]+[F10]でコマンドプロンプトにし、
regedit [Enter] でレジストリエディタを起動してレジストリを追加することで
TPMとセキュアブートのチェックが通過できるようになります。

追加するレジストリ
 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup」に「LabConfig」キーを作成し、
 その下に、二つの値を登録する。
 Dword BypassTPMCheck 1(16進)
 Dword BypassSecureBootCheck 1(16進)

レジストリエディタとコマンドプロンプトを閉じると元の画面に戻ります。

書込番号:24429530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/11/04 23:25(1年以上前)

>あずたろうさん

ご教示いただきました通り、BIOSアップでDVDからクリーンインストールできました。
この書き込みも、クリーンインストールしたWindows11からしております。

今回は助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:24430129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
MSI

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 8月12日

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング