中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
このスマホSnapdragon 765G CPUで、
iphoneSE2 より遅いベンチマークが。。
画面の大きさ、5G対応を考慮しても
いまさら5万も出して買う価値がない気がした。
書込番号:24383534
8点
Pixel4a無印(4G)の未使用品が約4万円の相場ですからねえ、、
日本市場ではAndroid Oneで十分だと思うが、iOSに比べてAndroidの完成度がメーカー個々で違いますからね
SE2が1円で買えてしまうとAndroidはコスパ低いと言わざるを得ないです
iOSはセキュリティパッチも遡って適用されますしね
(iOS12.5.5)
書込番号:24383632 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
主語がデカイ話は物事を曖昧にさせるからあまり使わない方がいいよ。
Androidという大きい主語で言われてもね。
iPhoneもAndroidも両方使ってるけどお互い良い所も有れば悪い所も有る。
使う人に合ってるのが一番のコスパじゃないの。
優越を付けるものでもない。
書込番号:24383649
54点
いまさら5万も出して買う価値がない気がした。
じゃー買わんくても誰も困らんからな!
ベンチね?
そもそもオーエスも違えば頭も違う
Aはアイオーエス専用
SDはまるちに対応してるからベンチやくにたたねーよ!
何を基準に言ってるの?>ALEX1005さん
書込番号:24383675 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
Android が高いというよりPixel が高いのでは?探せばPixel 同等クラスで安いAndroid もありますし。
書込番号:24383766
16点
PixelがダメだとしてもOPPOなど他にもミドルクラスを出しているメーカーはありますし。まだ比較の余地はありますがね。
書込番号:24383771 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
むしろ画面が圧倒的に小さくて、解像度が低くて、カメラ画質も悪くて、広角カメラもなくて、5gもなくて、充電がLightningで、イヤホンジャックもなくて、電池も持たないiPhone seを、ちょっとのベンチマーク差で買う必要あります?
iPhone使いたいでも指紋認証欲しい人、iPhone8世代の形が好きな人、以外のほとんどの人はPixel5aの方が満足度高いと思いますが
書込番号:24384281 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
Pixel5aのクチコミにAndroidが高いって、何がいいたいの?
OSが高いって意味が分からない。分かろうともしないが
iPhone13ProのクチコミにiOSは高い。Androidの方がマシって書いたらいいの?
OSと機種をひとまとめにして考えるのは、独占でなりたっているiPhone・Apple信者の悪い癖です
書込番号:24384915
18点
そんなに返信主に噛み付くほどのことかなぁ。
言わんとしてることはある面正しいですし。
・中華製Androidは中国が情報収集してる機能があるからそもそも購入対象外(ニュースなりましたな)
・国内Android、PixelとiPhoneを比較してみれば、同価格ならiPhoneのが確かにスペック的にお得
は間違いではないと思いますけどね。
もちろん個別の機能で差はあるし、Androidならではのよさがあるので一概には言えませんが、単なるスペック競争ならまあその通りだね、でしかありません。
それで買うか買わないかは個人の自由ですし、噛み付くほどの意見ではないんでは?とだけ。
個人的にはPixelとても応援してます。
書込番号:24385225 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
言わんとしてることは
・中国生産iPhone(中華製)はいやだがインド製は歓迎
・iPhoneもAndroidも世界が情報収集している。特にアメリカと中国
書込番号:24385566
3点
まぁ購入してもいないのにベンチマークだけ見て適当に価値がないとか言われたら、気に入って使用している人は特に不愉快に思うんじゃないでしょうか。5万円出す価値がないという理由がベンチ以外全く書かれていませんし。
SoC性能やベンチの数値ばかりがスマホの価値を決めるわけではないですからね。
ミドルレンジ端末はカメラがハイエンドに大きく劣るものが多いですが、Pixelはそうじゃない。無印シリーズに迫るカメラ性能、aシリーズ待望の防水防塵対応、最新のAndroidやGoogleアプリをすぐに利用できる環境。
私はこれだけでも十分価値があると思いますけどね。
書込番号:24385610
27点
意外と知られてないんだなぁ
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/technology/2021/09/post-97151.php?page=1
情報収集、そりゃどの国もするんですが、中国の場合は度を越している、ということですね。
こんなこと、iPhoneもPixelも当然日本のスマホもしませんよ。おそらくはあなたが想像されてるレベルを超えてます。政府が捨てろというわけですから。
なお、これは明らかに証明されただけであり、この記事の内容だけしかないというわけではありません。まだ証明されていない、わかってない、暗号化された悪意あるアプリやデータがスマホにはてんこ盛りと想定されます。界隈では有名なことです。
また、何度も言いますが、私はPixel5aを応援しています。Androidで安心して購入できる、安価なスマホといえばこれしかないぐらいだからです。5G対応としてみても最安ですしね。
書込番号:24385942 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
リンク先の記事を見ました
情報の世界では、真の同盟国というものは存在しません・・・ですね
書込番号:24386146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










