NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 461〜862 万円 (737物件) NX 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
250バージョンLを契約しました。
契約の一週間前に、ハイブリッド車がオーダーストップとなり、選択肢がガソリン車しかなく、このモデルを契約しました。
ハイブリッドの方の口コミは、沢山ありますが、このグレードの口コミはほとんどありません。このグレードを所有されている方、詳しい方おられましたら、ご意見を聞かせていただけませんか。宜しくお願い致します。
書込番号:24720874 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

貧弱ポンコツよ!
とりあえずレクサスとしただけの車としか思えない
書込番号:24721241
17点

ガソリン250だと納車はどのくらいの案内なんですか?
書込番号:24721296 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>さとしとさとこさん
契約当初は半年でしたが、後日年内は厳しいですねと、連絡をいただきました。
書込番号:24721442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>manmankoさん
ご回答ありがとうございます。
私は、車のことは詳しくないのですが、
どの辺りがよろしくない感じでしょうか?
書込番号:24721443 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>パンダロボ3さん
あくまで個人的意見としてですが、
まず先代と比べてボディプレスラインの減少、これはコストカットと思われる。それによりエクステリアのエッジが減り造形美が減少した
内装質感の酷さ、ベンツみたいにピアノブラック塗装にしたのはいただけない、あれに高級感感じるなら別にいいけど、単に安っぽいだけ
モニターも無駄にデカいだけで一体感がなく後付け感満載、助手席と後部座席の質感の低さ、狭さ、使い勝手の悪さは笑えるレベル
とても600〜700万する車とは言えない
エンジン性能に関しては元々主力はハイブリッド設計なので、250はオマケ的な位置付け
車重に対してパワー無いので追い越し車線は厳しい、80〜100で巡航ならまだいいけど
とにかく現状で納期1〜2年も待つ価値があるとは思えない
よーくディーラーとかで現物見てから納得した上で買った方がいいです。はっきり言って駄作だと思う
もう少し待って新型RX買った方が絶対良いかと
書込番号:24721473
13点

試乗レベルですが、、、
当然、大きく違うのはパワー感と静粛性です。
そこ以外に差は感じられませんでした。
まず、思ったのは案外パワーがある事です。
個人的には少し価格アップでも2lターボを採用して欲しかったですが、軽い分アルファード2.5lよりは明らかにパワー感があります。実際に高回転は知りませんが、低回転のトルクは太いと感じました。
静粛性については窓からの遮音は素晴らしいのですが、先代のターボよりは少しエンジン音が入ってくると感じたので早めの試乗をオススメします。
駄目なら別グレードの年次改良版への並び直しもアリだと思います。
先代と比べ安全装備が格段に進歩し、昨今の原材料の高騰、円安を鑑みて、プラス20万ちょっとの値上げですんだのは凄いと思います。(今までが利益取り過ぎ?)
今まで、内装にピアノブラックを使用しなかったレクサスが使用した事についてはコストカットかなと感じました。
しかし、エクステリアは先代よりもプレスラインのエッジは効いていないですが、曲線的なプレスラインで凹凸が深く、コストカットされているとは感じませんでした。
とりあえず、エンジン音は今すぐ要チェック!
書込番号:24721584 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

私の担当さんのお勧めはこの車です。
ディラーさん3台お持ちで合間を縫ってあちこちいかれている様です。
街乗りでは十分なパワー、トヨタでは数少ないレギュラーガソリン仕様で経済的。
私だったらエンジンはこれで十分、余裕のでた分は装備に廻すとのことでした。
(このエンジンは試乗車の人気がなく、空いている時間多いようなので私も御自分で
乗られることをお勧めいたします)
納期はターボと変わらないで、HVが1年と言っていた時に半年、HVの受注停止で
1年に延び、その後HVと変わらないとなりました。(北関東の担当さんの見解)
契約時期でだいぶ納期が変わるのではと予想します。
書込番号:24721757
12点

>manmankoさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
RXという車は大きいSUVですよね?
大きな車を運転したことがないのですが、
問題なさそうですか?
書込番号:24721892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kp71さん
詳細のご説明ありがとうございます。
ガソリン車の試乗はさせて頂いたのですが、ハイブリッド車は、オーダーストップだったのか、試乗はさせて頂けませんでした。試乗時は緊張してしまい、音など気にする余裕がありませんでした。エンジンで印象は大きく変わるものですか?
書込番号:24721923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆずむぎさん
詳細のご説明ありがとうございます。
ピアノブラックというのは、あまり良い材料でないとの理解でよろしいですか?他の車を比較したことが無いのですが、どのような素材がいいのでしょうか?
書込番号:24721943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディラーさんの設定されている市街地では音はあまり気にならないと思います。
担当営業さんに相談すれば通常試乗コースでないところも走行させていただけるのではと
思います。
欲を言えば高速ですがなるべく高速に近い速度で定速走行できる場所をリクエストされると
良いかと思います。
(初号車でハリアーと迷ったときに当時CVTのハリアーと多段MTのNXの差を実感させて頂きました)
余談となりますがLSの試乗車で冬に感じたステアリンヒーターとシートヒーターでエンジン
始動してすぐ暖かい(降りたくないです)、この印象が強く残り、ステアリングヒーターを選べるのは
レクサスだけがNXの私の決定理由です。NX250標準はつかないのでバージョンLですよね。
書込番号:24722012
4点

すいません、私の回答はオタク度が高い回答でした。
普通の方は気にしない様な部分です。
基本的にトヨタは木目「調」パネルを使い、レクサスは「本」木目パネルを使っていました。
これがレクサスとトヨタの差の一つでしたが、新生レクサス第一弾のNXでその差がなくなった様です。
その流れで行くとピアノブラックは木目調パネルに属するのでコストカットかなと、私が勝手に思っていました。
なお、ベンツもピアノブラックは多用しています。
高級感は木と樹脂なので本木目に軍配が上がりますが耐久性がないとかはない筈です。
書込番号:24722202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆずむぎさん
その説明を頂いて安心しました。
ありがとうございます。
書込番号:24722308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kp71さん
沢山のアドバイスありがとうございます。
高速走行で試乗させて頂けけた場合、どの様な点を気に掛ければよろしいでしょうか?
書込番号:24722381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>パンダロボ3さん
250ver.Lは十分いい車です。アンチの言うことなんかは聞く必要ありません。どこに価値を見出すかの問題です。確かに内装を同価格帯の輸入車と比較すれば地味かもしれませんし、走行性能も平凡かもしれません。それでも国産車の中ではダントツでかっこいいし、十分な走行性能だと思います。自信をもっていいと思います。輸入車とは3,5年後のリセールで間違いなく大きな差が生まれるのレクサスのも魅力のひとつです。その中でもガソリン車の方がいいと言われています。5年以上長期で乗るにしても輸入車よりレクサスの方が安心です。
書込番号:24722405
44点

補足として、
私は現在350hfを所有しています。
妻に、
「先代と比べパワーが増した」
「先代と比べ運転支援が凄い」
と説明してもわかってくれません。
妻に説明するつもりで説明させて下さい。
「見た目が好みか?」
「エンジンはうるさく感じないか?」
だけチェックすれば良いです。他はわからないと思います。
見た目が合格なら、アイドリング時とアクセルを常識の範囲内で強く踏み込んだ時にうるさく感じなければ「買い」です。
駄目ならハイブリッドに並び直してください。
恐らく年次改良版が予約できる筈です。
また、レクサス車は基本的に初期受注ではハイブリッドのFスポが売れます。初期受注が落ち着くとお買い得グレードが売れます。
250Lはお買い得グレードですのでリセールも期待できます。
書込番号:24722477 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>ゆずむぎさん
外観は好みです。
エンジンの音は一般道での試乗でしたので
普通が分かりかねますが、気にならない程度でした。
書込番号:24722634 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>名無しのごんべい1さん
コメントありがとうございます。
このグレードで納得して納車を待つことが出来そうです。
書込番号:24722647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>パンダロボ3さん
旧型300h-versionL(後期)に乗ってます。
新型NXについてはまだ試乗していないので新型の走りに関してのコメントはできません。
現在、ハイブリッド車の受注は停止されているようですが、もし新型の納車を急ぐ必要がないなら年次改良を待たれては如何ですか?
当方のディーラーでは、既に来年発売予定の年次改良車の先行予約を受けているようです(正式ではなく、順番決め程度)。現行モデルより納期は掛かりますがそんなに納期は変わらないように思っています。
今から順番に並んでおけば割りと早期納車されるのではないでしょうか?
あくまでも納期を余り気にしないなら、こういった方向を検討されては如何ですか? といった提案です。其までに各モデル(ハイブリッド、ガソリン等)を試乗されれば、より御自身に合ったモデルの選択が出来るとおもいます。
エンジン等の感覚は、個人差レベルの問題が大きく御自身が体感されるしかないと考えます。
書込番号:24722908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RTkobapapaさん
アドバイスありがとうございます。
ハイブリッドモデルの方がガソリンモデルよりお薦めと受け止めてよろしいでしょうか?
今契約している車の納車が来年の3月か4月になりそうでしたら、年次改良モデルになりますと書類にサインをしたような記憶があります。
書込番号:24723129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音は難しいですよね。個人差大きいですよね。
トヨタの86という車があちこちから異音がするで炎上しています。
(スバルが作った車をトヨタでも売っている車です)
トヨタ車から乗替えのユーザーには許せないが、スバルからのユーザーには全く問題なしです。
(ディラー さんもトヨタの営業さんは平謝り、スバルのディラーは認識できないか、性能に影響なしで
片づけられると聞きます)
スバルのエンジン音も好き嫌いがわかれますよね。
ある日、同乗者に指摘されて今まで気になっていなかった音が許せなくなることもある。
高速長距離移動、AACで追従走行していると暇なのでこういうのが気になります。
御自分の感性でちょっと厳しめに確認でしょうか。
書込番号:24723133
1点

>kp71さん
音については、個人の感覚で許容範囲が異なりそうですね。パワートレインを全て体感して、その中で選ぶ人に合うもので納得して購入することが答えになりそうですね。
書込番号:24723170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パンダロボ3さん
250・ 450h・350fと3台試乗いたしました。それぞれに異なりますので、ご検討者様の好みでしょうね。
私は、350f一択でした(笑)。発注時は、試乗車はありませんでした。後から確認を含めて試乗いたしました(笑)。
車馬一体感を期待して、私にとって最後かもしれないガソリン車選択です。
3モデル試乗できて、それぞれの良さを感じました。
予約発注ですが、納期は2か月先です。待たされます。
書込番号:24723344
4点

>万年下手さん
ターボモデルすごくカッコよくていいですよね。SCとお話しした結果、使用目的等考えるとバージョンLを薦められました。ハイブリッドモデルのスポーツモデルはターボモデルと比べて如何でした?私の契約させて頂いたディーラーはスポーツモデルの試乗車がありませんでしたので、少し残念でした。
書込番号:24723376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>パンダロボ3さん
最近10年以上、ハイブリッド車(6台)ばかりに乗っています。
新型NXについては全然試乗していないのでインプレッションについてはノーコメントです。
ただ、総じていえるのは 私にはハイブリッド車のフィーリングが合っている と言うことです。
たまに、代車としてガソリン車を借りて乗ることがありますが、出足の加速感がモッサリしてハイブリッド車の感覚に慣れていたら物足りない感じがします。
その辺りは、各自異なる領域なので折角ならハイブリッド、ガソリン(350/250)を試乗され、納得されて購入されることをお勧めします。
但し、250ガソリンは試乗車が少ないのでは?と思います。隣県までお調べになり(ネットで)試乗車が有るところへ出掛けないといけないかも?
数年以上乗られるつもりなら是非体感してみて下さい。
書込番号:24723392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます。
私の訪れたディーラーには、250の試乗車がありまして、試乗させて頂きました。
他のパワートレインを試乗して、他のグレードに契約を変更したい場合は、納期が先延ばしになってしまいますか?今の車が来年の3月車検なので間に合えばいいのですが…。
書込番号:24723405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パンダロボ3さん
>他のパワートレインを試乗して、他のグレードに契約を変更したい場合は、納期が先延ばしになってしまいますか?
現行モデルのハイブリッド車は受注できません。
ですので、ハイブリッド車を試乗されフィーリングが合えば、年次改良モデルを予約(正式ではない)されることをお勧めします。但し、ディーラーにより先行予約的な対応をしていないかもしれません(私のディーラーは、早期予約的な対応をしていますが)。
>今の車が来年の3月車検なので間に合えばいいのですが、、、
年次改良モデルを待てば、車検を受けることになります。私が旧型NXから新型NXへ乗り換えるよう担当者から提案された時に「取り敢えず最低限の整備で車検を受けて頂き、その整備費用分は下取り査定額をアップします」と提案されました。
下取り車がレクサス車であれば、担当者へ相談されては如何でしょうか?前向きなアドバイスが貰えるかもしれません。
期待薄ですが、無料の代車を貸し出しして貰える(納車まで短期間であれば)場合もあります。
取り敢えず、ハイブリッド車も試乗され気に入れば、年次改良モデルのハイブリッド車へ変更可能かどうか? を担当者へ確認してみて下さい。
契約変更に関しては、認めてくれるところと頑なに認められないとするディーラーがあるようなので、
決して安い買い物ではありませんので、後悔しない選択をして下さいね。
書込番号:24723615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RTkobapapaさん
アドバイスありがとうございます。
ハイブリッド車と、比較は必須のようですね。ディーラーさんに一度掛け合ってみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:24723651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パンダロボ3さん
私も、貴方と同じNX250Lを契約して納車待ちです。
昨年8月に先行予約したのですが、正式発注前に試乗できたので450h+、350h、350、250の全てに乗り250Lを選びました。
試乗して気に入ったのは450h+と250でした。乗り味は450h+が重厚で250は軽やかと真逆です。450h+は街乗りばかりで雪道を走らず距離をあまり乗らない私にはメリットが少なかったため、価格の安い250を選択しました。
もしハイブリッドに変更されるのであれば、350hはバランスが良いとは思いますが、乗り味や補助金を加味した差額を考えるとご自宅に充電設備がなくても、私は450h+をおすすめします。
ただ、来年3月の車検に間に合わせるのであればこのまま250にされた方が良いかと思います。
250を試乗されて、気になる点がなかったのであれば不満はでないかと思います。また、雪道走行をしないならFFをおすすめします。
250は大変良いグレードだと私は思います。以下リンクのとおり自動車評論家の方にも450h+が1番、250が2番目にオススメと言っている方もいます。
https://e-carlife.com/_tags/NX
まだ、グレード変更は可能かと思いますので、後悔のない選択をなさってくださいね。
書込番号:24723778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>サルバーニョさん
プラグインハイブリッドモデルは家に給電設備がないので、性能を十分に活かせないのかなと思っていました。納車時期が変わらなければグレードの比較をして再検討してみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:24724149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パンダロボ3さん
250のグレードを注文されたとの事ですが、レビュー数が物語るように
販売台数も少ないようですね。
圧倒的に、350hが多いようですよ。
ちなみにちょっと小さいUXもハイブリッド仕様が売れていて3月の販売実績では、
ガソリンモデルの約8倍でした。
世の中の流れが、ハイブリッドのイメージが強いから?
ガソリン代と車両代金を天秤にかけて、トータルコストの有利なグレードを
選ぶ人もいますが、気にせず好きなグレードを購入されたほうが良いと思います。
書込番号:24725289
3点

>肉じゃが美味しいさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。レビュー数が少ないため、このグレードのオーナーの方や契約された方にご意見を求めました。私は、ハイブリッドモデルを注文で来ませんでしたので、少しでも、このグレードの良し悪しを知りたいと思い、こちらにコメントを投稿させて頂きました。
書込番号:24725621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>manmankoさん
この車が大好きで欲しくて欲しくて仕方ないのがよく分かりましたよ頑張ってください〜
書込番号:24727043 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>パンダロボ3さん
こんにちは。
昨日、NX250バージョンLに試乗して契約をいたしました。
乗った感じは、特に問題なく、エンジンも私の用途には十分で合っていると思いました。
音も、エンジン音、ロードノイズとも気になることは、ありませんでした。
加速時は、少しエンジン音がしますが、特に問題なかったです。
私の分は、来年3月の年次改良後の車両になります。
納期は、2023年10月から11月とのことです。
かなり待たねばなりません。
お店の受注残としては、やはりハイブリッド系が多くて170台程度で、ガソリンは、20台程度とのことでした。
ご参考としてお伝えいたします。
書込番号:24749283
4点

>MBユーザーさん
コメントありがとうございます。
わかりやすい説明で、すごく参考になりました。納期の方は、とても残念ですが、楽しみに待つことにしましょう。
書込番号:24749325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パンダロボ3さん
こんにちは。
納期についてLDに確認をいたしました。
言われているように6月30日で一旦受注停止にされるそうです。
再開は、1年後くらいとのお話でした。
現在までの受注数は、35,000台だそうです。
そのうち納車されているのは、わずか7,000台くらいだそうです。
受注残が28,000台もあるそうです。
なかなか進んでいないとのことでした。
ご参考までに。
書込番号:24806851
2点

>MBユーザーさん
情報提供ありがとうございます。
受注まだ受け付けていたのですね。2月でストップしていたと思っていました。
月産何台ぐらい国内に、回っているのでしょうね。残りの受注を生産するのに、2年ぐらいかかりそうですね。
書込番号:24807501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パンダロボ3さん
こんにちは
同じく 250バージョンLです
ヘーゼル内装が良く Fスポーツと迷いましたが
価格も維持費も安く バージョンLに決めました
エンジン音は街乗りでは気にならないと思います
ちなみに350Fやハイブリッドも加速で踏み込んだら
それなりに音がしてました
他人がなんと言おうと良い車だと思います
もうすぐ納車で楽しみです
書込番号:25083096 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>コウジ 01さん
私も、来月納車予定です。
長かったですがすごく楽しみにしています。
エンジンの音は、電気自動車でない限りは、あって当然と思っています。
最近では、不要とは思うのですが、樹脂部分をエアロで覆うか、どうしよか、迷ってます。納車までもう少しですが、その日が来るまで楽しみに頑張りましょう。
書込番号:25083187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>パンダロボ3さん
返信ありがとうございます
もしエンジン音が気になるようでしたら
ボンネット裏のデッドニング(防音材)とか考えてます
自分でも出来そうですが ショップとかしてくれる所もあるでしょうし
ネット情報ではオイルの粘度を変えれば静かにも出来るとか
(ディーラーに要相談ですが OKなら定期点検の時でも)
と フロントのエアロはご注意下さい
大きい物だと車両側のバンパーに加工用の穴が空けられるかも(1cmぐらいの) ネジ穴ではなく
自分は後付けするかもしれませんが半年か考えてからですかね 雪とも相談です
カタログには載ってませんがフロントは左右に付けるL専用エアロもあるみたいです(無塗装でもOK)
無しでも完成形でカッコいいですが
長くなりました
お互い楽しみに待ちましょう
書込番号:25083346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガソリンが250、ハイブリッドになると350h
ガソリンかハイブリッドの違いだけでしょうか?
数字の部分が違うので350の方がグレードが上なのでしょうかね。
よくわからない、、、
書込番号:25085882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

グレードの上か?下か?では無くて、排気量相当を表しています。
350hなら、3500cc相当のパワーという事です。
書込番号:25085893
2点

>肉じゃが美味しいさん
なるほど!
ありがとうございました。
では450は電気も足されるので4500cc相当ってことなんですね。
あの車格で4500cc相当だとすごいですね。
書込番号:25085948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 13:48:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 14:35:56 |
![]() ![]() |
33 | 2025/10/14 20:27:44 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/18 14:53:12 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/13 20:27:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/13 14:44:01 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/16 9:10:32 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/29 15:31:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/27 16:59:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/25 1:34:03 |
NXの中古車 (全2モデル/2,164物件)
-
- 支払総額
- 694.4万円
- 車両価格
- 680.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 675.6万円
- 車両価格
- 665.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 566.3万円
- 車両価格
- 558.3万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





