『オプションのボディーコーティングとドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションのボディーコーティングとドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:50件

皆様、こんにちわ。
私は昨年8月29日に350hFAWDの先行予約して、まだ未納車ですが、納車後のことについて想像している者です。
私は、購入前、いろんなサイトで調べてたところ、『ディーラーオプションのボディーコーティング』と「ドライブレコーダー」について気になることがあり、納車後に専門店のキーパーコーティング加工とドライブレコーダー購入をしようと決めました。
その気になることというのは、ディーラーのボディコーティングに関して、
   ・購入したディーラーが外注し、どういう経験を持った人が塗装するのかが不明
   ・プロから言わせると、コーティング後の野ざらし(屋外での乾燥)での乾燥は論外である。
   ・専門店のキーパーコーティングよりも値段が高い
ということです。
これはサイトなどの作成者の私見もありますが、私個人としては納得できてしまうことでした。
ドライブレコーダーについても、どういう性能を有しているのかが書いてなく、判明したとしてもケンウッド等の有名メーカー品よりは劣ると考えて、有名メーカー品にしようとしています。

以上のことから、質問があります。
このクラスの車を購入する方で、私と同じような社外品を選んだ方はどれぐらいいるのでしょうか。
それとも、気にせずに販売店と信頼関係が構築されて信用されている方もおられるのでしょうか?
決してディーラーオプションを選択している方を貶しているわけではありません、どれぐらいおられて、どういった理由で選択されているのかを知りたいからです。
よろしくお願いします。

書込番号:24729471

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/03 18:14(1年以上前)

大半の方は面倒臭いのでDOPのコーティングとドラレコを選択しているだけと思います。
社外のコーティング&ドラレコを選ぶのが性能面でも最適解です。

書込番号:24729493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2022/05/03 18:16(1年以上前)

>独身貴族31歳さん
 話がややこしいですが、ドラレコは気に入ったものを装着されれば良いと思いますので、割愛します。
 キーパーコーティング、良い選択だと思います。所詮ガラスコーティングは専門の業者のプロ施行じゃないと素人がガラスコーティング剤塗るのと大差ないです。上手にすれば長持ちしますが、あんな簡単な作業でこの金額がかかるのかと正直内情を知ってからは私はやめました。

 キーパーコーティングについて私は直接まだ試しておりませんが、展開されているショップの手洗い洗車を受けたことがあり、あまりの丁寧さに驚きました。これならコーティングをお願いしても良さそうだというレベルの丁寧な洗車でした。

 ディーラーが外注される業者がネットで検索してもきちんとやっておられるようなところならいいんですが、キーパーコーティングのように毎年定期的に技術力を競うコンテストを社内で実施されていたりする業者の方がより信頼できるのではないかと思います。

 結局、どちらにしても野外駐車が常だという方は、高いコーティングよりかは安いコーティングでもこまめにする、という方がボディには良いかと思われます。ちなみに私はガラスコーティングを2回ディーラーでお願いした身なんですが、コーティングにムラが結構あって、結局自分でやり直した経験ありです。ご参考まで。

書込番号:24729495

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:372件

2022/05/03 18:27(1年以上前)

性能はともかく保障の面では社外品は無いでしょう。
ドラレコなんて消耗品ですが3年は保障されるは手厚いですね。
ボディーコーティングも定期点検時にメンテしてくれるから手間は無いし。

自分はレクサス購入時は専門店で一週間預けてコーティングしてもらいましたが3万円近く安かったのが決め手ですね。
ドラレコは自分で気に入ったものを付けたいってだけです。

書込番号:24729507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/05/03 19:21(1年以上前)

>独身貴族31歳さん

旧型NX300h-versionLに乗って4年になります。

コーティングは無難なディーラーのコーティング(15万?)で、ドラレコはコムテック製を持ち込み取り付けしてもらいました。

ディーラーのコーティングですが、自宅はカーポートで昼間は会社で露天駐車、あと1~2回/月 のガソリンスタンドの洗車機(FK2使用)で十分コーティングはキープされています。
車検時に一度、コーティングのフォロー(2万弱)を施工してもらった位です。

当時ディーラーオプションのドラレコは性能的に社外品より劣っていたため、コムテック製のドラレコ(前後)を持ち込みました。4年経っても正常に稼働しています。SDカードも交換していません。

コーティングについては、人各々だと思います。ただ、何かあった時はディーラーコーティングの方が良いのかと思います(一度接触事故の被害者になり、ドアを板金修理しました。勿論、コーティングもしてもらいました)。あくまでも、個人の主観だと思います。

ドラレコについては、メーカー保証(期限あり)を受けたければディーラーオプションの一択でしょうか?
私は性能面で社外品を選択しましたが、、

書込番号:24729564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9976件Goodアンサー獲得:1401件

2022/05/03 22:29(1年以上前)

>独身貴族31歳さん

レクサスなら純正品、他の車なら社外品では?

書込番号:24729850

ナイスクチコミ!1


apple0570さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/03 23:15(1年以上前)

DOPコーティングは、ほぼ全額、値引き対象だったのでキーパーではなくDOPを選択しました。
ドラレコは、好みの問題もありますが、最低限のレベルで良いと判断し、DOPにしました。
参考になれば幸いです。

書込番号:24729908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/05/04 01:08(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うから
 確かに面倒なのはありますね。しかし私は時間が出来てしまったのです( ゚Д゚)

>まっすーさん
 そうなんですよねーコーティング全般は、料金の8割を占めるのが技術料で上手な人なら自分で原液を買って施工できてしまう。
 新車のコーティングは誰がやっても大して変わらないという噂もありましたが、こまめにコーティングする時は技術力に差が出ますね

>たぬしさん
 私も今乗っている車のドラレコで本体は壊れていませんが、SDカードが故障し交換しました。
 もし本体が壊れると損をしますが、ディーラーで3年保証は知りませんでした。ありがとうございます。

>RTさん
 ( ゚Д゚)!板金した時は確かに・・・もう1度やり直しですね。
 
>appleさん
 レクサスから値引きを勝ち取られるとは・・( ゚Д゚)
 普通、全く値引きなんてない物と思い、私は下取り車の買取価格を市場価格より20万UPしてもらいました。

書込番号:24730003

ナイスクチコミ!4


apple0570さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/04 08:32(1年以上前)

>独身貴族31歳さん
少し交渉はしましたが、納期が長すぎて下取り査定できないとのことでしたので、そのお陰で、DOP値引きとなったのだと思います。
早く納車して欲しいですね、、、

書込番号:24730219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QP7さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/05 07:50(1年以上前)

こんにちは。
ドラレコですが、昨年ですが旧NXの時にメーカーは忘れましたがオートバックスで前後タイプの停車中録画出来るモノを付けました。
最悪でした。ドアの開け閉めだけですぐキャッシュが貯まり週1回本体をいじくりフォーマットしてました。
現在はDOPのドラレコですがそんな操作は一切無く快適です。

ボディーコートは旧NX、新型NX共にやってもらいました。旧NXを7年弱乗ったのですがその間ぶつけたりして3回レクサスに修理に出しています。
2回は2日間、1回は1週間預けました。
修理と一緒にコーティングをやってもらったのでこの日数で済みましたが、社外施工となるとそうはいきませんよ。私は数万円の差ならDに任せる方が良いと考えております。コーティング自体に保険も付いてますからね。

ちなみに自宅には仕事用のトヨタ車がありますが、それは自分で適当にガラスコーティングしました。
ちゃん効いてますよ。

車が車ですから色々分けて考えるのも手ですよ。

書込番号:24731797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/06 18:36(1年以上前)

>独身貴族31歳さん
私も新型NXの納車待ちです。
コーティングはキーパー、ドラレコは社外品をディーラーへ持ち込み取付予定です。

今のNXは納車時にディーラーオプションのレクサスコーティング、その後キーパーコーティングへ変更しました。ドラレコは社外品をディーラーで持ち込み取付しています。

コーティング専門店の知り合いが、レクサスコーティングの品質は良いと言っていたので、最初はそちらを選択しました。貰ったメンテナンスキットを使ってのメンテナンスが手間な事や、数年で劣化を感じたため安いキーパーを試してみました。非常に綺麗になり、その後のメンテナンスも楽なので新型は最初からキーパーにします。

また、ドライブレコーダーは、性能を比較してディーラーオプションより優れた社外品を選択しています。
異音発生時に問題の切り分けが難しいので、工賃は高いですがディーラーで取り付けをオススメします。

私は社外品を探して手配したりする手間が面倒ならディーラーオプションをオススメします。
レクサスコーティングも、キーパーでコーティングケアを定期的にすれば楽に維持できるかもしれません。

独身貴族31歳さんのNXも、早く納車されると良いですね。

書込番号:24733971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検の料金につきまして 30 2025/09/26 13:54:52
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32
カップホルダーイルミorドアポケットイルミ 11 2025/06/29 15:31:46
NX250バッテリーあがり 3 2025/05/27 16:59:49
スマートバリュートゥワイス 0 2025/05/25 1:34:03
残クレスサス 2 2025/05/25 8:41:59
ヘーゼル内装 4 2025/05/17 10:01:21

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:460〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング