『パドルシフトとデジタルインナーミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パドルシフトとデジタルインナーミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:66件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

ディーラーから連絡が来たので、350hの改良後モデルを発注予定です。
スタイリング(見た目)でFスポーツにします。

メーカ―OPはムーンルーフと三眼ライト。シートは赤にするつもりです。助手席パワーシートは悩み中。

ところで、パドルシフト付きは初めてですが、皆さんはどう使われていますか?
あと、デジタルインナーミラーにすれば別途ドラレコ不要でスッキリすると思うのですが、試乗車のDミラーに違和感があって悩んでいます。
慣れるものですか?
ちなみに50代後半のオヤジです。

よろしくお願いします。

書込番号:25161342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
パー4さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2023/02/27 16:46(1年以上前)

同年代200t乗りで4月に350h乗り換え予定です。パドルシフトは山道や下りなどでよく使いますがダウンのみでアップは自動なので使わないです。私は必須です。

書込番号:25161357

ナイスクチコミ!2


drecさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/27 18:55(1年以上前)

助手席パワーシートは迷うも何も標準で付いていますので、ご安心ください。
さて、パドルシフトは引いた時のカコカコした感触が、何か気持ちいいので信号待ちにカコカコするぐらいですね笑

書込番号:25161537

ナイスクチコミ!4


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/02/27 20:41(1年以上前)

 パドルシフト;新型納車待ちで旧型の使用状況ですが>パー4さん同様下りでエンジンブレーキ掛けたいときに

ダウンくらいです。(2リッターターボ)

 私も標準ドラレコですっきりが希望だったのですが、私のディラーの待ちの方は皆同じ意向なのでドラレコ外せば

前に出るでドラレコ外しました。デジタルミラーが焦点合うのに時間がかかりづらいは同意見です。

しかし、急な話でミスしました。デジタルミラーは外さないまま注文書を流してしまいました。

(慣れなかったらノーマルモードで使えますからとセールスさんから言われています)

パワーシートは後席でしょうか?後席にもヒーターが欲しいの理由で私はつけました。

書込番号:25161716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/02/27 20:53(1年以上前)

>よーぼんぼんさん

旧型300h-versionLとUX250h-Fsportにてパドルシフト使用しています。

皆さんと同様下り坂(峠道)でフットブレーキより多用しています。家の奥さんも気に入っていて、如何にフットブレーキを使わずパドルシフトで乗り切るか楽しんでいます。雪道の下りでも有用だと思います。

なかなか運転している感が強く、楽しんでいます。

書込番号:25161739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/27 21:07(1年以上前)

>よーぼんぼんさん

同年代ですね。私も50代後半です。
私は、350fスポ(8AT)です。

>パドルシフト付きは初めてですが、皆さんはどう使われていますか?

これはですね、やはりエンジンブレーキが必要な時シフトダウンで助かります・・・・が、
やはり、ドライブモードをMモードにいたしまして・・・・・・(マニュアル操作・・・・・)。
「駆け抜ける歓び」でなく「fan to drive」です。

>試乗車のDミラーに違和感があって
これはそうですね。私も付けましたが、使っておりません。違和感には慣れないので。
後部座席に座る方は、限定ですので気になった場合は使うかもしれませんが(笑)。

塊り感があって、使っていくうちに味わいの出てくるSUVとして、良い車と思います。
慣らし運転中は、もやもやでした(笑)が最近はレスポンスよくパワーが出てメリハリを感じます。

SUVとしましては、ハンドリング応答性もよく、高速安定性もありよくできた車と思います。









書込番号:25161765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/27 21:12(1年以上前)

パドルシフトは重宝してます、
我が家では、嫁の軽や自分のマツダ車もついてますが、
雪道や凍結路では必須だと思います、
四駆のエンブレが、雪国などでは安全運転には欠かせないですね!
社用車で、付いてないのを走らせるときは気を使います、
あると無いでは、其れだけの差があると感じてます。

書込番号:25161768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/27 21:18(1年以上前)

>よーぼんぼんさん

訂正   誤「fan to drive」→正「fun to drive」

ひと昔前のトヨタのキャッチコピーですね。


書込番号:25161779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/27 21:35(1年以上前)

>パー4さん

ありがとうございます。

エンジンブレーキとして使えるのですね。
納得です。

書込番号:25161816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/27 21:38(1年以上前)

>drecさん

助手席パワーシート、勘違いしていました。
ありがとうございました。
安心しました。

書込番号:25161823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/27 21:44(1年以上前)

>kp71さん

ありがとうございます。
デジタルミラーに違和感があるのは私だけではないのが、安心しました。

書込番号:25161837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/27 21:52(1年以上前)

>RTkobapapaさん

ありがとうございます。

雪道の下り坂では確かに必須ですね。
当方は雪が滅多に降らないところに住んでいますが、毎年家族で冬の信州に行ってます。
ただ、下回りの錆が・・・
しばらくNXでは行かないかな・・・

書込番号:25161845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/27 21:57(1年以上前)

>万年下手さん

ありがとうございます。
同世代としてNXライフを楽しんでいる様子が・・・
たまにはマニュアルモードでパドルシフトを試してみようと思います。

書込番号:25161855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/27 22:03(1年以上前)

>福島の田舎人さん

そして皆様

ありがとうございます。

パドルシフト使わないなら邪魔だしバージョンLも有りかなと、少し思っていましたが
皆様のご意見で迷いなくFスポーツにできそうです。

書込番号:25161870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,379物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング