『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2023/08/19 20:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

軽い気持ちで子供と車を見に行ったら想像以上に質感が高くて勢い余って購入してしまいました。
コーティングについて、ソシヤコートというものを薦められ、注文しましたが、どなたかソシヤコート(LHP450?)を施工された方いらっしゃいますか?いらっしゃれば効果を教えていただけますか?ググっても情報があまり出てきません。
納車後は青空駐車になる予定です。

書込番号:25389816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/08/19 21:14(1年以上前)

これですか?
https://www.soshiya-j.com/usc/

書込番号:25389857

ナイスクチコミ!0


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2023/08/19 21:42(1年以上前)

>Berry Berryさん
おそらくそれです。無機質のコーティングだという以外ほとんど説明なかったのに決めてしまいました。
効果が怪しいのであればキャンセルして他のコーティングにしようかと考えているところです。

書込番号:25389892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/19 21:52(1年以上前)

25倍から100倍て
幅きかせすぎてませんか?
信用度は低いです。
キーパーで十分です

書込番号:25389903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2023/08/20 08:04(1年以上前)

>エース1818さん
ご意見ありがとうございます。
比較対象が「他社」となので幅があるのかなと思っていました。
前車ではexキーパーを施工しましたが、こんなものかという感じでした。情報が少ないので人柱としてこのままお願いしてみます。誰も期待していないかもしれませんが、納車後しばらくしたら効果を報告します。

書込番号:25390202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/20 17:49(1年以上前)

>todoeさん

コーティングのメリットに何を重視されていますか?

艶とかの輝きをキープするのが目的で、
そちらを重視されていれば良いとは思います。

しかし雨が降った時などに撥水性とかの水弾きを求められていると、
こちらは疎水性なので水をかけた時に親水性と撥水性の中間くらいの、
べちゃっとした感じになるので、
親水性よりはマシですが洗車を多めにしないと、
汚れで水弾きが悪いのかコーティングの影響なのか分かりにくいです。

書込番号:25390789

ナイスクチコミ!1


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2023/08/20 18:08(1年以上前)

>KEURONさん
ありがとうございます。
青空駐車かつ洗車を頻繁に行うことが出来る環境にはありません。出来れば雨が降って綺麗にしてくれるといいんですが。
そんな都合の良いコーティングありませんか?

書込番号:25390813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/20 18:42(1年以上前)

コーティングは超極薄な皮膜が硬化しているだけなので、未コーティングとは違った手入れになるだけで、洗車要らずって訳じゃないです。
汚れが付きにくくて、落ちやすい面はあるので洗車時間の短縮とWAXが要らないって程度かな。
その代わりに定期的なメンテナンスが要ります。

ピンからキリまであるコーティングで安いものも、高いものもお手入れは同じです。

良いのか悪いのかは知りませんが、キーパーがCMで売り込んでいる
フレッシュキーパーが洗車要らずで宣伝していますね。

青空駐車歓迎って書いてあります。
https://keeperlabo.jp/service/coating/fresh/

書込番号:25390852

ナイスクチコミ!1


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2023/08/20 19:46(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます。
やっぱりこまめに洗車するしかないですね。
キーパーも良さそうですね。
ただ純水洗車の価格が上がって定期的にお願いするのはお財布に優しくなさそうですね。

書込番号:25390913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/20 21:27(1年以上前)

>todoeさん

>青空駐車かつ洗車を頻繁に行うことが出来る環境にはありません

なら、コーティングなんて無駄な事しない方が良いと思います。
どのみち、水垢やウオータースポットの餌食になりますので。
ご自分でWAXなり、簡易コーティングで犠牲皮膜で十分。
経年劣化や子傷等付いた場合でも遠慮なくコンパウンドやポリッシャーで磨けますので。

書込番号:25391027

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/20 22:37(1年以上前)

>>青空駐車かつ洗車を頻繁に行うことが出来る環境にはありません
>なら、コーティングなんて無駄な事しない方が良いと思います。

私は実体験から必要と思います。
実家に2台あるうち、1台はゼロウォーター、もう1台はクリスタルキーパー
洗車は月に1回あるいは2ヶ月に1回の頻度

水垢の付き具合は圧倒的に簡易コーティングの方が汚れますし、指でなでても汚れが取れません。
コーティング車は軽く洗車して拭き上げるだけで終わります。
簡易コーティング車は部分的に汚れ落としに時間が掛かりますし、洗車後に再コーティングする作業も加わりますから手間です。
素人のコーティングだとムラとか施工不良が多々あるので汚れる部分がでてるのはそれが原因かなあ。

余り高いコーティングは不要で、安いのを数年置きに施工する方が良いと思います。

書込番号:25391129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/21 00:18(1年以上前)

無機質のコーティングだと無機質の汚れは強力にこびりつきます。
車の窓ガラスの鱗よごれのようになります。
放置しておくと落とすのが大変です。

コーティングの利益はディーラにとってかなり大きいようなので、薦めてきますが、
どうせ実施するなら専門店の方が良いです。
施工後、結局、メンテが必要なので、スレ主の考え方次第となります。


私はKURE ルックス レインコートを使てみたのですが、これがなんとディーラの
コーティングより満足度が高いです。
バチバチはじくので気持ち良いです。材料費2000円程度で7〜8回施工できます。
月1回上塗り くすんでくると思うので、数年に一度全部剥いで再塗工が必要
ですが、長期連休に実施する予定です。
パネル1枚づつ実施すればそんなに負担ではないです。
有機系、無機質系およびハイブリッド、どれもメンテナンスは必要なようです。

書込番号:25391227

ナイスクチコミ!3


Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2023/08/21 12:03(1年以上前)

>あきばにGOさん

≫私はKURE ルックス レインコートを使てみたのですが、これがなんとディーラの
コーティングより満足度が高いです。

好評ある商品なのでガラスコーティングの上の犠牲皮膜として一度使ってみたいですが、LOOKレインコートは研磨剤が入ってるのでコーティング施工車には使えません。
今となってはお金を払って高価なコーティングをしてしまった事を後悔しております。車を長期間 綺麗に維持する為には最終的にはどうしても酸性ケミカルや研磨剤が必要になってきます。
よって業者コーティングは不要、もしくは剥がれても勿体ないと思わない程度の格安コーティングがgoodと思えてくる今日この頃です。

書込番号:25391572

ナイスクチコミ!2


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2023/08/21 21:20(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。
もはや正解がわからない状況でありますが、ソシヤコートを施工してもらいたいと思います。効果がある事を薄ーく期待します。

書込番号:25392178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/23 21:30(1年以上前)

>Aramu0410 さん
>業者コーティングは不要、もしくは剥がれても勿体ないと思わない程度の格安コーティングがgood

私もこの考え方に同意です。

私は、乗り換えのタイミングで、今回、購入した車にはDOPのコーティングはしませんでした。
下取りに出した車について、ディーラで施工したコーティングにメリットを感じなかったからです。
ホワイトだったので、あまり目立ちませんでしたが、太陽にかざすようにみると鱗だらけで、
これが、なかなか取れなく、参った経験からです。
ソシヤコートは、他の商品とくらべ50倍の密着力ならば、無機質の汚れは、リアルガラス層から取れそうにないです。
Aramu0410 さんが記載されている通り、研磨剤で磨いて取ることになると予想します。

下取り車を引き渡し前の1年前位から、簡易コーティング剤を何種類か購入して塗って試しました。
コーティング施工車には使えないかどうかは、ある意味、オーナの考え方なので、なんとも言えませんが、
査定には何の影響もありませんでした。
今は、コーティングって、そんなものだと思っています。
もっと良いのがあるかもしれないですが、ルックス レインコートが塗りやすかったことと、水ははじきがバチバチで
気持ち良いことが決め手で、現在使っています。(あくまでコーティングに多額のお金を掛けたくない私の考えです)


スレ主さまは、コーティング施工されるとのことで、決心されたようですね。
うたい文句が凄いですからディーラコーティングは、興味があれば、
スレ主様自身で判断され、施工されるのが良いと思って見ていました。
満足できる結果でありますように。

書込番号:25394531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2023/08/23 21:54(1年以上前)

>あきばにGOさん
ありがとうございます。
メンテナンスで研磨して塗り直してくれればいいのですが、ウロコ肌になりそうですよね。
結局こまめに洗車をする以外綺麗に保つ方法はないのでなんとか頑張ります。

書込番号:25394568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング