『NX450h+ Fスポーツの年次改良と加速について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX450h+ Fスポーツの年次改良と加速について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NX450h+ Fスポーツの年次改良と加速について

2023/10/10 12:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

NX450h+ Fスポーツの購入を検討しています。

レクサス店で同グレードを試乗したのですが、まさかの年次改良前のモデルでした。

2023年3月から受注開始した年次改良モデルは、加速フィールの変更はしているのでしょうか。

というのも、実際にレクサス店で試乗した時に、40km/hあたりからアクセルを踏み込んだのですが、思ったほど加速感が無く、少し前に借りてドライブしたbZ4Xのほうが加速力を感じました。
レクサスは爆発的な加速を感じないようチューニングされてるのでしょうか。

書込番号:25456902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/10 19:23(1年以上前)

レクサスが、というよりトヨタ系のPHEV(それ以外も?)がEVと比較するとそこまで加速力が良くないと思います。
bz4xは乗ったことが無いですが、RZと比較した場合にはRZの方が圧倒的な加速力を感じました。

ガソリン車、HEVと比較するとNX450は圧倒的な加速ですが、ある程度パワーのあるEVの加速とは勝負になり
ません。

書込番号:25457386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/10 19:39(1年以上前)

車種は好みだが加速が…というならスロコンでも付けたら?

結局、カタログなど数値上のパワーで満足はできず、体感したいんでしょ?

そんな人の為にスロコンがある。

書込番号:25457411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

2023/10/10 20:29(1年以上前)

PHEVは車重もありますし、所詮はHEVの延長線上なので、BEVには勝てないですよね。

bZ4XでBEVの加速感と乗り味を体験して、日産やテスラのBEVはもっと凄いんだろうなと魅力には感じますが、非常時や遠出したときの使い勝手を考えてPHEVを検討しています。

年次改良で加速感が改善されているといいのですが。(NX350はレスポンスを良くしたようですが)

書込番号:25457486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/10/11 15:31(1年以上前)

セレクトモードで違うみたいですね。
どのモードで子女yされましたか?
エコだと名前の通リ0−100が10秒ぐらいのようです・

書込番号:25458508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

2023/10/11 20:55(1年以上前)

どのモードだったかは見てませんでしたが、試乗車なのでSport S+ではないでしょうね。
走行モードでそこまで制御を変えているものなのですね。

別の店舗でSport S+にして試乗してみようかと思います。

書込番号:25458899

ナイスクチコミ!0


Zu-typeRさん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/12 08:10(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
がおっしゃって居た通り走行モードでも違いますが、AutoEVモードの選択も必要です。フル加速する際EVとエンジン両方の動力で走る事ができるので次に試乗する際は走行モード(Sports+)とAutoEVモードの2つを設定してアクセルを強く踏んで加速を堪能して下さい。

書込番号:25459366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/10/14 10:06(1年以上前)

AutoEVモードは深い加速でアクセル踏み込みの途中からエンジンかかるけど、どうせならCHGモード(HVボタン長押し)に入れとくと最初からエンジンが少し高回転で回りっぱなしになってるので加速の最初からバッテリーのエネルギー+エンジンのエネルギー使うのでオススメ。加速して遊ぶ時しか使いませんが。

書込番号:25462237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング