『パノラマルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パノラマルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマルーフ

2024/03/31 15:21(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

パノラマルーフのメリットとデメリットを教えて欲しいです!!オプションで入れるかどうか非常に悩んでおります!

書込番号:25681578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/31 15:37(1年以上前)

悩むくらいなら付けとけば?

他人の良し悪しがあなたにも通ずることではない。

まずは体験して次に買う車の時、その経験を生かして必要かどうかは差判断すればいい。

そもそも車の性能を100%使うこともないだろうから、装備も付けたはいいが最初面白がって使ってみたけど1年もたら使ってないなんてザラ。

前の質問も含め、自分で考えられないならぜ全部付けて体験しよう。

悩むなら必要ないと言うこともあり得るから全部付けないもアリ。

その二択をあみだくじででも決めたら?

書込番号:25681602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/31 15:48(1年以上前)

聞くだけ聞いて回答があっても礼も言わず、解決済みにもせず放置する人間には教えない

書込番号:25681619

ナイスクチコミ!38


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2188件Goodアンサー獲得:186件

2024/03/31 15:49(1年以上前)

>naoya/0310さん

メリットは車内が(日中は)明るい事、車の中から花見(夜桜も)や星見などができる事、、、風の薫りを感じる事。
実際に開けるか否かは別です。

デメリットとして重心が上がって走行性能が、、など言う人もいますが、普通の運転でそんな差は絶対に分かりません。
ガラスとシャッターの性能によっては灼熱の太陽の下では冷房効果に疑問あり、という意見もあります。私は感じた事はありません(他社)。
価格上乗せ分が売却時に回収できるかはモデル次第です。

書込番号:25681621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:217件

2024/03/31 16:28(1年以上前)

>naoya/0310さん

> パノラマルーフのメリットとデメリットを教えて欲しいです!

リセールスと自己満足以外にないですよ!
ですから、自己判断でお願いします。
ただ、納車後、半年も過ぎれば、開ける事もなくなりますよ。
自分も前車の購入で付けたけど、新型への買換えでは外しました。
もう、リセールスを気にしないのと、不要と判断したからです! 知らんけど!

書込番号:25681674

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/03/31 21:20(1年以上前)

>naoya/0310さん

現行車ではなく前型のNX300h-versionLのパノラマルーフ装着車に乗ってます。

メリットは全部開放した時の開放感と冬場でも晴れているとそこそこ温かさを感じられる所でしょうか?例えれば、縁側でポカポカに近い感覚ですかね?

デメリットは…特に無い(私個人的には)かと思っています。
真夏日の暑い夏場の露天駐車時の暑さにもシェードさえ閉めていればさほど不自由ではなく、シートにベンチレーション機能さえあればデメリットとは感じません。

書込番号:25682119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Yoshipukuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 21:24(1年以上前)

私は350h VーLでルーフは付けませんでした。
そこそこの金額になりますのでケチりました。
実用上はなくても困るような事は一切ないですが、
今となっては付けておけば良かったかもな、と思うこともたまにあります。
お金に余裕があれば付けたら良いと思いますよ。

書込番号:25683297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/04 09:37(1年以上前)

実用よりリセールでしょうか
私は前車で付けましたがリセールで投資分以上返された気がします。
ループオプションはリセール時にそのままかそれ以上つけてもらいますので車は減価になるがオプション分は減価にならないということでかなりリセール防御になります。
もちろん、初期負担にはなりますが売る時の値付けでストレスを感じなくなるポイントにもなると思います。
ないならない分、売る時に全体相場から低く査定される可能性が高いので私ならそれがストレスになりますね。
その理由で今回のNXも入れておきました。

書込番号:25686163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/04/05 21:54(1年以上前)

メリット
 ・見た目の満足感
 ・ルーフを開けた時の満足感(優越感)
 ・下取り価格に確実に反映されるので投資対効果が高い

デメリット
 ・思ったより、ルーフを開ける事はない(稼働率が低い→人によるが、、、)
 ・思ったより使わないという事は費用をかけた分を取り戻すには売却の時を待つしかない
 ・ギリギリの予算で購入する人にとって、手痛い出費となる。つまり、生活費を削る必要有。

という事で、少しでも資金に余裕があれば付けた方が、自己満足(自己優越感)に浸れてレクサス購入した甲斐がある。
ただし、資金に余裕がない場合、生活費まで削ってまでつける必要はない。

以上、私的見解ですので、広い心でお読みください。

書込番号:25688222

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:433〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング