『組み立てて電源を付けたら電源が切れなくなりました。』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

X570S UD [Rev.1.0]

  • X570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • 12+2 フェーズ・デジタル電源設計、50A DrMOS、大型ヒートシンクを採用し、3基のPCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570S UD [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570S UD [Rev.1.0]の価格比較
  • X570S UD [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570S UD [Rev.1.0]のレビュー
  • X570S UD [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570S UD [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570S UD [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570S UD [Rev.1.0]のオークション

X570S UD [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月30日

  • X570S UD [Rev.1.0]の価格比較
  • X570S UD [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570S UD [Rev.1.0]のレビュー
  • X570S UD [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570S UD [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570S UD [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570S UD [Rev.1.0]のオークション

『組み立てて電源を付けたら電源が切れなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570S UD [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X570S UD [Rev.1.0]を新規書き込みX570S UD [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > X570S UD [Rev.1.0]

【困っているポイント】
組み立てが終わり電源を付けましたが画面が映らずビープ音が長めのピーピーピーと3回鳴りました
メモリの取り付けが甘かったのかと思い電源を落とそうとしますが長押ししてもビープ音が再度鳴り、電源が落とせません。
どうやって電源を落としたらよろしいのでしょうか?
普通に後ろの電源スイッチをオフにしてもよろしいでしょうか?

書込番号:24870903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 00:11(1年以上前)

メイン電源のSWオフしかないでしょう。

次に起動でも同じく長押しで電源切れないなら、CPUまで疑うことになります。

書込番号:24870910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 00:12(1年以上前)

>あずたろうさん
了解致しました!
ありがとうございます!

書込番号:24870912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 00:35(1年以上前)

メモリを付け直すと
ぴーぴ、ぴ、ぴとなり始めました
グラボのエラーかと思いグラボを抜きましたが変わりません。

書込番号:24870941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/10 01:03(1年以上前)

X570Sを使ってるならZEN3ですよね?

ZEN3はG付き以外は内蔵グラフィクスを持たないのでエラーになります。
グラボを抜いても音が変わらないならグラボの未検出になります。

Q-Flash+でBIOSをアップデートしてみる。

グラボを何回か抜き差ししてみる。

後は確率は割と低いけど電源を疑ってみる。

CPUを付け直してみるなどもありますね。

稀にクーラーが傾いてるなどでもなる場合もあります。

ちなみに構成を書いてみるなどはしませんか?

後、組み込んだ画像があればそれも欲しいかな?

書込番号:24870973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 01:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
構成はこちらです。
・CPU Ryzen7 5800x
・メモリ Team RGB WHITE(発光型LED8個モデル) DDR4 3600Mhz(PC4-28800) 8GBx2枚(16GBkit)
・Crucial SSD P2シリーズ 1TB
・Seagate BarraCuda 3.5"1TB 内蔵ハードディスク HDD
・電源ユニット Corsair RM750x
・NZXT KRAKEN X63 ホワイト 簡易水冷CPUクーラー
・GPU GIGABYTE NVIDIA GeForce RTX3060Ti
・PCケース NZXT H510

起動するとぴーぴーぴーと3回長めの音がなります。
電源ボタンを長押しをしても3回鳴り落ちません。

書込番号:24870985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/10 01:23(1年以上前)

電源ボタン長押しで電源が切れないならCPUが止まってます。
電源とかが問題ないならマザーの電源回路の問題かなら?

現状ですが、最小構成ですか?
ケース内?ケース外? 

因みにケース外で絶縁体の上でやってるなら、マザーの不良かな?
まあ、CPUがダメな可能性も無くはないけど

書込番号:24870989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 01:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリを1枚にしたりグラボを抜いたりした時はちゃんと電源が切れました。
ケース内です。
画像送りますね。

書込番号:24870994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/10 02:03(1年以上前)

メモリー一枚なら電源は切れたと言う話ですが、その時もBEEP音はするんですよね?
グラボを外しても電源は切れる。
cIODかな?と言っても調べようがない感じがしますね。
CPUかも。。。
片方のチャネルと、PCI-Eに何か繋がると落ちるってことかな?
CPUを調べてもらっても良いかも

書込番号:24871008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/10 02:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
調べる方法って何があるんでしょうか?

書込番号:24871019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/10 07:04(1年以上前)

販売店にサポートを依頼するってこと

書込番号:24871124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/10 07:14(1年以上前)

CPUをチェックする方法は2つしかなくて、販売店・代理店に動作確認を依頼するか、別のCPUを用意するの2つだけ

書込番号:24871134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X570S UD [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570S UD [Rev.1.0]
GIGABYTE

X570S UD [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月30日

X570S UD [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング