『残価設定ローンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『残価設定ローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

残価設定ローンについて

2021/12/24 11:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

3年、5年乗るにしても2030年のEV、ハイブリット移行?
どうなるか?
今なら下取り価格が50%
の3年ローンが良いかな?
そう考えています
ご教示お願いいたします

書込番号:24509102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/24 11:49(1年以上前)

>今なら下取り価格が50%の3年ローンが良いかな?
そう考えています

それが妥当だと思います。2030年の事を考えても鬼が笑うだけです。
私は2030年には運転も飽きますので次のクルマであがる予定です。

書込番号:24509116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/12/24 11:56(1年以上前)

3年で乗り換えるならアリじゃないですかね?
でも残価ローンは残価にも金利がかかるのはご存じですよね?

https://kurumakaikaeru.com/roon/zankure/#i-2


ちなみに私は先代ジムニー(JB23)に5年乗って手放しましたが、100万で売れました。
もし残価ローンを組んでいたら5年後は50万円程度の残価で引き取られたでしょう。

残価ローンは市場価値が残価以上にあったとしても残価設定の価格にしかならないのも注意が必要です。
最終回に残価一括で支払うくらいの余裕があればいいかと思います。そうすれば市場価格が残価以上になったときに所有権を自分に移動可能ですからね。


なお、いくら2030年からEV化と言っても市場在庫及び、継続車両のガソリン車は当分ありますから、2060年くらいまではよほど規制をしない限りガソリン車(ハイブリッド含む)が主流だと思いますよ。私はその頃には生きてないと(少なくとも運転はしてない)思うので、今乗りたい車ってことでMTのガソリン車に乗ってます。

書込番号:24509124

Goodアンサーナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/24 13:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>残価ローンは市場価値が残価以上にあったとしても残価設定の価格にしかならないのも注意が必要です。

それは契約内容によります。
市場価値が残価以上あった場合は、次の車購入時の資金として加算されるのが通常です。
あくまでディーラーでの買取価格ですので、残価一括で買取る余裕は必要ですし、
契約内容によっては市場価値が残価を下回れば追加料金が発生します。

書込番号:24509276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/24 13:58(1年以上前)

>moka0821さん

カーリースなんてどうなの?

書込番号:24509281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2021/12/24 15:20(1年以上前)

>残価ローンは市場価値が残価以上にあったとしても残価設定の価格にしかならないのも注意が必要です。

「今後車は乗らないので、返却します」とかで返したら、残価50万円と返却車で差し引きゼロで終わりの場合もあるかも?ですが、
買い替えの場合、普通は「100万円で下取り出来ますので、差額の50万円分を頭金に充当させて頂きます」となるのが普通だと思います。

別の販売店や買い取り店の場合でも同様で、手元に現金が無くても車と差し引き(立て替え)で処理してくれ、手元(又は次の頭金)に50万円が残ると思います。


過走行や事故歴、要修理な箇所が多数とかでしたら、golgolsさんがおっしゃるように差額の持ち出しが発生する場合もあります。

逆に規定の距離内で、要修理箇所も規定内とかの場合、満期時に仮にその車が不人気で相場がダダ下がりであったとしても、それ以上の持ち出しは発生しません。
無いとは思いますが、仮に数年後にガソリン車が大暴落して価値が半減したとしても同様です。


※ 一般的に車メーカー系の残クレは上記の残価保証がされていると思いますが、中古車の場合や街の販売店の場合など、残価保証が無いケースも多々あります。そこは確認した上でお願いします。

書込番号:24509385

ナイスクチコミ!1


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2021/12/24 15:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました
友人より
日本でガソリン車の新車販売禁止になるのは2035年なので、今現在はまだまだガソリン車の方がお得になりますね✨
おそらく2030年前後からハイブリッド車優遇が加速しますが、10年後の話なので今から2025年くらいまで乗るのであればまだまだガソリン車がオススメですね❗️
そう連絡来ました
現金買いいたします

書込番号:24509434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2021/12/24 23:40(1年以上前)

>残価ローンは市場価値が残価以上にあったとしても残価設定の価格にしかならないのも注意が必要です。

より高く売れるというのならいったん買い取ってから売ればいいだけなのでは?
人気車種なら残価設定額を上回る何てことは珍しくないでしょう。


>moka0821さん
今はまだ今乗りたいクルマに乗ればいいだけと思いますが。

書込番号:24510181

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2021/12/25 11:05(1年以上前)

考え方は人それぞれだし、そもそも先の話なんて誰にも正確な事はわかりません。

それを踏まえた上で「敢えて」私の予想を書いてみますね。

まず、今から2030年頃に掛けては、電動化がどんどん進んでいきます。
トレンドがハイブリッドからEVやPHEVに流れていくのは間違いないでしょう。

それを思うと、3年先で価値が出るのは今ならPHEVだと思います。
EVでもいいですが、EVはまだ出始めで、今後さらに能力が向上していくでしょうからね。

ハイブリッドはそれ自体はもう並の技術となっていくでしょうが、ガソリンよりはトレンドに乗っているので車種相応の評価はされるという程度かと。
一方のガソリン車は、今のトレンドからしたら完全に時代遅れとなり、評価は厳しくなると思います。
「せめてハイブリッドなら高く買い取れたのに」という流れじゃないかと。

ただ、5年以上先のタームで見るならば、EVもPHEVも今よりもより進化を遂げているでしょう。
これらの技術は、FMCされると先代車が陳腐化されて見えるような進化となるはずです。
となると、5年以上乗るなら今のEVとPHEVはなかなか厳しいんじゃないかと思います。

ガソリン車は逆に、そこからが勝負だと思います。
「ガソリンの良い味わいを感じさせるクルマ」は5年以上先になるとかなり貴重な存在となっていくでしょう。
車種がかなり限られているはずですから、当然ともいえる話。

ただ、このアウトバックのような「実用エンジン」系は弱いかな?
B型レヴォーグに搭載される2.4Lターボのようなエンジンであれば、5〜10年先はかなり希少な存在となり、高価となる可能性が高いんじゃないかと思います。
GT-Rなんて確実に買取価格が上がるとされ、投機の対象となり始めていますよね。

という事で、「3年後の残価」を重視するなら、今ならPHEVがベターだと思います。
アウトバックの場合、3年後は「ハイブリッドですらないのでトレンドから外れてはいるが、まあ一定のニーズのある希少車」という程度の評価でしょう。

本来、短期間で「残価を考えて」乗るような車でも、タイミングでもないとは思います。
もちろん、残価はそこまで気にせず、取り合えず今乗りたい車を3年乗りたいというなら、何の問題もありません。


アウトバックの場合、個人的には今の型が日本導入は最後になる可能性もあると思っています。
つまり、長く乗るほどに希少価値はより出るんじゃないかと。
(もちろん、突然中古市場で人気車になるなんてことは無いので、値落ちペースが緩んでくるという程度でしょうが)

そう言う意味では、それこそ「10年乗ります!」という場合に今まで以上に価値が出そうな気がするんですがどうでしょうかね?


書込番号:24510695

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング